コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:46:52
【第101話 カナリア軍団】
ANGELVOICE第101話03
母親に「試合に応援にいく」と言われ突き放した態度を取る尾上。
しかしそれは毎日厳しい仕事のスケジュールをこなす母を休ませようとする真意があっての言葉。
ANGELVOICE第101話04
母を少しでも休ませるため朝練はなくても早めに家を出た尾上がグラウンドで見たものは
フルメンバーが参加する自主練だった。
ANGELVOICE第101話05
チームの心に敗北の文字は無い!
ANGELVOICE第101話06
マイは皆をフォローするため廃部反対の署名を行う。
ANGELVOICE第101話07
しかし、そこで耳にするのは心無い噂。
ANGELVOICE第101話08
噂は部員の耳にも入り…
ANGELVOICE第101話09
黒木は彼らをなだめるも不安は消えなかった。
ANGELVOICE第101話10
噂を流した張本人は間宮先生の顔色をうかがう小物教師。
間宮にご忠信して、したり顔である。
ANGELVOICE第101話11
そんな中、マイの署名第一号が!
ANGELVOICE第101話12
いよいよ試合当日。全校生徒の見守る中黄色いシャツに青のパンツのカナリア軍団、帝陵が
王者の貫録を漂わせ登場。
ANGELVOICE第101話13
市蘭イレブンの実力は発揮できるのか?


【感想その他】

 今回は尾上とその母のやり取りに始まり、市蘭イレブンの気合の入り具合と学校の一般生徒の感情を上手く対比させつつ、試合当日へ、という早い展開でしたね。

 次号以降で気になるところでは試合の展開はもちろんですが、マイの署名に応えた人物が誰なのか、というのが気になるところです。劇中の表現でも「後に大きな波紋を」とあるので、その波紋がプラス方向なのか、マイナス方向なのかが懸念事項というところですね。

 試合はたぶん勝つか、勝たなくても引き分けくらいの善戦になると見ています。試合まで変に引っ張らないでサクサク進める展開も好感が持てます。楽しみです。

 しかし、連載100話を超えたのですからそろそろ巻頭カラーくらいしてもよさそうなものですけど、週チャン編集部はどう考えているんでしょうね?

画像の出典
『ANGEL VOICE』古谷野孝雄 秋田書店(敬称略)




関連記事
第100話

ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
にほんブログ村 漫画ブログ 連載本誌感想へ


コメント
こんばんは!
今回はこちらでコメントさせてください。

テンポ良く話が進みますよね。
おかげでグイグイ惹き込まれている気がします。

マイちゃんの署名に応えた人物が気になりますね。
後にその署名が波紋を呼ぶという事は、
試合は引き分けか惜敗の可能性が高いでしょうか?

>そろそろ巻頭カラーくらいしてもよさそうなものですけど

自分も表紙や巻頭カラーに持ってくるのに賛成です。
硬派な表紙も良いと思うのですけどねぇ。

nama_k1│URL│2009/05/28(Thu)00:27:44│ 編集
Re: タイトルなし
nama_k1さん。
コメントアリgとうございます。


> テンポ良く話が進みますよね。
> おかげでグイグイ惹き込まれている気がします。

変に引き延ばさないのは好感度持てますよね。
長期連載の某格闘マンガも見倣ってほしいところです。


> マイちゃんの署名に応えた人物が気になりますね。
> 後にその署名が波紋を呼ぶという事は、
> 試合は引き分けか惜敗の可能性が高いでしょうか?

確かにこの署名の起こすトラブルは気になりますよね。
試合の勝利がご破算になってしまうような展開かも。


> 自分も表紙や巻頭カラーに持ってくるのに賛成です。
> 硬派な表紙も良いと思うのですけどねぇ。

そうですね。100話を達成したのにアニバーサリー企画もナシなのは
ちょっと週チャン編集部さんも渋チンだなぁ、とか思ってしまいますよね。
せめて3カ月に1回くらいはいろいろな作品にローテーションで表紙とかカラーを
分けてあげてもいいと思うんですけど…。

munekin2│URL│2009/05/29(Fri)17:43:14│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/695-041b6ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
