コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:39:13
【第96話/Welcome to 安生】
WORST第96話01
武装の縄張りにやってきたEMODの第2陣。
その実力は島田を瞬殺し…
WORST第96話02
善次郎も大苦戦!
WORST第96話03
ザクロ兄弟の力に二人は倒されてしまう。
WORST第96話04
その頃、武装の本拠地では一善と数正がリベンジに安生市へ向かったことが発覚。
WORST第96話05
本格的な総力戦に向けて拓海も安生へ乗り込む決意をする。
WORST第96話06
舞台の準備は武装の裏方、桑原の仕事。
WORST第96話07
善次郎と島田が病院送りにされ、武装はザクロ兄弟を探す。
安生行きもダメ出しされトドキンのイライラは最高潮に。
WORST第96話08
そんな姿のトドキンを見て、たしなめる佐々木。
WORST第96話09
いろいろな思いがトドキンの心に去来する。
WORST第96話10
こちらは安生市。EMODの面々は大ダメージを負っていた。
WORST第96話11
その犯人は武装の奈良と服部。
WORST第96話12
意気上がるふたりの前に、一人の男が現れる。
WORST第96話13
目にもとまらぬ攻撃で服部を倒すこの男は…
WORST第96話14
EMODの頭、前川宗春。ついに大将が登場。奈良の運命は?

【感想その他】
 今回も武装VSEMODの続きです。ザクロ兄弟の強さ、拓海の出陣、前川の登場と今回も見どころはたくさんありましたね。

 個人的にはトドキンがタダのケンカっ早いチンピラ(失礼)から本物のいい男になっていくのに大事な時期を過ごしている描写が気に入っています。

 と、普通に読むと面白くていい作品だと思うのですが、正直もういい加減武装編はやめて鈴蘭と月島花の話に戻ってほしいです。

 私は『クローズ』から読んでいるし『QP』も読んでます。そういうファンの目から見ても今回の武装編はもはや主人公不在の引き延ばしに見えて辛いです。

 本来ならば今回の武装VSEMOD編は『WORST』の連載が終わった時点で『WORST外伝』みたいにして発表しても良かったのではないのか?と思っています。

 こんなに放置されると月島花の話が主軸じゃなくなってしまいます。例え今回の武装VSEMODの裏に天地たちの暗躍が…、みたいな展開になってもちょっと引っ張りすぎですし、伏線にしてもムリヤリ感があります。

 主人公が不在で何カ月もマンガが続くと「花は高橋先生が真っ先に描きたいキャラじゃないのか?」という疑問が生まれます。その時点で『WORST』の魅力が半減してしまうのではないでしょうか?

 厳しいことを言わせてもらうと今回の武装編のせいで本筋が横道へ逸れ過ぎていると思います。早く本筋に戻ってほしいです。


画像の出典
『WORST』 高橋ヒロシ 秋田書店(敬称略)




関連記事
第95話

高橋ヒロシ関連書籍
コミック、DVD、ゲームetcオタクアイテムこちら!


管理人が昔作った変な本です。高橋ヒロシ系ギャグ同人誌です。よかったらどうぞ。
『腹筋強化計画9』



ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
にほんブログ村 漫画ブログ 連載本誌感想へ


コメント
お邪魔します。

いつもworst記事を楽しみに拝見させていただいてます

おかげさまで私は月刊チャンピオンいらずになりました!

今後も楽しみに読ませていただきますね

頑張ってください!

凪917│URL│2010/06/07(Mon)14:38:45│ 編集
Re: タイトルなし
凪917さま。
今回はコメントありがとうございます。
いつも訪問者リストでお名前は見てますよ。



> いつもworst記事を楽しみに拝見させていただいてます
>
> おかげさまで私は月刊チャンピオンいらずになりました!

ありがたいお言葉です。
こちらも励みになります。

> 今後も楽しみに読ませていただきますね
>
> 頑張ってください!

