コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:41:15
【第95話/安生が呼んでいる】
WORST第95話01
今月も表紙は『WORST』!
WORST第95話02
トビラは見開きでEMODのメンツです。
WORST第95話03
安生への武装の第二次攻撃隊に志願するも、奈良に却下されるトドキン。
WORST第95話04
それは自分に憧れるトドキンにもっと上を目指してほしいと思う奈良の気持ちのあらわれだった。

WORST第95話06
舞台変わってとある街角。寅が変な二人組に尋ねられていたのは
「安くておいしい食べ物」の情報ではなく…
WORST第95話07
武装戦線の所在だった。
WORST第95話08
ふたりが変なやりとりをしている隙に抜け出した寅は拓海に連絡。
WORST第95話09
同じ頃、武装の小林一善は先日のEMODの選抜隊との戦いを思い出していた。
WORST第95話10
数正も登場。ふたりは安生市にリベンジへ!
WORST第95話11
再びEMODの二人組。その前に現れたのは…
WORST第95話12
武装の山口善次郎と島田次郎。
不穏な空気が早くも漂い始める。
WORST第95話13
こちらは安生市。武装の襲撃に備えるEMODの前に…
WORST第95話14
武装のウサギ登場!
WORST第95話15
追いつめた先に待っていたのは…
WORST第95話16
服部と…
WORST第95話17
奈良!
それぞれの街で第2ラウンドのゴングが鳴ろうとしている…

【感想その他】
 今回も武装VSEMOD篇の続きです。話の展開とかはテンションが上がってくる上手い構成になっていて嫌いではないですが、主人公の月島花や鈴蘭の話が出てこないのはどうにもやきもきしますね。

 それに最近毎回書いていることでしつこいかもしれませんが、この2つのチームの戦う動機というか原因がさっぱり描かれていないのはどうかと思います。それぞれの縄張りに出かけて行ってまで戦うにはそれなりの理由があるとは思うんですが、今までの話だとどちらも「筋の通った」チームとのこと。

 そうしたチームがなんでむやみにケンカするのかが分かりません。高橋先生その辺の納得のいくものが今後描けるかどうかが今回の武装編のポイントだと思うので、そのへんバッチリたのんますよ!


画像の出典
『WORST』 高橋ヒロシ 秋田書店(敬称略)




関連記事
第94話

高橋ヒロシ関連書籍
コミック、DVD、ゲームetcオタクアイテムこちら!


管理人が昔作った変な本です。高橋ヒロシ系ギャグ同人誌です。よかったらどうぞ。
『腹筋強化計画9』



ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
にほんブログ村 漫画ブログ 連載本誌感想へ


コメント
お互い良い意味でバカだからどんなチームなのか喧嘩で知りたいんじゃないんですか?(笑)
喧嘩してEMODの掲げる結束力を武装にどれほどあるのか、単に似たモン同士で興味があるのか勝敗がつくと分かってくるんじゃないですか?
先が読めない展開は高橋先生の面白さだと思ってます(笑

R│URL│2010/04/10(Sat)10:31:11│ 編集
Re: タイトルなし
Rさん
コメントどうもありがとうございます。


> お互い良い意味でバカだからどんなチームなのか喧嘩で知りたいんじゃないんですか?(笑)

まぁ確かにこの連中が互いを知るためにファミレスで談笑っていうのはないでしょうからね。
しかしそれならばお互いの頭同士のタイマンとか周りを巻き込まない方法もあるような気もするんですけどね。

> 喧嘩してEMODの掲げる結束力を武装にどれほどあるのか、単に似たモン同士で興味があるのか勝敗がつくと分かってくるんじゃないですか?

お互いのチームを自分たちの力を量る試金石としている節はありますけどね。
けど「QP」ではむやみにケンカすることを否定していたと思うのでその辺がどうもひっかかるんですよ。

> 先が読めない展開は高橋先生の面白さだと思ってます(笑

描いてる本人にも先が読めてなかったりして(失礼!)

munekin2│URL│2010/04/10(Sat)15:59:28│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/973-3f3f6200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
