コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:23:04
 『けいおん』のアニメを10話まで見て、その気恥ずかしさにテレビの前でのたうちまわっています。
高校生ってみんなこんな生活してたのね…。
私も高校行ってたはずなのになんか疎外感というか、
『けいおん』や『とめはねっ!』、『バンブーブレード』みたいなパライソはどこにあったんでしょうかね?

 やはり天空のかなたに?そこへ行けばどんな夢も叶ったり、誰もが行きたがったりするけど、はるかな世界に?
どうしたらいけるのだろう?教えてほしいぃぃ!

 とこの辺にしておくとして、今週の週チャン偏りチェックです。


【侵略!イカ娘】
侵略!イカ娘第120話01
『けいおん』の澪ちゃんがビビりそうなビジョンです。

 
侵略!イカ娘第120話02
こういうピュアなところがイカちゃんの魅力です。

【ギャンブルフィッシュ】
ギャンブルフィッシュFight143/01
なんか今回ノリノリな月夜野さんです。

【釣り屋ナガレ】
釣り屋ナガレ第45話01

釣り屋ナガレ第45話02

釣り屋ナガレ第45話05
以上今回のガールズコレクションでした。
釣り屋ナガレ第45話03

釣り屋ナガレ第45話04
この辺を見て『おおきなかぶ』という童話を想い出しました。
ググッたらロシアの民話だということを知り「ふ~ん」です。
釣り屋ナガレ第45話06

釣り屋ナガレ第45話07
ショタの方、ご満足していただけましたか?

【その他の作品&感想】

『ANGEL VOICE』はこちら。
今週の『ANGEL VOICE』



 そのほかの作品は定例通り、割愛です。遅刻版の1号のアップはもう少々お待ちを!


画像の出典
『侵略!イカ娘』 安部真弘 秋田書店
『ギャンブルフィッシュ』 青山広美/山根和俊 秋田書店
『釣り屋ナガレ』 竹下けんじろう 秋田書店(敬称略)





関連記事
6号

もうひとつの竹下けんじろう特集
コミック、DVD、ゲームetcオタクアイテムこちら!


ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
にほんブログ村 漫画ブログ 連載本誌感想へ


コメント
こんばんは!
コメントさせてください。

自分の高校時代は灰色でした。
美術部に入っていましたが、女子部員は揃って・・・

まあ、そんなものですよね。

■侵略!イカ娘
種を埋めるイカ娘が可愛いですよね。

彼女の想いは常識を覆す?
歯が真っ黒になろうが、彼女の育てたスイカを食べてみたいと思った今日この頃です。

■ギャンブルフィッシュ
月夜野さんは腐っても(?)マジシャンですから、
あのくらいの仕掛けは簡単に抜け出せるのではないでしょうか。

>遅刻版の1号のアップはもう少々お待ちを!

了解しました!
楽しみにしています。

nama_k1│URL│2010/01/19(Tue)23:50:17│ 編集
Re: タイトルなし
nama_k1さん。
コメントありがとうございます。

> 自分の高校時代は灰色でした。
> 美術部に入っていましたが、女子部員は揃って・・・
>
> まあ、そんなものですよね。

私は男子校でしたよ。
下手に進学校だったので『WORST』的な熱い展開もなかったです…

■侵略!イカ娘
> 種を埋めるイカ娘が可愛いですよね。
>
> 彼女の想いは常識を覆す?
> 歯が真っ黒になろうが、彼女の育てたスイカを食べてみたいと思った今日この頃です。

イカ娘は正直よくネタがもつな、と感心しています。
ギャグのオチもいつもいい感じですし。
どっかの長期連載も見習ってほしいですね。

■ギャンブルフィッシュ
> 月夜野さんは腐っても(?)マジシャンですから、
> あのくらいの仕掛けは簡単に抜け出せるのではないでしょうか。

そのうち胴体真っ二つショーとかしそうですね。


> >遅刻版の1号のアップはもう少々お待ちを!
>
> 了解しました!
> 楽しみにしています。


そう言っていただけると励みになります。

munekin2│URL│2010/01/20(Wed)14:45:34│ 編集
ワタシも一応高校は進学校でしたがうっかり理系クラスに入ったために男子:女子の割合が3:1に・・・orz・・・まあ1:1でも全くモテてなかったでしょうけどねw

そもそもワタシの時代はおおっぴらに異性と付き合う、なんてことが殆どありえない時代&地域性だったからな~(ワタシが他の人の事を知らなかっただけなのかもしれないですけどねw)

「けいおん」みたいな虹色の学生生活とは全く無縁でしたが(その代わりといっちゃアレですが酷いイジメとかにもあわなかったんで結果オーライ、ということにさせてくださいw)、「一歩間違えばこういう楽しい学生生活も体験してたはずなんだけどな」という、学生時代のステキな思い出の疑似体験として楽しんでる側面もあるんじゃないかなぁ・・・嫌な事を言うキャラとか重たい展開と全く無縁なのも人気なポイントだと思います。そういうのをリアルに描いた話を見たいとは誰も思ってなかったというわけですね。


今回の画像で「ひょっとしてホントはナガレって女の子だったりしないのか(・・・だったら単行本買うのに・・・)!?」というワタシのはかない願望は完全に打ち砕かれました(笑)

スダコ★181│URL│2010/01/21(Thu)10:08:13│ 編集
Re: タイトルなし
スダコ★181さん。
コメントありがとうございます。

> ワタシも一応高校は進学校でしたがうっかり理系クラスに入ったために男子:女子の割合が3:1に・・・orz・・・まあ1:1でも全くモテてなかったでしょうけどねw

多分なにかしらのサインとかフェロモンをキャッチしそびれたのでは?とか言ったりして…

> そもそもワタシの時代はおおっぴらに異性と付き合う、なんてことが殆どありえない時代&地域性だったからな~(ワタシが他の人の事を知らなかっただけなのかもしれないですけどねw)

きっと鋭いやつらはニュータイプみたいなイナズマが頭をよぎって女の子と「ときめき」で「トゥルーラヴ」な日々を送っていたのではないでせうか?

> 「けいおん」みたいな虹色の学生生活とは全く無縁でしたが(その代わりといっちゃアレですが酷いイジメとかにもあわなかったんで結果オーライ、ということにさせてくださいw)、「一歩間違えばこういう楽しい学生生活も体験してたはずなんだけどな」という、学生時代のステキな思い出の疑似体験として楽しんでる側面もあるんじゃないかなぁ・・・嫌な事を言うキャラとか重たい展開と全く無縁なのも人気なポイントだと思います。そういうのをリアルに描いた話を見たいとは誰も思ってなかったというわけですね。

よく考えると「けいおん」は男の子が入り込む余地ゼロですもんね。
彼女らも大人になった時「もっと(性的に)遊んどきゃよかった」と思う日が来るやも…


> 今回の画像で「ひょっとしてホントはナガレって女の子だったりしないのか(・・・だったら単行本買うのに・・・)!?」というワタシのはかない願望は完全に打ち砕かれました(笑)

そうですよね!
私も『ナガレ』単行本は買ってませんよ!

munekin2│URL│2010/01/21(Thu)15:54:42│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/895-9a67cf71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
