コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:29:28
 最近にわかに気温が上がり、部屋の中のPCの排気とかが気になってきました。高い買い物ですが、サブマシンのMacを新機種に買い替えることを真剣に考える時期が来たようです。OSも現行の2バージョンも前の10.4だしCPUもIntelじゃないし。最近はメモリ2GB標準搭載のMac-miniが6万そこそこですからね。ちょっと気合入れて働いてインフラ整備をしますかな。

 と挨拶はこの辺にして今回は単行本紹介です。
熱いぞ!猫ヶ谷1巻表紙01
ヤングマガジンで連載中の克・亜樹先生の作品『熱いぞ!猫ヶ谷!!』の第1巻が遂に発売です。
 内容は連載開始時に取り上げた記事がありますから、そちらを見て下さい。しっぽの方にリンク貼っときます。

 で読んでみてつまらなくはなかったのですが、一番気になったことは『薄い』ことです。連載時も1回のページ数が10ページそこそこなことは気になっていたんですが、単行本が150ページもないスカスカなのには『まぼろし佑幻』以来の克・亜樹ファンの私もガッカリです。

 確かに『ふたりエッチ』とダブル連載はキツいかもしれませんが、こういう中途半端はやめてほしいです。せっかく舞台設定とかキャラクターとかは、ライトにアンリアルでいい感じなのにもったいないです…。

 『ふたりエッチ』をそろそろ締めくくって『猫ヶ谷』の増ページをしてほしいです。

 内容の方はページ数の少なさに我慢できれば、水着の女の子のノンストップレビューですからある意味では内容は充実しています。中学生くらいなら実用出来るかも(下品ですみません)。

熱いぞ!猫ヶ谷1巻表紙02
こちらはカバー折り返しのカットです。
熱いぞ!猫ヶ谷1巻表紙03
こちらは裏表紙です。

熱いぞ!猫ヶ谷1巻表紙04
熱いぞ!猫ヶ谷1巻表紙05
カバーを取るとこうした表紙と裏表紙が出現します。
(画像は私がグレスケ化して見やすくしています)

 克・亜樹先生のファン、もしくはこの絵柄が好きな人なら買って損のない本だと思います。よろしければどうぞ。

画像の出典
『熱いぞ!猫ヶ谷!!』 克・亜樹 講談社(敬称略)




関連記事
第1話

第10話

克・亜樹講談社系
コミック、DVD、ゲームetcオタクアイテムこちら!


ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
スポンサーサイト


コメント
確かに一話のページ少ないし、全体的に食い足りない感じはするけど、こういうバカっぽい設定ならこれくらいの手軽さがいいかも?、って気はしました。

munekin2さんのこの記事みて思い切って買ってみましたけど個人的には当たりでかなり気に入ってます、取り上げてくださりありがとうございました♪、やっぱり克・亜樹先生の描く女の子が自分の好みのところをついてくるんだな~、って再確認させられましたよ。

ふたりエッチはアニマル本誌でチラチラ読んでますけど、熟年夫婦の夜の営みのごとく(笑)、かなりマンネリ感が漂ってる気がするのでそろそろ切り上げるべき、というのには全面的に賛成です・・・でもまだ売れてる以上先生サイドも編集サイドも簡単にはやめられないんだろうな~、マンガは芸術作品じゃないので下手にヒットすると止めるのすら難しくなりますね・・・

スダコ★181│URL│2010/05/13(Thu)11:28:21│ 編集
Re: タイトルなし
スダコ★181さん。
コメントありがとうございます。

> 確かに一話のページ少ないし、全体的に食い足りない感じはするけど、こういうバカっぽい設定ならこれくらいの手軽さがいいかも?、って気はしました。

そうですね、軽く楽しむにはいいかも?

> munekin2さんのこの記事みて思い切って買ってみましたけど個人的には当たりでかなり気に入ってます、取り上げてくださりありがとうございました♪、やっぱり克・亜樹先生の描く女の子が自分の好みのところをついてくるんだな~、って再確認させられましたよ。

ああ、すみません。まだ無駄遣いをさせてしまって…。
今月出る西川魯介の新刊も買いましょうね。

> ふたりエッチはアニマル本誌でチラチラ読んでますけど、熟年夫婦の夜の営みのごとく(笑)、かなりマンネリ感が漂ってる気がするのでそろそろ切り上げるべき、というのには全面的に賛成です・・・でもまだ売れてる以上先生サイドも編集サイドも簡単にはやめられないんだろうな~、マンガは芸術作品じゃないので下手にヒットすると止めるのすら難しくなりますね・・・

そうですよね。実際それぞれのキャラのエピソードも締めくくりにかかっている感じですから
そろそろ『ふたりエッチ』は終わると思いますよ。
白泉社がやめさせてくれればですけどね。

munekin2│URL│2010/05/13(Thu)18:21:52│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/999-9f8502b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。