はい!こちらも出来る限りの努力をしたいと思います。

しかし、肝心の『WORST』本編がどうも私には『クローズ』や『QP』に遠く及ばない作品に思えてきて、正直記事を書くのが辛くなっています。
『クローズ』、『QP』では常に物語の中心に春道や小鳥がいたのに、今の『WORST』は花が不在でも平気で話が進行しているのがちょっと抵抗を覚えます。

正直今の武装VSEMOD編は外伝でやるべきだったのではないでしょうか?
今月出る単行本も、あんまりほしくなくなってる自分に気づいています。

なんか暗い事書いてすみません。

これに懲りずに暇な時に覗きに来てくださいね。

munekin2│URL│2010/06/08(Tue)13:58:29│ 編集
度々失礼いたします

munekin2さんの懸念されておられる事は実は私もほぼ同感と申しますか・・

クローズ、QPの時と違い最近は惰性で読み続けている部分があるんですよね・・

武装戦線に関しては作者ご自身が大層お気に入りのようで武装だけで漫画が出来ると常々おっしゃっていたような記憶があるので、その作者さんの愛着がそのまま出てしまった形で現在のworstが進行してしまっているような気がします

無論人気のある組織(武装)ですのでこれはこれで大いに楽しんでおられる読者の方も大勢いらっしゃるとは思うのですが、やはり主人公不在のまま進んでいる状況には首を傾げてしまう部分が私にもあります

ご指摘の通り今までであれば外伝で扱われていたような内容ですよね

けして武装絡みの今回のストーリーが面白くない、というわけではないのですが本道を逸れて、あるいは置き去りにして進められている部分に違和感を持ってしまうのですよね・・

今回の抗争の大義名分もなんだか釈然としないんですよ個人的に・・。
私が現在の武装戦線のメンバーをあまり好きでないっていうのもあるのかもしれませんが(苦笑)

クローズ時代から長く読ませていただいた作者さんの作品ですので今後に期待しつつ・・というところが現在の心境です

muneken2さんもご多忙そうで、心中お察しします
良い職場と出会われることをお祈りします



文才が無いためまとまりのない長文になってしまいました事お許しください


凪917│URL│2010/06/08(Tue)15:04:38│ 編集
Re: タイトルなし
凪917さん。
コメントどうもです。
あなたのブログも拝見させていただきましたよ!

> munekin2さんの懸念されておられる事は実は私もほぼ同感と申しますか・・
>
> クローズ、QPの時と違い最近は惰性で読み続けている部分があるんですよね・・

そうですよね。私もなんだか今は月チャンでは他の作品の方が面白いと思うようになってきました。

> 武装戦線に関しては作者ご自身が大層お気に入りのようで武装だけで漫画が出来ると常々おっしゃっていたような記憶があるので、その作者さんの愛着がそのまま出てしまった形で現在のworstが進行してしまっているような気がします
>
> 無論人気のある組織(武装)ですのでこれはこれで大いに楽しんでおられる読者の方も大勢いらっしゃるとは思うのですが、やはり主人公不在のまま進んでいる状況には首を傾げてしまう部分が私にもあります

そうなんですよね。『WORST』は月島花が主役の話ではなかったのか?という気がして今は私も楽しめないというのが本音です。

> ご指摘の通り今までであれば外伝で扱われていたような内容ですよね
>
> けして武装絡みの今回のストーリーが面白くない、というわけではないのですが本道を逸れて、あるいは置き去りにして進められている部分に違和感を持ってしまうのですよね・・

そうなんですよ。ここまでやるんなら、最初から『外伝』とタイトルに銘を打ってやればよかったと思うんですよね。

> 今回の抗争の大義名分もなんだか釈然としないんですよ個人的に・・。
> 私が現在の武装戦線のメンバーをあまり好きでないっていうのもあるのかもしれませんが(苦笑)

私も同感ですよ。筋の通った男たちのチームがなんで他所の街までわざわざ出かけてケンカするのか、全く理解不能ですよね。

> クローズ時代から長く読ませていただいた作者さんの作品ですので今後に期待しつつ・・というところが現在の心境です

高橋ヒロシ先生も実は本編の続き、考えてなかったりして…、ってそりゃないか。

> muneken2さんもご多忙そうで、心中お察しします
> 良い職場と出会われることをお祈りします
>
ありがとうございます。
自分の都合でブログを停滞させているのは心苦しいものはあるのですが、中途半端な気持ちで書くのも抵抗があるので、無理のないペースでぼちぼちやっていくつもりです。


> 文才が無いためまとまりのない長文になってしまいました事お許しください

いえいえ、きっちり気持ちは伝わりました。今後とも気軽に書き込みして下さいね。
待ってますよ。

munekin2│URL│2010/06/10(Thu)18:05:45│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/998-77434e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
