コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:36:58
 みなさ~ん!ゴールデンウィーク満喫していますか?

 で業務連絡。先日知人のところから処分する雑誌をもらってきたので、スキャナフル回転状態です。ヤングアニマルは2号分、ピザッツも2号分取り込み済みなのでもう少し待っていて下さいね。

 で、週チャン偏りチェック、さくさくいきま~す。

【みつどもえ】
みつどもえ139卵性01
なんだか憂いの視線です。
みつどもえ139卵性02

みつどもえ139卵性03
なんだか太ももとかがエロい気がするのは単に私がスケベだから?

【ムラマサ】
ムラマサ21/01
タイトルとシロが邪魔なトビラです。
ムラマサ21/02
力の入った力説です。けどちょっと偏りすぎですよね。
大切なのはバランスかと。

【任侠姫レイラ】
任侠姫レイラ3rd match01
今回もなんとなく色っぽいトビラです。
任侠姫レイラ3rd match02
初のパンチラ?
任侠姫レイラ3rd match03
トーンで見づらいけどカッコいいシーンです。

避難画像こちら。ご利用は自己責任で。
任侠姫レイラ 3rd match


 で、その他の作品のコーナーです。

『ANGEL VOICE』はこちら
今週の『ANGEL VOICE』

 いつもならここで終わるところですが、今回は今週号で最終回を迎えた『PUNISHER』について少し思うところを語ろうと思います。

 まず、この作品は前作『無敵看板娘』の連載が少し長すぎたことが足を引っ張ってしまったことが大きいと思います。

 それから、佐渡川準先生は決して絵が下手ではないのですが、「ギャグ漫画で通用する劇画タッチ」と「ストーリー漫画で通用する絵柄」の違いはやはりあると思います。佐渡川先生の絵柄はギャグでは通用しますが、ストーリー漫画では背景とキャラクターの描き分けが明瞭でないため、しっかり描きこまれているシーンもごちゃごちゃしたものとなり、結果としてよく分からない画面を構成していたことが多かったのも事実です。

 それから途中にちょろちょろ入れる中途半端なギャグが「このマンガがどこへ行きたいのか」という方向性を不明瞭にしていた事実は否定できないと思います。

 ざっと見て気になったところはこんな感じ。他にも疑問符がつくところは多々あったので読んで「苦労しているな」と感じた。しかし「面白い」と思ったことは残念ながら一度もなかった。週チャンでのストーリー漫画は現在では米原秀幸先生がトップかな?こういう人のマンガのいいところを見習って頑張ってほしいものです。

画像の出典
『みつどもえ』 桜井のりお 秋田書店
『ムラマサ』 哲弘 秋田書店
『任侠姫レイラ』 梶研吾/米井さとし 秋田書店(敬称略)



関連記事
20号

ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
にほんブログ村 漫画ブログ 連載本誌感想へ


コメント
こんばんは!
コメントさせてください。

「みつどもえ」と「レイラ」は太ももの描写が良いですよね。
むっちりした腿、大好きです!

■ムラマサ
先日、会社の社長からオッパイ星人認定されてしまいましたので、
自分はシロの意見に同意せざるを得ないようです。
でも、巨乳な人がいたら、つい目が行っちゃうものではないですかねぇ。

■PUNISHER
途中でギャグを入れるようになってしまいましたからねぇ。
ワンダーとか。
佐渡川先生は好きな作家さんなので、
次回作で名誉挽回してくれると信じています。

nama_k1│URL│2009/05/03(Sun)00:49:22│ 編集
Re: タイトルなし
nama_k1さん。
いつも遅刻記事に感想ありがとうございます。
コメント一つで気持ちが折れずに済んでいます。


> 「みつどもえ」と「レイラ」は太ももの描写が良いですよね。
> むっちりした腿、大好きです!

力強い味方宣言ありがとうございます。
色気を感じる仲間がいて心強いです。

■ムラマサ
> 先日、会社の社長からオッパイ星人認定

なんだかすごい会社ですね…。ワコール?

> 自分はシロの意見に同意せざるを得ないようです。
> でも、巨乳な人がいたら、つい目が行っちゃうものではないですかねぇ。

まぁ、ポイントとして見てしまうのは生存本能ですからね。
程度の差はあると思いますが。
変な場所でカミングアウトしなければよろしいかと…。


■PUNISHER
> 途中でギャグを入れるようになってしまいましたからねぇ。
> ワンダーとか。

編集部も読者も、そして作者も『看板娘』から脱却出来なかったのが敗因というところですね。

> 佐渡川先生は好きな作家さんなので、
> 次回作で名誉挽回してくれると信じています。

個人的には微妙です。
嫌いではありませんが、もう少し絵のスキルを上げてから来てほしいと思っています。
劇画調と描きなぐることがごっちゃになっている印象を受けます。
もう少し線画のメリハリをつけるといいのではないかと思います。

munekin2│URL│2009/05/03(Sun)11:38:24│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/680-5351c312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
