コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:57:08
【初代武装戦線4】
WORST外伝初代武装戦線04/01
今月も表紙張ってます!
WORST外伝初代武装戦線04/04
ついに初代武装編最終回です!
WORST外伝初代武装戦線04/02
出る杭は打たれるのことわざの通り、新生チームの武装は依然多くのチームから狙われていた。
WORST外伝初代武装戦線04/03
新吉も襲撃を受ける。
WORST外伝初代武装戦線04/05
その犯人は爆帝利亜(バクテリア)の山神。
WORST外伝初代武装戦線04/06

WORST外伝初代武装戦線04/07
武装の面々はすぐに山神を探し始める。
WORST外伝初代武装戦線04/11
百鬼の尽力もあり、ついに山神を発見。
WORST外伝初代武装戦線04/12

WORST外伝初代武装戦線04/13

WORST外伝初代武装戦線04/14
山神の居場所へ次々に現れる武装の面々。
WORST外伝初代武装戦線04/15
逃げようとする山神だが…
WORST外伝初代武装戦線04/16
その行く手には恵三が待っていた。
山神に詫びを入れさせ、この事件は一応の決着。
WORST外伝初代武装戦線04/18
初代メンバーの長谷川は語る。
初代武装はその後も数々の戦いの歴史を刻んでいったと。
今現在の初代武装の面々のことを聞かれた長谷川の答えは魂を感じさせるものだった。
WORST外伝初代武装戦線04/19
長谷川の家には今でも武装を旗揚げした時の魂が額に入れて飾ってある。
武装の魂は連綿と受け継がれていくのだ!

【感想その他】
 今回も外伝で少し残念でしたが、武装編も面白かったですね。

 今回は『クローズ』に出てくるキャラも若かりし姿で出ていたのもファンには嬉しいサプライズでしたね。
WORST外伝初代武装戦線04/10
まず今まで名前しか出てこなかった二代目武装の頭、菅田和志の姿が見れたのがうれしかったです。
『クローズ』で出てくるのは九能の兄が仕切っている三代目からですからね。
今回の外伝を読むと武装のダメな時代はその三代目だけっていうのがわかりますね。
WORST外伝初代武装戦線04/08
桂木センパイ
WORST外伝初代武装戦線04/09
ヤス
WORST外伝初代武装戦線04/17
そして坂東と『クローズ』からの読者は大喜びですね。

 さて、本編の再開は10/6発売の11月号からということです。少し長いですが、今のヒーロー、月島花の活躍を首を長くして待つとしましょうか?

画像の出典
『WORST』 高橋ヒロシ 秋田書店(敬称略)




関連記事
初代武装戦線 3

管理人が昔作った変な本です。高橋ヒロシ系ギャグ同人誌です。よかったらどうぞ。
『腹筋強化計画9』

ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
にほんブログ村 漫画ブログ 連載本誌感想へ


コメント
こんにちは。

自分も
『クローズ』、『WORST』、『QP』、
高橋先生の作品が大好きな一ファンです。

特に武装が大好きなもので
初代武装の話は本当に嬉しかったです。

ところで、いらんツッコミかもしれませんが
武装二代目頭、菅田和志は
名前だけでなく
『クローズ外伝』にちゃんと出てきますよ。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%E5%A4%96%E4%BC%9D-%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E9%AB%98%E6%A9%8B-%E3%83%92%E3%83%AD%E3%82%B7/dp/4253043984/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1247110031&sr=1-2

坂東が武装に入るきっかけになった人物、
そして何故三代目になってから離反したのかが分かる話で
とても面白いので未読でしたら是非お勧めです。
(もし知ってたらスイマセン・・・)

『続・クローズ外伝』
『その後のクローズ』
『QP外伝』
など、高橋先生の外伝ものは
面白いものばかりで最高です!!

(管理人さんのプロフの絵は
QP外伝の『ヒコさん』ですよね!
これも最高で自分は読んでて泣きました・・・)

hiroshi│URL│2009/07/09(Thu)12:32:11│ 編集
Re: タイトルなし
hiroshiさん。
はじめまして、そしてコメントありがとうございます。

> 特に武装が大好きなもので
> 初代武装の話は本当に嬉しかったです。

確かに『武装』のエピソードはカッコイイものが多いですよね。

> ところで、いらんツッコミかもしれませんが
> 武装二代目頭、菅田和志は
> 名前だけでなく
> 『クローズ外伝』にちゃんと出てきますよ。

そうでしたね、うっかりしていました。あの坂東のエピソードに数コマとは言え
出ていましたよね。
今となっては懐かしいエピソードです。

> (管理人さんのプロフの絵は
> QP外伝の『ヒコさん』ですよね!
> これも最高で自分は読んでて泣きました・・・)

そうですね。『クローズ』の陣内といい、『QP』の我妻といい
高橋先生は単に力を求めることについての危うさを説いていますよね。
この辺が魅力の秘密ですね。

munekin2│URL│2009/07/09(Thu)17:49:18│ 編集
Re: Re: タイトルなし
あ、それから、hiroshiさん、コメントを下さるのは嬉しいのですが、
これからはキチンとURLを記入してくださいね。
そうじゃないとこのブログの決まりとして
非承認になりますから。
以後よろしく。

munekin2│URL│2009/07/09(Thu)17:54:37│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/703-31f10966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
