コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:51:07
 先日レンタルで『マクロスゼロ』をコンプリ視聴しました。『マクロスF』の劇中で語られているストーリーだけに興味があったので見ました。確かにCGの空中戦などは見るべきものがありましたし、キャラも「萌え」っぽくないところに好感が持てましたが、ラストで誰も幸せになれない…、というのはちょっとどうかと思いました。素材は悪くないのに、いかにもやっつけ的なエンディングはどうにもいただけません。『マクロスF』がハッピーエンドだっただけに、目立つところです。

 と、世間話はこれくらいにして、ヤングアニマル偏りチェックです。

【ふたりエッチ】
ふたりエッチPART316/01
けいおん?

避難画像こちら。ご利用は自己責任で。
ふたりエッチ PART.316
【フロッグマン】
フロッグマン第25話01
2巻も発売し、カラーです!
フロッグマン第25話02
みやびちゃん、かわいーです。
フロッグマン第25話03
ちゅぱちゅぱ、そのいち
フロッグマン第25話04
ちゅぱちゅぱそのに

避難画像こちら。ご利用は自己責任で。
フロッグマン 第25話


【ナナとカオル】
ナナとカオル第7話01
今回は画像が多いので別枠です!

こちらからどうぞ
ナナとカオル 第7話


【アマガミ】
アマガミTsukasa06/01
こちらも別枠です!

こちらからどうぞ
アマガミ Tsukasa page06


【うそつきパラドクス】
うそつきパラドクス#22/01
今回は過去篇?

避難画像こちら。ご利用は自己責任で。
うそつきパラドクス #22


【海の御先】
海の御先第62話01

海の御先第62話02

海の御先第62話03
三人三様でかわいいです。もーまとめてヤっちゃえば?(下品ですみません)

【その他の作品】
 『ゲッターロボ』とか、こういう過去作品の焼き直しよりその作家しか描けないものを描かないと時間と労力がもったいない気がするんですけどね。大胆なアレンジをしてるわけでもないし…。まぁこういうものにもファンはいるのであんまり言うのはやめときますか。

 『DMC』と『ゆぎさきミルクティー』が終わりそうですね。正直生理的に受け付けない『DMC』は早く終わって『セスタス』の為に誌面を開けてほしいです。『ゆびさき』は女の子のかわいさを描くには線画が荒い印象を受けます。

 『描かないマンガ家』を読んでいると私が同人に積極的に参加していた頃に、偉そうなことを言うくせに本を一冊も出さなかった人たちのことを思い出します。人がトーン処理や、Photoshopでの色塗りの話をしてる時には下を向いて押し黙り、どーでもいい時につまらないアニメのキャラの話を大声でする連中。そういう人たちに嫌気がさして同人イベントから撤退しましたが、その後彼らがブレイクしたという話は聞きませんね。


画像の出典
『ふたりエッチ』  克・亜樹 白泉社
『フロッグマン』 ナイロン 白泉社
『ナナとカオル』 甘詰留太 白泉社
『アマガミ』 エンターブレイン/東雲太郎 白泉社
『うそつきパラドクス』 きづきあきら/サトウナンキ 白泉社
『海の御先』 文月晃 白泉社(敬称略)




関連記事
ヤングアニマル NO.4

甘詰留太成年向けセレクション
コミック、DVD、ゲームetcオタクアイテムこちら!

ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
にほんブログ村 漫画ブログ 連載本誌感想へ


コメント
こんばんは!
コメントさせてください。

「マクロス」は最初のシリーズとFが好みです。

■フロッグマン
「ユリア100式」の後を引き継ぐのはこの作品でしょうか。
さすがに中学生で“ちゅぱちゅぱ”はギャグの領域ですよね。
まあ、面白かったですけど。

■その他の作品
「DMC」はカウントダウンに入っている気がしますね。
あと2話くらいでしょうか?
「ゆびさきミルクティー」はせっかくのシーンなのに、エロくないのが残念でした。

nama_k1│URL│2010/03/07(Sun)00:34:26│ 編集
Re: タイトルなし
nama_k1さん
いつもコメントありがとうございます。

> 「マクロス」は最初のシリーズとFが好みです。

今後のレンタルの参考意見にさせていただきます。

■フロッグマン
> 「ユリア100式」の後を引き継ぐのはこの作品でしょうか。

そうですね。今のところ軽いお色気は『フロッグマン』ですね。
nama_k1さんは単行本買いましたか?


> さすがに中学生で“ちゅぱちゅぱ”はギャグの領域ですよね。
> まあ、面白かったですけど。

これ以上やると「二次元ドリームマガジン」や「コミックアンリアル」になるから
この辺がボーダーかと。


■その他の作品
> 「DMC」はカウントダウンに入っている気がしますね。
> あと2話くらいでしょうか?

個人的には最初の1~2話の繰り返しのようで
ほとんど斜め読みです。
というか他のマンガのスキャンの合間に見るだけです。
この作品の分のおカネを返してほしいレベルです。

> 「ゆびさきミルクティー」はせっかくのシーンなのに、エロくないのが残念でした。

そうですよね。今後は絵コンテ描いたら、もっと上手な人に作画をしてもらう方法を取ってほしいです。この人の絵は荒くて線の緩急も出来ていない、マンガ家としてはかなり低いレベルだと思います。

munekin2│URL│2010/03/07(Sun)11:52:03│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/941-60b609a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
