コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:31:43
【第86話 スキンヘッドのバラード】
WORST第86話01
祝!連載再開!2ヶ月が長かったです!
WORST第86話02
前回の続きで武装編かと思いましたが、なんと今回は鳳仙編!
WORST第86話03
今、鳳仙では問題が起きていた。その原因はこの男。
WORST第86話04
鳳仙の名を公にしてケンカを売りまくっていると言うのだ。
鳳仙の頭、光政の前に出ても悪びれる様子もない。
光政も直接注意をするようなことはしなかったが…
WORST第86話05
その波紋は下級生にも広がっていた。
行動を共にする1年の矢嶋もその渦中にいた。
WORST第86話06
光政の実弟、光法も仲間や先輩を心配する気持ちは同じだ。
WORST第86話07
村越の親友で行動を共にするオットこと大戸は光政に呼び止められ
村越の乱心について尋ねられるも…
WORST第86話08
大戸の口は堅かった。
光政は他から探りを入れるように手を回すのだった。
WORST第86話09
一方で村越の無体は災いの芽を確実に育てていた。
WORST第86話10
それは大戸への闇討ちという形で火を噴いた。
WORST第86話11
大戸も鳳仙の一員、抗戦するもそれが更なる攻撃を呼んでしまう。
WORST第86話12
街に救急車のサイレンがこだまする中、村越に届いた知らせは?

【感想その他】
 冒頭でも書きましたがてっきり前回の続きで武装戦線編かと思いきや、鳳仙編なので上手いぐあいにスカされました。

 しかし、この展開はスゴいですね。鳳仙はこのお家騒動をどう収拾を付けるのでしょうか?

 大戸はどれくらいのダメージなのか?村越が狂犬のような行動をする理由は何なのか?など気になるところが満載ですね。

 また、この騒動に鈴蘭や花がどう関わってくるのか?この辺も気になりますね。

WORST第86話13
今回のお気に入りシーンです。
鈴蘭と鳳仙の関係について語りつつ、鳳仙の頭をつとめることについて光政と小野が語るシーンです。こいつらホントに高校生か、と思うくらい味がありますね。

 高橋ヒロシ作品を読んでいて思うことは、単なるヤンキーケンカマンガとは違い、人としてどうあるべきか、カッコいい人間っていうのはどういうものか、ということがしっかり描かれているところが人気の秘密ではないかと思います。このマンガの中のヤンキーはどっかの連中よりよほど人としてやって良いこと、いけないことが分かっていると思います。

 ヤンキーマンガと毛嫌いしている方は騙されたと思って読んでみて下さい。ハマるかも知れませんよ。

画像の出典
『WORST』高橋ヒロシ 秋田書店(敬称略)



関連記事
第85話

ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
にほんブログ村 漫画ブログ 連載本誌感想へ


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/531-129eafad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
