コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:21:10
 本日より自宅の水回りがリフォーム開始。午前中に工具関連の電力過多でブレーカーが落ちたのには驚きました。パソコンは使っていたものの、それほど重要な作業中でなくて良かったです。メインのWindows、サブのMac、ともに再起動して問題なしでした。

 大事を取ってサブのMacは使用しない時には電源を切るようにするつもりです。Windowsも問題はなかったのですが、ブラウザのインターネットエクスプローラーがなんか変になり、IDとパスワードを打ちまくってますよ。

 と、世間話はこれくらいにして、週チャン偏りチェックです!

【はみどる!】
はみどる3曲目01
3回目にしてまたカラーですよ!
はみどる3曲目02
子役時代のかすみ、かわいいです。
はみどる3曲目03
早くもキャラが立ってますね。
はみどる3曲目04
ねつ造かよ!
はみどる3曲目05
なんだか下町ドラマみたいですね。
はみどる3曲目06
すずのの特技もいい感じです。


【ギャンブルフィッシュ】
ギャンブルフィッシュFight150/01
うわっ、変身したよッ!
ギャンブルフィッシュFight150/02
下着で落下です。

いちおー避難画像です。
ギャンブルフィッシュ Fight150


【その他の作品&感想】

『ANGEL VOICE』はこちら。
今週の『ANGEL VOICE』

 ここでいつもは終わるところですが、今回は新連載グループの中で『ハンザスカイ』について少し語りたいと思います。

 「不良少年が空手で更生して…」というと、どうしても今月発売の月チャンでめでたくフィナーレを迎えた『空手婆娑羅伝銀二』とかぶってしまう印象を受けます。佐渡川先生も嫌いじゃないのですが、どうしても『無敵看板娘』の印象が強すぎ、画風がちょっとデフォルメが入っている分コメディ色を感じて、『銀二』に比べると見劣りしてしまう印象を受けます。

 まぁマンガを読む時に他の作品との類似点を気にするとキリがないのは分かっているのですが、どうしても納得できないものが人にはあることも事実です。

 個人的には佐渡川先生にはお気楽系のギャグを描いてほしいと思っているので、そうした気持ちから素直に読めないのかも。今後どういう展開になるのか気にはなりますが、難しいところですね。


画像の出典
『はみどる!』 まりお金田 秋田書店
『ギャンブルフィッシュ』 青山広美/山根和俊 秋田書店(敬称略)




関連記事
13号

空手婆娑羅伝銀二をチェック!
コミック、DVD、ゲームetcオタクアイテムこちら!


ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
にほんブログ村 漫画ブログ 連載本誌感想へ


コメント
こんばんは!
コメントさせてください。

PC作業中にブレーカーが落ちるとたまりませんね。
自分はブレーカーではありませんが、
他の社員が足を引っ掛けて自分のPCのコンセントを抜かれた事があります。
イラストを描いていた時だったので、かなりショックは大きかったです。

■はみどる!
三人とも可愛いですし、それぞれに持ち味があるのは良いですよね。
問題は芸能人として、その特技はどうなの?って所ですけど。
ヘッポコぶりを楽しむ作品なので、これで良いのでしょうけどねぇ。

■ギャンブルフィッシュ
油断していたでしょうから、いきなりの落下には驚きでしょうね。
漏らさないか楽s・・・ いやいや、心配です。

■その他の作品&感想
「銀二」は素晴らしい作品でしたから、それと比較するのは酷かも?
佐渡川先生にしか描けない空手漫画を確立できれば良いのですけどねぇ。

nama_k1│URL│2010/03/08(Mon)23:51:02│ 編集
Re: タイトルなし
nama_k1さん。
コメントありがとうございます。

> PC作業中にブレーカーが落ちるとたまりませんね。
> 自分はブレーカーではありませんが、
> 他の社員が足を引っ掛けて自分のPCのコンセントを抜かれた事があります。
> イラストを描いていた時だったので、かなりショックは大きかったです。

本日も一回落ちました。
ブレーカーを上げて電源が復旧すると、スイッチを切っていたのに勝手にMacが起動するという事態が発生。
スイッチつきのコンセントを使い今後は工事中で未使用時にはMac関連のコンセントへの電源供給をカットする策をとります。


■はみどる!
> 三人とも可愛いですし、それぞれに持ち味があるのは良いですよね。
> 問題は芸能人として、その特技はどうなの?って所ですけど。
> ヘッポコぶりを楽しむ作品なので、これで良いのでしょうけどねぇ。

気楽に読めて本当にいい作品ですよね。
欲を言えば毎回もう少しページ数が欲しいところですね。

■ギャンブルフィッシュ
> 漏らさないか楽s・・・ いやいや、心配です。

そーきましたか!
気が付きませんでした!
私もまだまだ修行が足りませんね。

■その他の作品&感想
> 「銀二」は素晴らしい作品でしたから、それと比較するのは酷かも?
> 佐渡川先生にしか描けない空手漫画を確立できれば良いのですけどねぇ。

そうですね。
変に意識しないで楽しむ気持ちで読んでいくといいのかもしれませんね。
私も佐渡川先生に期待しています。

munekin2│URL│2010/03/09(Tue)18:16:06│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/943-9bc56760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
