コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:14:55
 現在知人のおススメで「みなみけ」の第1期のアニメをレンタル視聴中。原作よりアニメの方が絵がリファインされているジャンプアニメ現象がこのヤンマガ連載のコミックでも見られます。適度にCGを自然に取り入れているところが分かり、背景とかがぐるぐる回るところではちょっと感動しました。半分くらい見たけど日常生活系のアニメですね。こういうアニメで気になるのは大人不在な家庭という設定。私が見た話数では語られていませんが、気にしないで見るのが楽しむ基本のかも。

 と、世間話はこの辺にして周回遅れ直前の偏りチェックです。
【はみどる!】
はみどる1曲め01
待望のお色気系新連載です!
はみどる1曲め02
南あかり、
はみどる1曲め03
小柳かすみ、
はみどる1曲め04
麻丘すずの、の3人のブレイク未満のアイドル3人組が主役の作品です。
はみどる1曲め05
はみどる1曲め06
はみどる1曲め07
今回のサービスはこんな感じ。
次回以降も頑張ってほしいです。


【みつどもえ】
みつどもえ177卵性01
佐藤くんのお姉さん登場!意外と地味?
あんまり出現頻度がレアなので私は新キャラと間違えました!(失礼)


【侵略!イカ娘】
侵略!イカ娘第125話01
久々に侵略者の片鱗を見せました。


【釣り屋ナガレ】
釣り屋ナガレ第50話01
遂にヒットォ!
釣り屋ナガレ第50話02
お嬢のウットリ顔…
釣り屋ナガレ第50話03
ここに一つの戦いが終わりを告げたのであった…
釣り屋ナガレ第50話04
後日、お嬢の学校に転校生がっ!てベタすぎだけどイイ!
釣り屋ナガレ第50話05
釣り屋ナガレ第50話06
ふたりの美少女が棒状のものを握りしめる世界に…

避難画像こちら。ご利用は自己責任で
釣り屋ナガレ 第50話


【ギャンブルフィッシュ】
ギャンブルフィッシュFight148/01
今回はサービスラッシュ!
ギャンブルフィッシュFight148/02
ギャンブルフィッシュFight148/03
ギャンブルフィッシュFight148/04
でもメインは麻雀勝負です。


【その他の作品&感想】

『ANGEL VOICE』はこちら。
今週の『ANGEL VOICE』

 今回ざっと見て思ったことですが、なんか『ギャンブルフィッシュ』の掲載位置下がったような気が…。ここ数号はスポ根強化週間のようですから、その辺の影響かと思われますが、クライマックスに盛り上がるところでちょっとさびしいかも。ここはジャスミンも下着でマージャンを!とか?

 それから『ナガレ』は連載50回の話なのにカラーなし…。ちょっと扱いが酷い気もします。編集部さん、もう少しいろいろ考慮してほしいです。

画像の出典
『はみどる!』 まりお金田 秋田書店
みつどもえ』 桜井のりお 秋田書店
『侵略!イカ娘』 安部真弘 秋田書店
『釣り屋ナガレ』 竹下けんじろう 秋田書店
『ギャンブルフィッシュ』 青山広美/山根和俊 秋田書店(敬称略)




関連記事
11号

これで安心!まりお金田
コミック、DVD、ゲームetcオタクアイテムこちら!


ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
にほんブログ村 漫画ブログ 連載本誌感想へ


コメント
こんばんは!
コメントさせてください。

「みなみけ」は第一期が一番面白かったです。
第三期もまあまあですけど。
自分も両親が不在なのは気になりましたが、
こういう作品のようで割り切るしかないようですね。

■はみどる!
さすがに女の子の描き方はツボを抑えていますよね。
こういった作品はやはり必要だと思います。

■みつどもえ
佐藤君のお姉さんは、以前も出ていますよ。
これだけ露出したのは珍しいと思いますけど。

■その他の作品&感想
ギャンブルフィッシュの掲載位置が下がっているのは気になりますが、
単行本の売り上げが落ちている事も原因かもしれませんね。
15巻まで出ていますし、そろそろ締めに入っても良いのかもしれません。
20巻以内で終わるくらいがいいかな。

ナガレの50回記念がこのような形では残念ですね。
一応、掲載位置は前に方に来ていましたが、
仰るとおりでカラーなしというのは残念です。
お嬢のカラー絵が見たかった!

nama_k1│URL│2010/02/25(Thu)00:21:18│ 編集
Re: タイトルなし
nama_k1さん
いつもコメントありがとうございます。
励みになります。

> 「みなみけ」は第一期が一番面白かったです。
> 第三期もまあまあですけど。

そうですか、2期、3期を連続して借りるか思案中ですが
参考にさせていただきます。

> 自分も両親が不在なのは気になりましたが、
> こういう作品のようで割り切るしかないようですね。

そうなんですか、まぁお約束とは言えちょっと抵抗ありますね。

■はみどる!
> さすがに女の子の描き方はツボを抑えていますよね。
> こういった作品はやはり必要だと思います。

久しぶりにこういう作品を週チャンで読めて嬉しいです。
やりすぎずに頑張ってほしいです。

■みつどもえ
> 佐藤君のお姉さんは、以前も出ていますよ。
> これだけ露出したのは珍しいと思いますけど。

ご指摘ありがとうございます!
訂正しました。
ほんとに我ながらチェック甘いですね。
単行本買ってないからかな?

> ■その他の作品&感想
> ギャンブルフィッシュの掲載位置が下がっているのは気になりますが、
> 単行本の売り上げが落ちている事も原因かもしれませんね。
> 15巻まで出ていますし、そろそろ締めに入っても良いのかもしれません。
> 20巻以内で終わるくらいがいいかな。

そうですね。
変にダラダラ続くより今回の大勝負編でアビィを倒して父に会って
ハッピーエンドがいいかも。
個人的にはアビィは杜夢に倒されて改心&美形に戻って
こちらもハッピーエンドになってほしいです。

> ナガレの50回記念がこのような形では残念ですね。
> 一応、掲載位置は前に方に来ていましたが、
> 仰るとおりでカラーなしというのは残念です。
> お嬢のカラー絵が見たかった!

そうですよね。
スポ根特集と時期がかぶってしまったのが
最大の原因と考えられますが
編集部も長期連載にはご褒美をあげてほしいものです。
掲載位置の上昇は嬉しいですけどね。

munekin2│URL│2010/02/25(Thu)10:44:08│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/930-f4f89917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
