コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:50:58
【第72話 15日】
ANGEL VOICE第72話01
新入部員の丹羽はなかなかの実力。
ANGEL VOICE第72話02
その陰で自分の実力に限界を感じていた広能は…
ANGEL VOICE第72話03
ついに退部を考えるほどに。
マネージャーの麻衣の静止も効かないが…
ANGEL VOICE第72話04
そこへ乾が登場。
広能の弱点を的確に指摘し、マンツーマンでの特訓を開始。
ANGEL VOICE第72話05
広能のミスキックの原因はボールから目を離してしまうことにあった。
そこに重点を置いた基本を体に叩き込む。
ANGEL VOICE第72話06
練習の合間に広能は乾が試合前に行うリフティングのことを尋ねると意外な答が、
誰でも壁は存在するのだ。
ANGEL VOICE第72話07
後日の試合。市蘭はパーフェクトで勝利する。
ANGEL VOICE第72話08
その陰には広能の基礎特訓があった。
ANGEL VOICE第72話09
リフティング30回をクリアするのに要した時間を誤解されたものの、
乾は喜ぶ広能の姿を見てどこか満足げであった。

【感想その他】
 今回はなかなか面白い話でしたね。試合の描写のように派手なものではありませんでしたが、壁にぶつかり悩むチームメイトを誰かが見ていてしっかりフォローする。

 なかなか理想的な姿ですよね。普通は上手いヤツは人に説明出来ない勘とかセンスとかでプレーしているから、下手な人の立場に立ってものを考える、なんて上等な真似は出来ずに、そうした人たちを糾弾して、というような、体育会系のイヤな力関係が成立してしまいますからね。

 乾みたいな人間がいるかいないかで、スポーツが好きになるか嫌いになるかの分かれ目がハッキリしてしまいますね。こうした事態を避ける為にも日本のスポーツ界は色々な意味で頭のいい人材を育成することに尽力すべきではないかと思いました。

 さてチームとしての地盤もだんだんと固まってきた市蘭、いよいよ決勝トーナメントに!次週からすぐに試合編ですかね?展開が気になります。

画像の出典
『ANGEL VOICE』古谷野孝雄 秋田書店(敬称略)



関連記事
前話

ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
にほんブログ村 漫画ブログ 連載本誌感想へ


 


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/533-ac477c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
