コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:23:56
 皆さん、ゴールデンウィーク満喫していますか?私もライター記事が少なめのこの時期にいろいろと整理をしています。

 今回は4/6発売の月刊少年チャンピオンから新連載の『ハカイジュウ』をピックアップします。
以下フィルムストーリー調にやっていきます。

ハカイジュウ第1話01
ハカイジュウ第1話02
主人公の「鷹代陽(たかしろあきら)」はバスケ部員の高校2年生。
ハカイジュウ第1話03
ハカイジュウ第1話04
幼なじみでライバルは「久遠瑛士(くどうえいじ)」。
ハカイジュウ第1話05
陽はいつも瑛士に差をつけられ少しコンプレックスを感じていた。
ハカイジュウ第1話06
ふたりは恋のライバルでもあった。その相手は幼なじみの「藍沢未来(あいざわみく)」。
ハカイジュウ第1話07
そんな折、陽はスタメンへ抜擢される。
ハカイジュウ第1話08
ふたりのライバル関係はますますヒートアップ!
ハカイジュウ第1話09
前途洋洋たる未来に思いを馳せる陽。
ハカイジュウ第1話10
そんな時に大地震が!陽は頭にものがぶつかり意識を失った。
ハカイジュウ第1話11
意識を取り戻した彼が体育用具室から見たものは「異形の生物」。
ハカイジュウ第1話12
なんとか用具室から脱出した時に陽は体育館の天井全体に広がる「異形」を目撃。
ハカイジュウ第1話13
校舎に逃げ込むも、そこには惨状が…。
これは「異形」の仕業なのか?
ハカイジュウ第1話14
初めて生存者に会う。それは生徒会長の「白崎直央(しらさきなお)」。
ハカイジュウ第1話15
しかし安心する間もなく「異形」は2人を追ってくる。
辛くも校舎外に脱出するが…
ハカイジュウ第1話16
そこで見たものは巨大な「異形」に破壊された校舎だった…

【感想その他】
 とまぁ、これが第1話のダイジェストです。いかがでしたか?

 『卓球Dash!!』の本田真吾先生の次回作ですから、スポ根かと思いきや「こういう手できたか!」といい意味で予想を裏切られた感じです。

 今後気になるところはいくつかありますね。

 まず「異形」の正体。宇宙からの生物、未知の生物、何らかの実験により生み出されたバイオ系、はたまた魔界系の生物などなど。その正体によってストーリー展開も大きく変わってきますね。

 次に陽と白崎さんは今後どうするのか?逃げながら生存者を捜すのか?それともアメリカンホラー系ムービーのようにどこかにたてこもるのか?

 それから他の人間はどうしているのか?気になるところでは瑛士と未来の安否ですね。瑛士は序盤で彼の腕らしきものが「異形」に食べられている?みたいなシーンがあったので、望み薄ですが未来ちゃんは生きているというか、それを助けに陽が探しに行く、という感じでストーリーが進みそうですね。

 6月号も巻頭カラーということですから、月チャンも力を入れていますね。楽しみです。

画像の出典
『ハカイジュウ』 本田真吾 秋田書店(敬称略)



本田真吾コレクションはこちら!
コミック、DVD、ゲームetcオタクアイテムこちら!

ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
にほんブログ村 漫画ブログ 連載本誌感想へ


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/993-a0e05eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
