コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:36:22
 最近になってようやくアニメ『ARIA』シリーズをコンプリ視聴しました。トータルで50話超えるとさすがに深くていい話が作れますね。

 で、こちらは遅刻ギリギリが慢性化した週刊少年チャンピオン偏りチェック。いつも通り駆け足開始です。

【釣り屋ナガレ】
釣り屋ナガレ第24話01
カラーはいいですね。
釣り屋ナガレ第24話02
釣り屋ナガレ第24話03
女性キャラもしっかりチェック!

【ギャンブルフィッシュ】
ギャンブルフィッシュFight122/01
また残念な事態です。このコマで「ガトー姉妹VSジャスミン」戦を「第3試合」と書いていますが…
ギャンブルフィッシュFight122/03
舌の根も乾かぬうちにこういうコマが…。
担当や編集部は校正をしないのでしょうか?
「こういうことは単行本で直せばいい」とでも思っているんでしょうか?
プロの仕事ってそうしたものなんですかね?

【ギャンブルフィッシュ】
特攻天女週チャン40th記念読み切り01
今、ヤングチャンピオンでやっている作品では高村顔の板前が主役です。
特攻天女週チャン40th記念読み切り02

特攻天女週チャン40th記念読み切り03
翔のコスプレ姿(?)をどうぞ

【侵略!イカ娘】
侵略!イカ娘第98話01
今週のイカちゃんのぷりちーしょっと。

【トンボー】
トンボー第40話01
見ようによっては二次ドリ風?


【その他の作品&感想】

『ANGEL VOICE』はこちら。
今週の『ANGEL VOICE』

 今回は『ギャンブルフィッシュ』のところでも書きましたが、週チャン編集部は最近立て続けにギャンブルフィッシュで校正ミスをしています。前後を少し見る、程度のことで避けられるレベルのことなのに、それが出来ないというのには読者として疑問を感じます。仕事に対する姿勢の問題なんでしょうか?猛省を促したいところです。


 話は変わって『トンボー』の連載終了は残念でした。個人的にはもう週チャンを買っても読まない長期連載作品の方が…と思うんですがね。どんなもんなんでしょうか?次回作を心持ちにしていますよ。絵のスキルも今回の連載中にめきめき向上しているのを感じましたからね。


 他の作品については駆け足版なので割愛。ご容赦を!


画像の出典
『釣り屋ナガレ』 竹下けんじろう 秋田書店
『ギャンブルフィッシュ』 青山広美/山根和俊 秋田書店
『特攻天女』 みさき速 秋田書店
『侵略!イカ娘』 安部真弘 秋田書店
『トンボー』 沼田純 秋田書店(敬称略)




関連記事
34号

ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
にほんブログ村 漫画ブログ 連載本誌感想へ


コメント
こんばんは!
コメントさせてください。

■ギャンブルフィッシュ
校正漏れは残念ですよね。
他誌でも漢字の変換ミス等が増えている気がします。

あと、単行本の乱丁回収騒ぎもありましたし、
ここの所、本当にプロなのか?と疑いたくなる事が多い気がします。

人手不足等の原因があるのかもしれませんが、
読者には関係のないことですから、
しっかりして欲しいですね。

■トンボー
好きな作品でしたので、突然の終了はとても残念です。
munekin2さんが仰るように、画力はどんどん上がっていると思いますので、
次回作では、ちょっと趣向を変えた作品にトライしてみたらどうかと思います。

nama_k1│URL│2009/08/05(Wed)22:02:51│ 編集
Re: タイトルなし
nama_k1さん。
いつも本当にコメントありがとうございます。
あなたのコメントのおかげで人とのつながりを実感しています。


■ギャンブルフィッシュ
> 校正漏れは残念ですよね。
> 他誌でも漢字の変換ミス等が増えている気がします。

秋田書店はREDが顕著ですよね。

> あと、単行本の乱丁回収騒ぎもありましたし、
> ここの所、本当にプロなのか?と疑いたくなる事が多い気がします。
>
> 人手不足等の原因があるのかもしれませんが、
> 読者には関係のないことですから、
> しっかりして欲しいですね。

そうなんですよね。
私の勝手な思い込みかもしれませんが
漫画家さんが一生懸命に描いた作品を真剣に取り扱う気持ちがあれば
こういうミスは防げるはず。
原作者と読者の橋渡しをする職務の重要性を認識してほしいです。

■トンボー
> munekin2さんが仰るように、画力はどんどん上がっていると思いますので、
> 次回作では、ちょっと趣向を変えた作品にトライしてみたらどうかと思います。

そうですね。イメージとしては明るいお色気マンガとか?
ってそりゃ私が好物なだけか?

munekin2│URL│2009/08/06(Thu)11:34:19│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/730-40c68be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
