コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/06/12
17:16:42
 うちのブログにマンガ系の記事を楽しみにしてきてくれている方。本当にすみません。

 先日このブログでも書いたように、現在職探しで手いっぱいのためいつもの記事は停滞しています。

 長期で働けるPC作業系の求人に応募しまくっているのが現状です。

2010/06/08
14:15:42
 最近更新が滞っていてマンガ雑誌関連の記事を楽しみにしてきてくれている方には、残念な思いをさせてしまっていて本当に申し訳ありません。

 本当はこういうことは書きたくなかったのですが、現在私は新しいお仕事を探して、ネットやメールなどで活動を行っているもので、趣味にまで時間が回らない状態になっています。面接も何件か行きました。いろいろな求人サイトをチェックして、アクションもバンバンしています。

 こういう状態ですから、ついつい趣味は後回しになってしまっているというのが現状です。

 「そんなことはお前の都合じゃないか!オレは関係ないよ!」と思われる方も多くいらっしゃるでしょう。その通りですから、私もただ謝罪するしか出来ません。本当に申し訳ありません。

 出来る事なら今月中に働き口をみつけて、落ち着いてからペースを戻そうかと考えています。

 こうした舞台裏みたいな事を暴露するのは、あんまり気が進まなかったんですが、このブログの記事を楽しみにして、覗きに来てくれている方に、こちらも決して怠けてこうした状況になっている事ではない事を理解していただくために、敢えて当方の恥を晒しました。

 念のためにお伝えしておきますが、毎日のコミック雑誌のスキャン作業は継続して行っています。現在の更新の停滞は画像の加工などの時間が十分に取れない事が主な原因です。

 中途半端な記事が多くなると、見に来てくれた方もガッカリすると思うので、今後は遅刻するとしても納得のいくものを作成していく方向になると思いますので、その辺よろしくご理解のほどを。

 まぁ夢みたいな話を書きますと、どこかのお金持ちの方がこのブログのスポンサーになってくれて月に30~40万くらい出してくれたり…なんてことがあれば、もっと画像バリバリのすんげーの作るんですけどね。まぁ冗談ですので軽く流して下さい。

 では、そういうことで…気長にお待ちを

ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

15:02:43
 先日久々に相互リンク申し込みをしてくれたブログがありました。

Right otaku's blog 2010

 こちらがそのブログです。

 更新を見ますと今月だけでもかなりの数字ですので、やる気のある方のブログとお見受けします。

 興味のある方は覗きに行ってみて下さいね。

11:46:27
 ここ数日の訪問者リストを見ると、アニメやマンガが好きそうな方の足跡が多くなっていてちょっと嬉しいです。

 で、少々連絡をしたいことが。

 まずウチのブログはくるもの拒まずです。コメントやトラックバックも気軽にバンバンしてください。承認制になっているのはスパム対策の為です。

 しかし「普通の記事には関係のないコメントはしづらい」という意見もありましたので、ここで少し連絡をします。

 ウチのブログには「ブリーフィングルーム」というコーナーがあります。左側のカラムの「カテゴリー」のところをよく見ると分かっていただけるかと思います。

 「コメント書きたいけど、ネタが違うし…」というような方は、こちらの記事の適当なところにコメントをしてくだされば、おっけーです。恥ずかしながら年齢だけはそこそこいっていますから、ある程度の質問にも答えられると思います。良いネタを下されば、こちらで新たに記事を作って掲示板的に意見交換音場にしたいと思っていますのでお気軽に利用して下さい。

 私もまだまだ勉強中ですが、「デジタルでイラストを描くにはどうすればいいか?」などのオタ系質問から、「ダイエットしたいんだけど…」みたいなことまで、私にわかる範囲で対応します。

いちおー直リンクも載せときます。
ブリーフィングルーム



13:17:01
 新年あけましておめでとうございます。
 
実は先ほどこの記事の前に新年のご挨拶を描いていたのですが、へんなところをクリックしてしまい全消去!という憂き目にあい、新年早々ちょっとダウナーです。昨日は稼働していたはずのFC2の自動保存機能もなぜか動いていませんでしたし…。

 とは言え今年は昨年トラブルのせいで更新できなかったことを払拭するくらいに頑張るつもりですから、遊びに来て下さっている方は、適度に期待してください。

15:56:06
 皆さ~ん、もう仕事納めは終わりましたか?大掃除の最中ですか?

 私は一念発起して、不要になった「積ん読」単行本を処分しようと選別し始めたらかなりの量になりましたよ。ほとんどは知人が不要になったものをもらってきたものなんですが、その大半がいわゆる「成年コミック」というところも笑えるところです。

 画力、構図、局部描写などの多方面からチェックして合格点のもの以外を処分品として選別。本日マンガ専門の古書店に一部持っていったところ、そこそこの価格で買い取りしてもらえました。あと袋に4つくらいあるので1月は臨時収入が少し増えそうです。

 現在雑誌のスキャンは週チャンは最新の4+5号はほぼ終了。ヤングアニマルはNo.23をスキャン中です。アクションピザッツや『霊媒師いずな』ももう少しでとりかかるので、こちらの記事のファンの方はもう少々お待ちを!

15:15:14
 スキャナ故障により更新が停滞していた当ブログですが、昨日やっとのことで修理が完了しスキャナが戻ってまいりました。

 昨日よりスキャン作業を早速再開しましたが溜まっている雑誌の処置をどうするかを思案中です。

 とりあえず今までアップしてきた定例の偏りチェックは最新号のものを掲載し、欠番は後日に遅刻記事としてアップしていくつもりです。

 昨日は『WORST』の最新話をスキャンしましたので、週末までには公開可能と思います。しばらくは残務整理が従来よりやや多めになるので、最新記事もやや遅刻気味になるやもしれませんが、その辺は温かい目で見守って下さい。

20:52:22
 覗きに来て下さっている皆様。

本当にありがとうございます。そしてすみません。

 先日スキャナを修理に出している先から連絡がありました。

 これだけ時間がかかっていて、まだ見積もりしか出していない、という遅さには少し驚き、そして呆れています。

 で、最初はとんでもない修理金額を請求されたのですが、先方にいろいろこちらの意見を言ったところ、延長保証でギリギリカバーできる運びとなりました。

 気持ちとしては新調するかと思っていたところなので、微妙なのですが一応修理を明日お願いしようと思っています。

 このスキャナ故障に始まり、最近トラブルが連続して当初予告していたようなブログの更新が出来なくて、ウチのブログを見に来てくれている方々には本当に申し訳ないです。

 修理にどれくらいの期間が必要なのかは明日に聞いてみないと不明ですが、少なくともあと1週間はかかると思われます。

 復旧までもう少しかかると思いますが、もうしばらくお持ちいただけると幸いです。

16:51:26
 いつもウチのブログに来て下さっているご親切な方々。
本当に感謝しております。

 実は本日大事件が発生しました。

 ウチのブログの主力兵器スキャナが大破したのです。

 先ほど某家電量販店の修理センターに出してきました。修理には3週間から1ヶ月かかるとのことでした

13:28:18
個人的なメモブログですがよろしければどうぞ

対メディア受け身道場(仮名)分室

月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
