コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:00:17
本日はネットで買い逃した
ホビージャパン社の
電人ザボーガー
のムックを買いに
久々に神保町へ繰り出したところいつもと違うテンションが街にあふれていました。

その理由は
これ!
古本市2011110201

そうです!毎年この時期に本の街である神田神保町で開かれる
古本まつり
が開催されていたのです。

早速チャンスとばかりに先日購入したデジカメで写真を少々撮ってまいりました!

12:35:37
先日家に帰宅した時に郵便受けを見ると
ちょっと厚手の封筒が入っていました。
差出人は「小学館」

「え?最近はサンデー買ってないしアンケートも出してないよ?」
と思いつつ家でしばらく放置していました。

で、先日開けてみるとなんと中には
こんなものが!
写真2011101901

そうです!
史上最強の弟子ケンイチ

の42~43巻の限定版についている応募券を集めて出すと
抽選で当たる梁山泊の面々のサウンドロップが入っていたのです。

正直、ダメもとで出した上に
少々日にちが経っていたので自分でも
応募した事を忘れていました。

ここで先日購入したデジカメがまたまた活躍の場を与えられたのです!


13:07:40
ケータイについているデジカメ機能がどうもイマイチ使えない、
というかレンズがデフォルトで汚れて曇っている感じで
今までこちらの記事でアップした写真もピンボケっぽくなってしまっていたので
いい加減覚悟を決めてデジカメを買いました。

買ったのはCanonの
PowerShot A2200

というコンパクトデジカメ。




実際にデジカメを使うのは初めてなのでまだ勝手はイマイチつかめませんが
先日手に入れた一番くじのフィギュアを試し撮りした画像を載せてみました。

15:50:17
 しばらく更新できずに済みませんでした。
毎週決まった日に日銭稼ぎのパートを入れているのですが、今月は変なシフトを私の不在時に組まれてしまい「決定だからサボるな」と言われたせいで、スケジュールが滅茶苦茶です。

 「これだから低能のブルーカラーは!」と歯噛みしていますが、来月からこのような事態を回避する策を考えて実行しますから「目にモノみせてやる!」という感じです。下旬に入ったら翌月のカレンダーに出勤可能日を明記した書類を提出する、というのが具体策です。いわゆる責任者クラス2~3人に同時に渡して、無視されないようにするつもりです。本当にバカはこちらから対応してやらんといかんな、というので少し腹が立っています。

 まぁ、そんなことで更新も停滞していましたが、今月はそんな感じですからヘンな時に記事が増えてるかも?


 

18:17:05
今日はついに私の部屋を地デジ化するべく新しいテレビを購入に朝の9時代に秋葉原へGO!しました。

 当初は32型か、それより大きなものとなると40型と考えていました。
以下がその時の候補です。


  

どれも10万弱で買えるということと外付けHDDが接続できる事が最大の理由でした。

しかし実際に店舗に行ってみると第3の候補が!

それがこれです!




12:01:34
 ウチの記事の中でも覗きに来てくれる方の多い『霊媒師いずな』が掲載されているコミック雑誌「スーパージャンプ」がこの秋に無くなるらしいです。

情報源
こちら

 公式サイトのトップを見ると7月5日付けで発表されているのでチェック漏れしていたのは私くらいかも。



18:47:30
夏も終わったのでテンプレを変更しました。
ウチは画像多めなので、その辺記事との兼ね合いでゴチャゴチャしないようにシンプルなタイプのものを選びました。

現在は雑誌関連の画像やスキャンを少しづつ行っています。

ヤングアニマル嵐の最新号の画像ピックアップが終了しましたから近いうちに記事が載せられると思います。
もう少々お待ちを。



17:26:34
 我が家の長い夏休みが今日やっと終わりました。

 8月の半ばから家に来ていた姉親娘が本日やっと九州に帰ったのです。まぁこんな状況が嫌ならば私もさっさと家を出て独り暮らしをすればいいのですが、それが出来るほどの経済的基盤を確保していないのでツラいところです。

2011/07/11
17:45:23
 最近、いろいろと慌ただしく過ごしていたら久々にやってしまいました。

 そう限定アイテムの買い逃しです。

 今回のブツは『魔法先生ネギま』の劇場版限定前売り券。34巻に申し込み書が付いていたんですが、いろいろあってスルーしてしまい、気がついたら申し込み締め切り過ぎてました。

 今まで限定版単行本を手に入れた時についてきた仮契約カード。なんだかんだでコンプリしていたと思うんですが、今回のミスで初めての買い逃しです。少し悲しいです。

13:56:24
 だいぶ御留守にしていてすみません。ただいま身辺整理が第2段階に入っています。

 相変わらず、部屋は散らかっていますが、雑誌やデータ系のCDやDVDなどHDDにバックアップしてしまえば廃棄が可能なものが多くなりました。

 先日
BUFFALO ミラーリング機能搭載 外付けHDDドライブステーション 4.0TB HD-WL4TSU2/R1
を購入したおかげで、こうした作業を安心して行える状況が発生しました。

月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
