コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:15:27
 またまた更新が停滞してしまいました。でも毎日コミック雑誌のスキャンはしているのでその辺は安心して下さい。

 「おまえなんかテキトーにスキャンした画像を貼ってるだけで頭使わねークセに、ノロノロしてんじゃねーよ!」と思っている方も多いでしょうが、画像加工もこれはこれで手間のかかることですからその辺はご容赦を。お分かりのことと思いますが、うちのブログにスキャン画像を未加工で使用したことは一度もありませんので!

 で、前置きとかはこれくらいにして週チャン偏りチェックで~す!

【みつどもえ】
みつどもえ128卵性01
このマンガはいつもトビラ絵がカワイイです。
【ムラマサ】
ムラマサ09_01
今回はエロなしのバトル編でした。残念。
まぁ導入部っぽい感じでしたけどね。
お楽しみは次回か?

【ギャンブルフィッシュ】
ギャンブルフィッシュFight97_01
頑張った人にはそれなりのご褒美が。
良かったねキノコ君。

【マイティハート】
マイティハート第73断01
なんだか終わりが近いのか、シリアス展開でした。

非難画像こちら。ご利用は自己責任で。
マイティハート 第73断

【その他の作品】

『ANGEL VOICE』はこちら。
今週の『ANGEL VOICE』

『弱虫ペダル』
 スポ根モノとしてはオーソドックス。それだけに感情移入しやすい。作中で嫌な人間が今のところ出ていませんがその辺はどうなるかが少し気になります。

 個人的には『まじもじるるも』の方が好きですけど…。

『じゃのめ』
 この作家さんが持つ独特の色気のようなものが徐々に増量している感じ?

『侵略!イカ娘』
 子供たちとイカちゃんの交流がほほえましい。
イカちゃんを反面教師として子供は成長していくのです。

『風が如く』
 今までの作品(『フルアヘッド!ココ』、『ダイモンズ』etc)に見られるような大きな流れはまだ判然としないものの、見せ場はさすが。

 現代からタイムスリップした気弱な少年が戦国時代で何をするのか、という疑問のひとつの答えが今回のエピソードで見えた気もします。



 ここで取り上げなかった作品は個人的な嗜好がその理由です。ファンの方はご自分のサイトで盛り上げをしてくださいね。


画像の出典
『みつどもえ』 桜井のりお 秋田書店
『ムラマサ』 哲弘 秋田書店
『ギャンブルフィッシュ』 青山広美/山根和俊 秋田書店
『マイティハート』 マツリセイシロウ 秋田書店(敬称略)



関連記事
8号

ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
にほんブログ村 漫画ブログ 連載本誌感想へ
スポンサーサイト


コメント
こんばんは!
コメントさせてください。

自分は印象に残った部分を画像にして張り付けるmunekin2さんのやり方も良いと思います。
このブログでもう一度見て、気付かされる事もありましたし。
それに、これだけスキャンした画像を綺麗に見せるのもテクが要りますよね。
これからも楽しみにしています!

■弱虫ペダル
そういえば、嫌な性格の人が出てきませんね。
「自分達が最強!他はカス!」
こういう人は出てきてもおかしくない気がしますけど。

■侵略!イカ娘
子供達との交流が良かったですね。
何とかイカ娘を楽しませようと努力する姿が良かった。
自分さえ楽しめればいいというような人には、
こういう作品を読んで、考えを改めて欲しいくらいです。

nama_k1│URL│2009/02/05(Thu)00:46:32│ 編集
Re: タイトルなし
nama_k1さん。
いつもコメントありがとうございます。
それから励ましの言葉も感謝です。
こういうコメントがあると本当にやる気が出ます!
単純です、ハイ!


■弱虫ペダル
> そういえば、嫌な性格の人が出てきませんね。
> 「自分達が最強!他はカス!」
> こういう人は出てきてもおかしくない気がしますけど。

集英社系だとそういうやつを打ち負かす爽快感があるのかもしれませんね。
渡辺先生の作品には悪人は似合わないかも。

■侵略!イカ娘
> 子供達との交流が良かったですね。
> 何とかイカ娘を楽しませようと努力する姿が良かった。
> 自分さえ楽しめればいいというような人には、
> こういう作品を読んで、考えを改めて欲しいくらいです。

なんだか私の言いたいことをすべて書いてくれたみたいでありがたいです。
イカちゃんは現代の心の砂漠のオアシスかも?

munekin2│URL│2009/02/06(Fri)16:04:30│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/624-88a7df93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。