コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:29:49
【第69話 名誉】
ANGEL VOICE第69話01
黒木監督のいう名誉とは?その問いに黒木は語り始める。
ANGEL VOICE第69話02
それはかつての赴任先のサッカー部での過去。
ANGEL VOICE第69話03
黒木はそこの生徒達にダーティなサッカーを叩き込んだ。
しかし、そんな事が通用する筈もなく部は県大会で2回戦敗退。
ANGEL VOICE第69話04
その後も奉仕いは変えなかった黒木だが、卒業していく生徒に言われた言葉があった。
ANGEL VOICE第69話05
サッカーの良い面を教えてこなかった自分に気づかされる黒木。
ANGEL VOICE第69話06
その後、黒木はサッカーの楽しさを教える指導に邁進。
サッカー部はみるみる力を付け、ついには県大会ベスト8入りを果たす。
ANGEL VOICE第69話07

ANGEL VOICE第69話08
市蘭でもその方針は変わらない。黒木の名誉の本質はそこにある。
ANGEL VOICE第69話09
夏の終わりの大学との練習試合。各々が特訓の成果を活かす。
ANGEL VOICE第69話10
市蘭サッカー部は無事に実力をつけたようだ。いよいよ2次予選が始まる。

【感想その他】
 今回は黒木監督の言う『名誉』の何たるかが明らかになりました。かくいう私も球技は大嫌いですが、それはこのように楽しさを感じるチャンスを逸したせいかもしれないと思いました。

 しかし、結構黒木監督も昔ムチャしたもんですね。

 ここで、ふと思ったのですが、黒木がムチャしてた頃の部員とかに現在の教頭の関係者がいて…みたいな事があったりするかも。

 教頭先生がサッカー部を目の敵にするクセ、高校サッカーの事情に詳しかったりするのがこうした想像に結びつくのですが、その辺の謎解きが2次予選と並行して描かれるのを期待します。

 次回から2次予選。どんなチームと当たるのかが今から楽しみです。

画像の出典
『ANGEL VOICE』 古谷野孝雄 秋田書店(敬称略)

関連記事
前回分



ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
にほんブログ村 漫画ブログ 連載本誌感想へ


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/516-637afcb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
