コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:24:01
 最近歯が痛くて仕方がなかったので、ついに観念して歯医者に行きました。原因は知覚過敏と判明して虫歯でないことに一安心です。

 しかしかなり久しぶりだったので1時間近くも歯石除去の処置をされてつらかったです。帰りに請求された金額の方がもっと辛くてびっくりでしたが…。健康保険のおかげでこれでもかなり減額されてるとは。歯科医恐るべし!

 と、あいさつはこの辺にしておきまして週チャン偏りチェック遅刻版です。

【釣り屋ナガレ】
釣り屋ナガレ第33話01
カラーはいいですね。
釣り屋ナガレ第33話02
浴衣もいいですね。
釣り屋ナガレ第33話03
釣り屋ナガレ第33話04
表情豊かな怜音ちゃん。
お嬢との出会い編とかやってほしいです。

避難画像こちら。ご利用は自己責任で。
釣り屋ナガレ 第33話

【みつどもえ】
みつどもえ160卵性01
ふたば画伯の力作4コマです。

【ギャンブルフィッシュ】
ギャンブルフィッシュFight131/01
美華さんも悶絶!
ギャンブルフィッシュFight131/02
いや、リンカーンはギャンブル勧めたりしないと思いますが…。
ギャンブルフィッシュFight131/03
日本でこんなマンガのネタになっているとはオバマ大統領も夢にも思うまいよ…

【ムラマサ】
ムラマサ43/01
なんかやっぱり最終回みたいですが、こういう時もこういうシーンを入れる哲弘先生に脱帽です。

【その他の作品&感想】

『ANGEL VOICE』はこちら。
今週の『ANGEL VOICE』

 他の作品についてはいつもは語るつもりはないのですが、、少し語ります。
それは浜岡賢次先生の作品についてです。

 ファンも多いと思うし、私はキライなものは読まない性質ですからどうでもいいと思っていたのですが、週刊で手塚治虫先生のブラックジャックや、月刊で高橋ヒロシ先生のWORSTを揶揄した作品を書いているのには正直「いい加減にしろ」と思います。正直私は中身は全く読んでいないので内容については言及は出来ませんが企画とは言え自分の好きな作品がキライな作家のオモチャにされているような気がして大変不快です。

 まぁ編集部に殴りこみなどをするつもりはないですが、これで浜岡キライ度が100倍くらいアップしました。 他の読者さんの趣味に口出しするつもりはありませんが、これが面白いという人が多いんですかね?

画像の出典
『釣り屋ナガレ』 竹下けんじろう 秋田書店
『みつどもえ』 桜井のりお 秋田書店
『ギャンブルフィッシュ』 青山広美/山根和俊 秋田書店
『ムラマサ』 哲弘 秋田書店(敬称略)




関連記事
44号


ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
にほんブログ村 漫画ブログ 連載本誌感想へ
スポンサーサイト


コメント
こんばんは
コメントさせてください。

虫歯でなくて良かったですね。
でも歯石除去って、結構痛くなかったですか?
自分は虫歯治療よりも歯石除去の方が痛くて嫌でした。

■釣り屋ナガレ
様々な怜音の画像、ナイスですねぇ。
ナガレも悪くは無いのですが、やはり女性キャラが多く出てくると嬉しいものです。

■ギャンブルフィッシュ
これはアメリカ人が読んだら、どんな感想を持つのでしょうねぇ。
ギャグだと分かってくれれば良いですが。

■浜岡先生
WORSTのトリビュートコミックはmunekin2さんの逆鱗に触れているだろうなと思いました。

そもそも「弱WORST」は需要があるとも思えない内容でしたし、
ファン心理を考えると載せてはいけなかったのではないかと。
アンケートで抗議するしか手は無いでしょうけど、
こういった企画はもっと慎重にやって欲しいですね。

nama_k1│URL│2009/10/16(Fri)00:34:00│ 編集
Re: タイトルなし
nama_k1 さん
いつもコメントありがとうございます。
あなたの書き込みのおかげで最近毎日更新にも力が入ります。

> 虫歯でなくて良かったですね。
> でも歯石除去って、結構痛くなかったですか?
> 自分は虫歯治療よりも歯石除去の方が痛くて嫌でした。

ご心配ありがとうございます。
確かに痛かったのですが、子供の頃に記憶として刷り込まれたものより痛くなかったので、タップは1回で済みました。

■釣り屋ナガレ
>やはり女性キャラが多く出てくると嬉しいものです。

そうですよねぇ、やはり女の子はいいですねぇ(しみじみ)
べ…別にエッチな意味じゃないんだからねっ!(ツンデレ調)

■ギャンブルフィッシュ
> これはアメリカ人が読んだら、どんな感想を持つのでしょうねぇ。
> ギャグだと分かってくれれば良いですが。

まぁアメリカ人はブラックジョークとかが好きみたいなので、大丈夫とは思いますが…。
しかし本物のオバマも今下がり調子っぽいから
負けは見えてる気もします。

■浜岡先生
> WORSTのトリビュートコミックはmunekin2さんの逆鱗に触れているだろうなと思いました。

というか、最初から読む気ゼロですから!
読む気ゼロ、クローズゼロなんつって!
(調子に乗ってしまいすみませんでした)

> そもそも「弱WORST」は需要があるとも思えない内容でしたし、
> ファン心理を考えると載せてはいけなかったのではないかと。
> アンケートで抗議するしか手は無いでしょうけど、
> こういった企画はもっと慎重にやって欲しいですね。

こうした作家に頼るしかないという編集部の決断が疑問視されるところですよね?
だいたいギャグマンガが10巻も20巻もっていうのは普通のマンガ魅力のない状況の裏返しですかね?

munekin2│URL│2009/10/16(Fri)11:40:36│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/807-b18c4736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。