コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:25:47
 いまさら言うのも何ですが、FC2ブログでは記事の下に広告がデフォルトで表示される形式になっています。「非表示」を選択すると、データのアップロードできる容量を始め、さまざまな恩恵を受けられないというデメリットが大きいので、ウチのブログでは「表示」を選択しています。

 見にくいとか、ウザいとか思われる方もいるとは思いますが、なにとぞガマンのほどをよろしくお願いいたします。

 では、気を取り直して今週の遅刻版週チャン偏りチェックいきま~す!

【ブラックジャック2009】
ブラックジャック2009#4/05
週チャンのブラックジャックアニバーサリー企画ですが…。
ブラックジャック2009#4/02
今回は吉富版のピノコ祭りでした!
ブラックジャック2009#4/03

ブラックジャック2009#4/04

ブラックジャック2009#4/05
私は正直焼き直し企画は好きじゃないんですけど、カワイイキャラは好きなんでおっけーです!

【侵略!イカ娘】
侵略!イカ娘第111話01
♪触手を~なび~かせ~きみとぼ~く~、僕らは少年いかむす~め~た~い~

【ギャンブルフィッシュ】
ギャンブルフィッシュFight134/01
アビィカッコよすぎです!
ギャンブルフィッシュFight134/02
やっと出てきましたエミリー!
ギャンブルフィッシュFight134/04
当然お色気強化要員です!
ギャンブルフィッシュFight134/05
ここだけ見るとエロマンガのようです。
ギャンブルフィッシュFight134/03
今回のいい表情はアビィです!

【釣り屋ナガレ】
釣り屋ナガレ第36話01

釣り屋ナガレ第36話02
ナガレのいる施設は美少女養成施設か!
釣り屋ナガレ第36話03
お嬢にとって電話=おフロのようですね。

【その他の作品&感想】

『ANGEL VOICE』はこちら。
今週の『ANGEL VOICE』

 他の作品についてはいつも通り割愛、といきたいんですが、最近チャンピオンはお色気成分が不足していてつまらないなぁ、と思いません?やたらヤンキーものとその派生型ばかりって感じですし…。

 ヤンキーものは高橋ヒロシ先生の劣化コピーみたいなものばかりでは、正直読者もうんざりしているのでは?

 まぁこういうものは好みの問題ですから難しいんでしょうけどね。なんとかならないもんかなぁ?
 

画像の出典
『ブラックジャック2009』 手塚治虫/吉富昭仁 秋田書店
『侵略!イカ娘』 安部真弘 秋田書店
『ギャンブルフィッシュ』 青山広美/山根和俊 秋田書店
『釣り屋ナガレ』 竹下けんじろう 秋田書店(敬称略)




関連記事
47号


ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
にほんブログ村 漫画ブログ 連載本誌感想へ


コメント
こんばんは!
コメントさせてください。

まあ、広告は仕方ないですよね。
タダでスペースを使わせてもらっているのですから、
これくらいは我慢しなくては?

■ブラックジャック2009
色々な意見があるかもしれませんが、
下手にブラックジャックを絡めた話にするより、
こういった割り切った作り方も良いのではないかと。

吉富先生にはスクール人魚の続編を描いて欲しいのですけどねぇ。
このままでは単行本も出せないですし。

■ギャンブルフィッシュ
色々と見所はあるはずなんですが、
全てアヴィのアノ表情が持っていきましたよね。
相変わらず、いいテンションを保っていると思います。

■その他
お色気が少なめですね。
ジャンプも「To LOVEる」が終わって、お色気1本ですし、
少年誌はお色気を少なくする傾向にあるのでしょうか?

高橋先生の劣化コピーにはウンザリですが、
「ANGEL VOICE」、「弱虫ペダル」、「バチバチ」と、
スポーツ物に元気があるので、まだ救いがあるかなーと思います。

nama_k1│URL│2009/11/05(Thu)23:43:44│ 編集
Re: タイトルなし
nama_k1さん。
コメントどうもありがとうございます。


> まあ、広告は仕方ないですよね。
> タダでスペースを使わせてもらっているのですから、
> これくらいは我慢しなくては?

そう言われると、確かにそうですね。
この辺は許容範囲?

■ブラックジャック2009
> 色々な意見があるかもしれませんが、
> 下手にブラックジャックを絡めた話にするより、
> こういった割り切った作り方も良いのではないかと。

そうですね。
変に名前にこだわらないのはいいかも。
けど、それならオリジナルでやれば…という意見もあるんでしょうけど。

> 吉富先生にはスクール人魚の続編を描いて欲しいのですけどねぇ。
> このままでは単行本も出せないですし。

REDの連載が優先度高いんでしょうね。
じっくり待ちますか?
私もスキャン後廃棄したんで現物はありませんがデータは残ってますよ。

■ギャンブルフィッシュ
> 色々と見所はあるはずなんですが、
> 全てアヴィのアノ表情が持っていきましたよね。
> 相変わらず、いいテンションを保っていると思います。

ちょっと長期化してダレてきたかな?とは感じますが
「刃牙」や「ドカベン」などのような作品よりは軽度の症状ですからね。
阿鼻谷を倒して潔く終わってほしいものです。

■その他
> お色気が少なめですね。
> ジャンプも「To LOVEる」が終わって、お色気1本ですし、
> 少年誌はお色気を少なくする傾向にあるのでしょうか?

西尾維新パワーもあの雑誌では通じずバトルマンガになってしまったそうですからね。
お色気はサンデーの独壇場か?

> 高橋先生の劣化コピーにはウンザリですが、
> 「ANGEL VOICE」、「弱虫ペダル」、「バチバチ」と、
> スポーツ物に元気があるので、まだ救いがあるかなーと思います。

そうですね。スポーツものは確かにいいですよね。
ヤンキーものはもうそろそ絞ってほしいです。

munekin2│URL│2009/11/06(Fri)17:18:11│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/834-d0787e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
