コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:23:44
反逆の青き狼Ⅱ01
 最近の秋田書店のマンガは読者に訴える何かが足りない。
そう思っている矢先、雑誌の山からこの作品を発掘しました。

 作者の伊藤清順先生はかつて週チャンで『ぶかつどう』という怪作を発表したこともあるので、ご存知の方も多いと思いますが、この『反逆の青き狼』シリーズはそれより少し前に月チャンでシリーズ連載した作品です。

 残念ながら当方には『Ⅱ』以降しかなかったのですが、いい機会なので、ここでちょっと知っておいてもらうために載せました。

 以下フィルムストーリー調に展開しますので、どうぞお楽しみを。
反逆の青き狼Ⅱ03
夜道を疾走するバイクの行く手に大量のシャボン玉の群れが!
ライダーはパニックに!
反逆の青き狼Ⅱ04
バイクは大破炎上。
反逆の青き狼Ⅱ05
奇跡的に軽傷で済んだライダーの前に不思議な男が出現。
反逆の青き狼Ⅱ06
バイクの乗っていたのは女の子。事故の原因のシャボン玉はこの男の仕業だと発覚。
反逆の青き狼Ⅱ07
猛烈な攻撃を繰り出すが…
反逆の青き狼Ⅱ08
男の宇宙規模の話に煙に巻かれてしまう。
反逆の青き狼Ⅱ09
彼女の目的地に男の馬車で向かう二人。
反逆の青き狼Ⅱ10
目的地では彼女のチームと敵対するチームのバイクでの走り屋対決が行われる予定だった。
敵チームの頭、関口は彼女(名前は高野)の怪我を見て激昂する。
反逆の青き狼Ⅱ11
男は彼女に代わり勝負を申し出る。
反逆の青き狼Ⅱ12
勝負の方法はチキンラン。建設中止された高架道路を使い、猛スピードで突っ込みギリギリで止まるという危険な勝負。
反逆の青き狼Ⅱ13
しかし、勝負の直前、男は高野にバイクの動かし方を尋ねるズブのシロートだった。
反逆の青き狼Ⅱ14
関口は超絶テクでギリギリでバイクを止める。
それはバイクのタイヤが半分道路の端からはみ出るほどのものだった。
反逆の青き狼Ⅱ15
男はバイクの操作をミスり、体を投げ出され…
反逆の青き狼Ⅱ16
ふたりはまっさかさま?
反逆の青き狼Ⅱ17
と思いきや、途中の鉄パイプに掴まりかろうじて無事だった。
反逆の青き狼Ⅱ18
二人分の体重には鉄パイプは耐えられない。
男は関口が鉄パイプをつかむのを見届けると、自ら手を離す。
反逆の青き狼Ⅱ19
その後関口は助けられたが、男の行動を考え皆呆然とする。
反逆の青き狼Ⅱ20
そこへ男は舞い戻った。曰く「オレは不死身さ!!」
反逆の青き狼Ⅱ21
信じられない奇跡!歓喜に沸く一同。
反逆の青き狼Ⅱ22
なぜ助かったのか?彼は語る…
反逆の青き狼Ⅱ24
落下して、着地した瞬間に落下分と同じ力でジャンプ!
落下エネルギーを相殺したのだ!
反逆の青き狼Ⅱ25
勝負には負けたが、抗争の火種を命をかけて消した彼の行動に関口を始め一同は感動する。
最後に彼らは男に名を尋ねる。
反逆の青き狼Ⅱ26
彼の名は「丸橋」。皆の心に感動を残し朝日とともに去っていく。
一同は丸橋の背中をいつまでも見送るのだった。

画像の出典
『反逆の青き狼Ⅱ』 伊藤清順 秋田書店(敬称略)

 いかがでしたか?いわゆる劇画調ギャグのひとつなんですが、劇画の完成度の高さはご覧の通り最上級のレベルだと思います。ここで載せきれないくらい、ちょっとした細かいギャグも多々ありましたし、落下した後の種明かしなんかも突っ込みどころなんですが、なんだか許せてしまう感じですよね。

 伊藤清順先生はこの『反逆の青き狼』シリーズをパート5まで執筆し、その後週チャンで『ぶかつどう』を、そして再び月チャンで『ヒッサツ!』を連載したまでは当方が記憶しています。

 こういう作家さんのパワーが高い作品をまた読みたいものです。

 あ、もし『反逆の青き狼』シリーズはまた発掘したら載せるつもりですから、読みたい方はコメントとかで応援いただけると嬉しいです。


ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
にほんブログ村 漫画ブログ 連載本誌感想へ


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/700-27f405ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
