コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
16:48:56
WORST第89話01
8,9,10月号と休載していたので実に4カ月ぶりです!
もちろん表紙は最上級生になった月島花!
【第89話 我は歩なり!】
WORST第89話02
花が進級したということは当然新入生も入ってくるということ。
今年の一年戦争の覇者は佐島洋助!
WORST第89話03
WORST第89話04
並みいる実力者を退け勝利した佐島は一年の主だった面々を招集。
WORST第89話05
WORST第89話06
WORST第89話07
当然批判を浴びるが、佐島はそれを一喝!
WORST第89話08
モリケンの問いに佐島は静かに語り始めた…
WORST第89話09
それは幼き日に目撃した鈴蘭の熱い男たちの戦い。
WORST第89話10
それ以来彼の心には鈴蘭は最上級の男の代名詞として刻印される。
WORST第89話11
そして今まで一つにまとまることがなかった鈴蘭の歴史に王手をかけた男
『月島花』への強い敬意と憧れから彼は花組参入を皆に表明するのだった!
WORST第89話12
WORST第89話13
彼は他の面々にも花組入りを提案。
WORST第89話14
静かに、しかし濃い時間が経過する。
WORST第89話15
そして一年の面々は二年のツトムに…
WORST第89話16
それから三年の迫田にと、花組の顔役にお目通りして…
WORST第89話17
ついに御大、月島花との謁見を果たす!
WORST第89話18
ここに佐島以下一年の面々が花組入りを果たすこととなった!
WORST第89話19
同じ頃花組の参謀、蓮次は懸念事項の処理に向かっていた。
WORST第89話20
それは花組の対抗勢力、伊庭と酒井の勢力との交渉。
WORST第89話21
彼らは鈴蘭番長を花が正式に宣言するには避けては通れない試練をほのめかすのだった。


【感想その他】
 今回は一年戦争が割愛されていたのがちょっと残念でしたが、一年の連中も個性的でいい感じでしたね。

 佐島はいかにもガキ大将タイプで、それをしっかり脇からフォローするのが佐島の幼馴染の門内やモリケンといった感じでしたね。

 さて、鈴蘭で番長を名乗るからには、花は九里虎との対決で勝利しなくてはならないわけですよね。この勝負が第3部の序盤の山場というワケですね。

 しかし、佐島のキャラがすんげーおもろいので今回序盤で笑いっぱなしでした。

 中盤の花への一年たちのお目通りのシーンでずっとバックに書きこまれていたロックの歌詞ですが、知っている人にはバッチリなのかもしれませんが、私のように知らない人にはちょっと「?」でした。少し残念なところはその辺かな?

 あとのキャラクターで気になるのはやっぱりゼットン!大学受かったんですかね?その辺も次号以降楽しみです。

画像の出典
『WORST』 高橋ヒロシ 秋田書店(敬称略)




関連記事
第88話

管理人が昔作った変な本です。高橋ヒロシ系ギャグ同人誌です。よかったらどうぞ。
『腹筋強化計画9』

ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
にほんブログ村 漫画ブログ 連載本誌感想へ


コメント
初コメさせていただきます^^

「一人はチョンマゲ結った背の高い男で・・・」
「もう一人はそれよりもっとでかい赤毛の大男だった」

コレってもしや・・・ってか明らかに、
『クローズZERO』の源治VSリンダマンのことじゃないっすか!!

第三部、マジ楽しみになってきました!

NACS│URL│2009/10/21(Wed)20:01:47│ 編集
Re: タイトルなし
NACSさん。
はじめまして、そしていらっしゃいませ。
今後とも気軽に遊びに来て下さいね。


> 「一人はチョンマゲ結った背の高い男で・・・」
> 「もう一人はそれよりもっとでかい赤毛の大男だった」
>
> コレってもしや・・・ってか明らかに、
> 『クローズZERO』の源治VSリンダマンのことじゃないっすか!!

あ、そうなんですか?
私、恥ずかしながら高橋先生の作画の純正ものしか読んでいないもので…。
リンダマンは分かりましたが、春道はリーゼントだしなぁ、とか思っていたので
答えが分かって嬉しいです。
どうもありがとうございました。

> 第三部、マジ楽しみになってきました!

確かに。
しかし、しょっぱなから九里虎との対決をしなければならないとは!
ブッチャーが言っていた、望まざる戦いを花がし続けねばならない!
という今後の運命を示唆するものかと思いちょっと不安にもなりますね。

munekin2│URL│2009/10/22(Thu)11:00:21│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/800-73d5cd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索