コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:08:43
スターゲイトコレクションvol1_01
 最近テレビでもバンバンCMが流れていますので、お気づきの方は多いと思いますが、あのディアゴスティーニ社からついにSF大河ドラマ『スターゲイト』シリーズのDVDマガジンが発売されました。それがこの隔週刊スターゲイトDVDコレクションです。

 『スターゲイト』のことは、このブログでも何度か取り上げているので興味を持たれた方もいると思いますが、ついにDVDマガジンまで出てきましたよ!
スターゲイトコレクションvol1_02
 「スターゲイト」とは何ぞや、という方の為に簡単に説明すると銀河系の星々をつなぐワープトンネルで形成された巨大なネットワークの事。
 このスターゲイトは遥かな昔に高度な文明を持つ宇宙人により作られたもの。地球では太陽神ラー(実は宇宙人)の侵略から地球を守るために古代エジプトの時代に地中に封印されていた。
 そのスターゲイトが1930年代に発掘され1990年代についに地球と銀河を結ぶ道として復活した。
スターゲイトコレクションvol1_03
 米軍の組織した探検隊が到着した惑星はアビドース。そこでは現在もラーによる圧政が続いていた。アメリカ空軍士官オニール大佐は同行したダニエルジャクソン博士と協力し、苦闘の果てにラーの名を騙る宇宙人を倒すのだった。(以上が映画版『スターゲイト』のストーリー)。

 テレビ版はその1年後。休眠状態にあった地球のスターゲイトが突如起動し、謎の軍隊が出現。警備に当たっていた兵士を殺して去った。
 スターゲイト基地の責任者のハモンド将軍は退役状態のオニール大佐を呼び戻し、惑星アビドースへ調査に行かせた。

 オニール大佐率いる調査隊はそこでダニエルと再会。しかしその直後地球を襲った軍隊の襲撃を受ける。ここで彼らは寄生型エイリアンのゴアウルドの存在と、襲撃してきたのがその支配階級の一人アポフィスの軍団である事を知る。

 アビドースからさらわれた人々を救出する為にスターゲイトを使いアポフィスの基地のある惑星に向かった彼らは…、
 というのが出だしのストーリーです。

 このDVDマガジンは全10シーズンで200話超の『スターゲイトSG1』とスピンオフ作品『スターゲイト アトランティス』を収録するとの事です。しかもシーズンごとに特典ディスクも付くというから文句無しで私は定期購読の申し込みをしてしまいました。
スターゲイトコレクションvol1_04
 DVDもいいですが、付属の冊子もいい感じです。収録エピソードのストーリーダイジェスト。アイテムや武器、舞台となる惑星や、宇宙人の解説もなかなか凝っていてマニア心をくすぐります。
 ちなみにこれはザットガンです。
スターゲイトコレクションvol1_05
 一見怖いですが、これは善玉宇宙人のアスガードです。

 以前にも書きましたがけっこー多くのマンガやアニメがこのSFテレビドラマのネタをパクってます。いちいち書きませんけど、その辺を見つけるのも面白いかも知れませんよ。

 ちなみに『スターゲイトSG1』は現在シーズン9までセル版、レンタル版のいずれもリリース中です。シーズン10はAXNチャンネルで10月中旬から放送開始予定です。

 『スターゲイト アトランティス』はシーズン2までセル、レンタルともにリリース中です。シーズン3はAXNチャンネルで10月中旬から放送開始予定です。

画像の出典
『スターゲイトSG1』 MGMテレビジョン デアゴスティーニジャパン(敬称略) 

関連サイト
デアゴスティーニ『隔週刊スターゲイトDVDコレクション』

AXN海外ドラマチャンネル スターゲイトSG1

AXN海外ドラマチャンネル スターゲイトアトランティス



ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/524-e13a37ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
