コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:02:56
めだかボックス第2巻

 今月の頭に発売されたジャンプ系の単行本の最新刊です。
 で、今回は1巻の時のように品薄パニックは起らず、すんなり買えました。

 内容については、1巻の時と比べてつまらない学園バトルのジャンプ展開になり下がっていました。

 私は西尾維新さんの作品を読んだことはないのでよくわかりませんが、これではすぐに連載打ち切りになってしまいそうですね。

 個人的に作画の暁月あきら先生の画風は気に入っているので、一応買いますが中身はスカスカのストーリーで私にとっては画集のような感じになっています。

 西尾維新さんがわざわざジャンプで使い古された学園バトルマンガをやりたかったとは考えにくいので、メインの読者に受けが悪かったことから編集部にテコ入れのために路線変更を指示されたのではないかと推察されます。

 ジャンプはお色気やヒロインが活躍するマンガにあんまりウェイトを置いていませんからね。西尾維新さんはジャンプで『涼宮ハルヒ』的なものをしたかったのでしょうが、読者がそういうものを望んでいなかった、というのが実態でしょうか?

 私は絵は好きだから単行本は集めていくつもりです。しかし、いい素材なのにつぶれちゃったなぁというのが素直な感想です。

画像の出店
『めだかボックス』 西尾維新/暁月あきら 集英社(敬称略)






関連記事
めだかボックス 第1巻
めだかボックス第8箱
神力契約者M&Y

暁月あきら先生の単行本
コミック、DVD、ゲームetcオタクアイテムこちら!


ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
スポンサーサイト


コメント
ワタシは原作者西尾維新さんの小説の方は大好きなのでこのマンガも「西尾維新グッズ」の一環として買いましたが(・・・実はまだ本屋の袋からだしてないw)、ラーメン屋で読んだジャンプ本誌で読んだ限りではなんか正直パッとしなかったなぁ・・・

だいたい、一番最後の方(打ち切りポジションw)に掲載されてるというのが現在のおかれてる立場を如実に表してますよね・・・そもそも西尾維新の資質がジャンプの読者層(、というかワンピースの読者層)とは相性悪そうだもん・・・

スダコ★181│URL│2009/12/24(Thu)21:02:01│ 編集
Re: タイトルなし
スダコ★181さん。
お久しぶりです。最近お見限りじゃあ~りませんか。


> ワタシは原作者西尾維新さんの小説の方は大好きなのでこのマンガも「西尾維新グッズ」の一環として買いましたが(・・・実はまだ本屋の袋からだしてないw)、ラーメン屋で読んだジャンプ本誌で読んだ限りではなんか正直パッとしなかったなぁ・・・

そうですよね。なんだかジャンプでは学園ものでもバトルしなきゃ受けないと編集部が思っているみたいで…。そのせいで変な流れになっているみたいですよ。

> だいたい、一番最後の方(打ち切りポジションw)に掲載されてるというのが現在のおかれてる立場を如実に表してますよね・・・そもそも西尾維新の資質がジャンプの読者層(、というかワンピースの読者層)とは相性悪そうだもん・・・

確かにそうですね。
私個人としては暁月あきら先生には『ToLOVEる』みたいな、いい意味でのおバカお色気コミックを描いてほしいんですけどね。
うまくいかないものです。

munekin2│URL│2009/12/25(Fri)16:23:37│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/866-74046be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。