コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:49:57
 どんなものにも終わりはやってきます。そうシーズン10という輝かしい記録を達成したアメリカのSFテレビドラマシリーズ『スターゲイト SG-1』にも。


スターゲイト真実のアーク01
今回紹介する『スターゲイト 真実のアーク』は10年に渡る『スターゲイトSG-1』の締めくくりの作品です。

 今回はシーズン9からの敵となったオーライとの戦いの終焉のエピソードです。
(ちなみにゴアウルドとの戦いの決着は『スターゲイト コンティニュアム』をどうぞ)

以下はネタバレを含みますので、その辺ご了承して閲覧を!
 テレビシリーズのシーズン10でアルテランの武器で別銀河の邪悪な存在オーライをSG-1は倒した。

 しかし、オーライの存在を盲信する信者やプライア(宣教師のような存在)はいまだ健在で地球の存在する天の川銀河への侵攻を開始しようとしていた。

 オーライへの盲信をリセットするアルテランの装置は何百万年も昔に完成していたが、アルテランはそれを使って改宗させることは、精神を操るという点においてオーライと同じだと認識しあえて使わずに封印したという。

 その装置「アーク」を求めてミッチェル中佐以下SG-1のメンバーがオーライの銀河へと向かう。


 以上が今回のストーリーです。

 今回の主役は何と言ってもティルクでしょう!ティルクファンなら大満足のシーンが満載です。

 で、今回は内容も大満足の出来なんですが、まずちょっと残念だったのがオニール将軍ことリチャード・ディーン・アンダーソンの出番がなかったこと。最後は出てSG-1のオールキャストで締めてほしかった気もします。

 それからこれは仕様の問題なんですが、DVDが一層目から二層目に読み込みが移るときのタイムラグが若干大きい気がしますね。問い合わせたところ再生するプレーヤーによって左右される要素だとのことですから、最近のブルーレイとかのプレーヤーなら問題なしなんでしょうね。ちなみに私はPS2で見てますから、そのへんのせいかも…。

 ともあれ、内容は今までのスターゲイトファンなら大満足の完成度です。映画と同じ撮影なのでテレビシリーズよりも陰影が濃い目で画面に奥行きが出ているのもいい感じです。

 私は今、ディアゴスティーニから発売中の隔週刊スターゲイトDVDコレクションを買っていますから、スターゲイトはコンプリですよ!まぁ我慢できずにシーズン10をツタヤでレンタルすると思いますが。

 ここまで見ると今度は「スターゲイト アトランティス」の続きも見たくなります。早くシーズン3以降レンタル開始しないかな?

 まぁ、アトランティスもシーズン5までとの情報ですが、次なるシリーズ「スターゲイト ユニバース」の情報も入ってきています。スターゲイトは続くよどこまでも、ですね。

 余談ですが某アニメでこの夏タイムループを扱っていたものはスターゲイトのパクリの疑い大です。元ネタはシーズン4の邦題「未完成のタイムマシン」。興味のある方はどうぞ。


関連記事
スターゲイト コンティニュアム

スターゲイト ディレクターズカット版

関連サイト
デアゴスティーニ『隔週刊 スターゲイト DVDコレクション』

AXN海外ドラマチャンネル スターゲイトSG1

AXN海外ドラマチャンネル スターゲイトアトランティス




ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/743-af2c6e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
