コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:07:46
【第117話 署名運動】
ANGELVOICE第117話01
帝陵との試合後に市蘭で変化が見られ始める。
ANGELVOICE第117話02
それはサッカー部に対するプラス評価が少しづつ出てきたこと。
ANGELVOICE第117話03
脇坂を始めとするサッカー部の面々もその変化にはご満悦。
ANGELVOICE第117話04
試合に勝ったことはもちろん、帝陵の坪井の訴えの効果もアリか?
ANGELVOICE第117話05
サッカー部の思いは一つ、部の存続。
ANGELVOICE第117話06
黒木たちは教師たちにサッカー部の存続の説得に奔走していた。
ANGELVOICE第117話07
ついに協力してくれる教師が現れた。
ANGELVOICE第117話09
そんな中、ある事件が起こる。
それは人望厚い野球部元主将の谷川がサッカー部存続の署名に記入したこと。
ANGELVOICE第117話10
こういう反動をする生徒も。
ANGELVOICE第117話11
友人の元バスケ部主将、谷川は吉沢の言葉を聞き感銘を受ける。
それは保身より自分の気持ちに正直に行動する者の心。
ANGELVOICE第117話12
その心は吉沢のみでなく野球部員にも影響を与える。
署名運動はにわかに活況を呈してきた。


【感想その他】
今回は試合で結果を出し、出来ることはやったサッカー部の面々が判決を待つような心境の一幕でしたね。
教師の中でもサッカー部の存続に協力する人も出てきたりするということもありましたが、
今回は何と言っても野球部元主将の吉沢の男気がカッコイイです。
自分の信念を周囲に惑わされずに貫く、というのは理想ですが
なかなか出来ないことでもあります。
実際吉沢自身も躊躇したことを吐露するシーンもありましたが、
あそこがまた良かったですね。

次号はサッカー部の存続の可否が判明するのですかね?
また難しい条件付きでの延命とか?



画像の出典
『ANGEL VOICE』古谷野孝雄 秋田書店(敬称略)




関連記事
第116話


ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
にほんブログ村 漫画ブログ 連載本誌感想へ


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/780-1b1657be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
