コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:24:09
 80年代後半、週刊少年コミックにまだまだ力があった時代、週刊少年チャンピオンに降り立った怪作『魔界都市ハンター』をご存じだろうか?

 菊池秀行氏の人気小説『魔界都市新宿』をベースとした新たな物語が毎週コミックで読める、という夢のような出来事に多くのファンは胸を熱くしたものだった。

 作画担当の細馬信一氏の絵は確かに美麗という路線ではなかったが、その荒々しい劇画タッチの絵は不思議と魔界都市の空気とマッチし、多くのファンを魅了したのも事実だった。

 その傑作が週刊少年チャンピオン創刊40周年の企画として復活したのです!しかもおざなりなお祭り作品ではなく全39ページの完全新作読みきり!

魔界都市ハンター40th読み切り01
その名も『虚空のマリオネット』!今回はフィルムストーリー調にお届けします。
魔界都市ハンター40th読み切り02
魔界都市「新宿」で次々に人間が空中にさらわれるという事件が発生。
魔界都市ハンター40th読み切り03
十六夜京也のガールフレンドのさやかちゃんもさらわれた。
Drメフィストのアカシックレコードの調査によると事件の被害者は戻ってくるということ。
魔界都市ハンター40th読み切り04
さやかを含め人々は確かに戻ってきた。
しかし、人々は理性をなくした悪鬼と化していた。
魔界都市ハンター40th読み切り05
人々をさらった何者かが特殊な処置を施した結果だ。
その原因は首から延びる不思議な糸。
魔界都市ハンター40th読み切り06
スタッフと対策会議を開こうとしたメフィスト。
しかし、彼らもすでに操り人形と化していた。
魔界都市ハンター40th読み切り07
京也とメフィストはやむなく応戦する。
魔界都市ハンター40th読み切り08
京也は原因を突き止めるべく糸を伝って天空へ!
魔界都市ハンター40th読み切り09
そこには悪鬼と化した人々を操る無数の手が!
魔界都市ハンター40th読み切り10

魔界都市ハンター40th読み切り11
行く手を阻む悪鬼の群れの向こうにいる「手」に向けて必殺の念法を放つ京也。
魔界都市ハンター40th読み切り12
しかしそこには新たな壁として巨大戦艦が出現。
魔界都市ハンター40th読み切り13
地上のミサイル援護により戦艦がひるんだすきに再び念法を放つ京也!
魔界都市ハンター40th読み切り14
溜まらず敵は撤退!
地上の人々も元に戻った。
魔界都市ハンター40th読み切り15
しかし、敵の正体は不明のまま。
事件後、納得のいかない気持でいた京也がふと見たテレビ。
そこでは国際会議の各国代表の面々が例の糸に操られ非難の応酬を行っている場面が。
魔界都市ハンター40th読み切り16
メフィストはそれを見て一つの推論を導き出す。
魔界都市ハンター40th読み切り17
しかし、どんな世界でも希望を忘れてはいけない。
京也はさやかの笑顔にその思いを強くするのだった。


【感想など】
 『魔界都市』シリーズの連載時のファンとしては、本当に力の入った読み切り短編が読めて嬉しかったです。

 連載終了後に雑誌「サスペリア」などに掲載されていた読み切りも悪くはありませんでしたが、今回はタイトルがしっかり『魔界都市ハンター』。キャラクターも当時のままでしたからね。

 細馬先生の絵柄で好き嫌いが分かれると思いますが、興味を持ったら既巻の『魔界都市ハンター』や『魔界学園』なんかも読んでみてくださいね。私のおススメは『黙示録戦士』です。

 連載は無理でも何ヶ月かに一度読みきりとか描いてほしいですね。


画像の出典
『魔界都市ハンター』  菊池秀行/細馬信一 秋田書店(敬称略)




ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
にほんブログ村 漫画ブログ 連載本誌感想へ


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/747-f4a15da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
