コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:26:38
 業務連絡です。
 『WORST』初代武装編最終話すでに加工終了しています。今週中にはアップします。
 ヤングアニマルNo11はもう少し待って下さい。あとピザッツの7月号も。
アニマルNo11とピザッツ7月号はスキャン終了していますから画像の加工とピックアップだけですからもう少々お待ちを。

 というワケで今回も遅刻寸前の週チャン偏りチェック行きます!

【釣り屋ナガレ】
釣り屋ナガレ第16話01
釣り屋ナガレ第16話02
砂原さんとお嬢!
釣り屋ナガレ第16話03
歴代週チャンキャラの中で2番目にサイドカーが似合う二人です。
(1番はきんどーさんと膝方さん)
釣り屋ナガレ第16話04
新キャラの五月さん。よく見ると気になるところにホクロありです!
釣り屋ナガレ第16話05
五月さんのサイズもなかなかですよ!

【侵略!イカ娘】
侵略!イカ娘第90話01
今回はヒーローショーネタ。
そーいえばイカ系の怪人って多いですね。有名どころではイカデビル(=死神博士)ですかな?
侵略!イカ娘第90話02
当然イカちゃんも声援を送ります!
侵略!イカ娘第90話03
今回のピックアップ。にこやかなショーのお姉さんも…
侵略!イカ娘第90話04
裏ではこんな感じ!幻滅ですよ!子供の夢を壊しちゃダメ!

【ギャンブルフィッシュ】
ギャンブルフィッシュFight114/01
毒殺娘登場!
ギャンブルフィッシュFight114/02
いつもモテモテの杜夢くんです。
ギャンブルフィッシュFight114/03

ギャンブルフィッシュFight114/04
今回は水着お色気バトルの様相です。ポロリもあるかも?
ギャンブルフィッシュFight114/05
キノコ君とともに待て!次号!

【ムラマサ】
ムラマサ26/01
なんだか最終回的なノリ。掲載位置も下がってきたし心配です。

避難画像こちら。
ムラマサ 26

【その他の作品等】

『ANGEL VOICE』はこちら。
今週の『ANGEL VOICE』

 で、駆け足版なのでここで終わりたいところなんですが、今回は『釣り屋ナガレ』について少々。

 まず私は『釣り屋~』は嫌いではないのですが、正直単行本を買いたいとは思いません。実際に買ってもいませんし。

 同じ竹下けんじろう先生の作品では竹書房のコミックマーブルで連載していた『あまガミ』の方が好きでした。こちらは単行本も買いました。

 惜しむらくはコミックマーブルが休刊してしまったこと。これがなければ『あまガミ』の連載は当然続き逆に『釣り屋~』の復活はもう少し先になったのではないかと思います。

 まぁ、過ぎたことをくよくよ言っても仕方ないのでこの辺にしますが、自分としては残念な話だと思っています。

画像の出典
『釣り屋ナガレ』 竹下けんじろう 秋田書店
『侵略!イカ娘』 安部真弘 秋田書店
『ギャンブルフィッシュ』 青山広美/山根和俊 秋田書店
『ムラマサ』 哲弘 秋田書店(敬称略)




関連記事
26号

ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
にほんブログ村 漫画ブログ 連載本誌感想へ


コメント
こんばんは!
コメントさせてください。

■ANGEL VOICE
狭い市蘭のグラウンドでプレーする意味が明らかになりましたね。
あとは観衆を如何に惹き付けるプレーができるか?ですかねぇ。
まあ、選手達のぶつかり合う様を間近で見るだけで、
随分印象も変わって来るでしょうけど。
罵倒が、試合終了間近には声援に変わると良いですね。

■ギャンブルフィッシュ
やっと待ちに待ってた展開がきましたね。
3人がどれだけエロイ目に遭うのか、楽しみで仕方ありません。

■ムラマサ
単行本1巻が予想以上に売れなかったのでしょうか?
そもそも1巻を探しましたが、どこにも置いていないのですが・・・
2巻はゲットしましたが、そんなに悪い作品ではないと思うのですがねぇ。
今にも終わりそうな展開で、悪い意味でドキドキものです。

nama_k1│URL│2009/06/11(Thu)00:25:43│ 編集
コ、コミックマーブル休刊・・・ということは「あまガミ」は中断ですか・・・
久々の竹下けんじろう先生のスマッシュヒットの予感がしてたのに~。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ

スダコ★181│URL│2009/06/12(Fri)03:13:00│ 編集
Re: タイトルなし
nama_k1さん。
いつもコメント本当にありがとうございます。
あと、最近そちらにコメントご無沙汰すみません。
不義理を平にご容赦を!

■ANGEL VOICE
> 狭い市蘭のグラウンドでプレーする意味が明らかになりましたね。
> あとは観衆を如何に惹き付けるプレーができるか?ですかねぇ。
> まあ、選手達のぶつかり合う様を間近で見るだけで、
> 随分印象も変わって来るでしょうけど。
> 罵倒が、試合終了間近には声援に変わると良いですね。

この辺の描写がすごくうまいですよね。古谷野先生は。
週チャンのスポーツ漫画の中でも面白いし、絵もキレイなのですから
正直もう少しブレイクしてもいいと思うんですけどね。
編集部ももうちょっとプッシュしてほしいですね。

■ギャンブルフィッシュ
> やっと待ちに待ってた展開がきましたね。
> 3人がどれだけエロイ目に遭うのか、楽しみで仕方ありません。

それはみな同じ気持ちですよ。
杜夢も早く目を治さないと
いいシーンを見逃しちゃいますよね。

■ムラマサ
> 単行本1巻が予想以上に売れなかったのでしょうか?
> そもそも1巻を探しましたが、どこにも置いていないのですが・・・
> 2巻はゲットしましたが、そんなに悪い作品ではないと思うのですがねぇ。
> 今にも終わりそうな展開で、悪い意味でドキドキものです。

正直ヤバい感じですよね。
今の読者にはウケないんですかね?
残念です。

munekin2│URL│2009/06/12(Fri)15:18:17│ 編集
Re: タイトルなし
スダコ★181 さん。
コメントありがとうございます。

> コ、コミックマーブル休刊・・・ということは「あまガミ」は中断ですか・・・

秋~冬くらいに書き下ろしを加えた第2巻が竹書房から出るとのことですよ。
たぶん無理やり完結と思いますが。

> 久々の竹下けんじろう先生のスマッシュヒットの予感がしてたのに~。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ

私も残念です。竹下先生のブログではあまり触れられていませんが、
無慈悲に「かるた」を打ち切りにした出版社に見切りをつける覚悟で始めた作品が
こんな形で…と先生も無念だと思います。

言っておきますが私はマーブルを毎月買って貢献していましたよ!
もう少し他の人も買っていてくれていたら…と思うと残念です。

munekin2│URL│2009/06/12(Fri)15:31:12│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/702-c15a0e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
