コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:47:28
 は~い、今週のチャンピオン、偏りチェック始まりま~す。いつも通りストーリー等は他の方の紹介記事を参照にして下さい。

アイホシモドキ
アイホシモドキ第19話1
相星さんあいかわらず恥じらいゼロキックです。
アイホシモドキ第19話2
拡大画像♡
アイホシモドキ第19話3
アメと鞭のアメが発動です!
アイホシモドキ第19話4
素直に甘えちゃっていいんだよ!元木!

かるた
正直今回が最終回とは、驚きました。
かるた第19話1

かるた第19話2

かるた第19話4

かるた第19話3
野暮な説明は必要ないでしょ。彼女達との最後の別れをどうぞ。
かるた第19話5

かるた第19話6
デフォルメもいい感じでした。
次回作期待してますよ!

ゾクセイ
ゾクセイ第67話1
今回は最近流行りで定番のツンデレ(だかなんだか知りませんが、最近の呼び名は風情や知性が感じられませんな。あまり好んで使いたくなりませんよ)。
ゾクセイ第67話2
可も無く不可もないサービスシーン。松山先生仕事の精度が今ひとつな印象を受けます。週チャンを切ってヤング系に絞って精度をあげればいいのになぁ、とか思います。

ペンギン娘
拉致監禁という二次ドリ的展開です。
ペンギン娘vol.49/1
しかし定番のスク水も「おまえらこんなん描いときゃ大喜びだろ?」とかいう作者の声が聞こえてきそうでなんか…です。
ペンギン娘vol.49/2
このキャラのよく見りゃパンチラくらいが今回のポイントですかね?
ペンギン娘vol.49/3
拡大画像、こちら。

私立創聖学園
この作品も今回で最終回です。
私立創聖学園5限目1
今回の見所はこのシーン。
にくぼし先生の再登場を期待します。
避難画像有り。こちらでクリック&ジャンプ。ご利用は自己責任で。
私立創聖学園5限目

舞-乙HiME嵐
今回はお話は急展開でしたがサービス比率は低めでした。
いちおー今回のベストショットを用意しました。
。こちらでクリック&ジャンプ。ご利用は自己責任で。
舞-乙HiME嵐第4話

みつどもえ
みつどもえ44卵性1
今回もみつばちゃんが主役です。人気あるんですかね?
みつどもえ44卵性2
少女とパジャマ。よくわかってらっしゃる、桜井先生。

椿ナイトクラブ
椿ナイトクラブStory.52/1
今回はこのシーンがキました!
椿ナイトクラブStory.52/2
哲弘先生、盤石の職人芸です!

ギャンブルフィッシュ
週チャンの顔ともなりつつある作品!今回もヒートアップ!
ギャンブルフィッシュFight12/1
このマンガ、いちおー学園ものだよね?
ギャンブルフィッシュFight12/2
月夜野さんの視点としても主人公の味方キャラまで骸骨化とは容赦無しですね。
ギャンブルフィッシュFight12/3
満を持して美華さん登場!
ギャンブルフィッシュFight12/4
もはやパンモロです!
避難画像有り。こちらでクリック&ジャンプ。ご利用は自己責任で。
ギャンブルフィッシュFight12

総括その他
今回はなんと言っても『ANGEL VOICE』でしょう!月チャン読者にはたまらん作品です!
詳細はこちら!
ANGEL VOICE第1話

 今回は好きな作品が2つも終了。次回は『無敵看板娘N』がラスト。ファンの方には悪いけど、まだ惜しまれつつ終えられるのは幸せ。正直アニメ化タイアップの無理矢理延命措置は個人的には見苦しさを感じました。タイトルを変える必然性も無かったし。しかし、決して悪い作品ではなかった。ギャグのセンスも良かったし。惜しむらくはこれだけ長期に渡る連載中絵的な改善が今ひとつだった点。下手ではないが、パッと見、雑に見えるのは勿体ない。その辺をクリアするとこの人はまだまだ伸びる!次回作期待してますよ!

 あとの作品で私が読んでるのは『ダイモンズ』『24のひとみ』くらいかな。『ダイモンズ』は米原先生のしっかりした仕事が感じられ面白いです。個人的にはオリジナルを描いて欲しいけどね。

 まぁ、今回はこんなとこです。コメント、TB大歓迎ッス!よろしく!

画像の出展
「アイホシモドキ」 森繁拓真 秋田書店
「かるた」 竹下けんじろう 秋田書店
「ゾクセイ」 松山せいじ 秋田書店
「ペンギン娘」 高橋てつや 秋田書店
「私立創聖学園」 にくぼし 秋田書店
「舞-乙HiME嵐」 樋口達人+吉野弘幸/佐藤健悦 秋田書店
「みつどもえ」 桜井のりお 秋田書店
「椿ナイトクラブ」 哲弘 秋田書店
「ギャンブルフィッシュ」 青山広美/山根和俊 秋田書店(敬称略)




ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
 


コメント
munekin2様どうもです!

>「おまえらこんなん描いときゃ大喜びだろ?」
私はあまり喜べませんでした。
パワーダウンの穴埋めって感がすると逆に萎えます・・・。

>『ANGEL VOICE』
これ読んでいなかったのですが、munekin2様の記事を見て一気に好きになりました。こうした熱い作品はやはり欠かせません!!

私からもトラックバックさせていただきます。

jiro│URL│2007/04/22(Sun)12:06:21│ 編集
『かるた』、せっかく1巻が出て喜んでいたのにまさかの最終回・・・竹下けんじろう先生の次回作にご期待ください(泣)。今後は「ギャンブルフィッシュ」に期待してます・・・

スダコ★181│URL│2007/04/22(Sun)12:21:10│ 編集
こんばんわ♪kyousoです(≧◇≦)ノ♪

■私立創聖学園
>この作品も今回で最終回です
この作品を読んでいなかった自分に絶望です!
単行本は、、、

私も次回作に期待していこうと思います!!!

kyouso│URL│2007/04/22(Sun)23:03:33│ 編集
トラックバックありがとうございました。
こちらからもトラックバックさせていただきます。

「ゾクセイ」と「ペンギン娘」が、どうにもならない状態に感じます。
単行本が売れてしまったせいで、簡単には切ることが出来ないのでしょうけど。
松山先生はいちごにも参加しますし、もう「ゾクセイ」は終わらせても良いのではないかと思います。

nama_k1│URL│2007/04/23(Mon)00:59:59│ 編集
jiroさん
コメント&TB返しどうもです。

>「私はあまり喜べませんでした。」
作者のダレ具合は読者には判りますよね。私も1巻は話題性で買いましたが、正直手放してもいいと思ってます。多分2巻以降は買わないと思いますよ。

>『ANGEL VOICE』
いや、何か訴えかけてくる作品はいいものです。今後の展開を期待しましょう!

munekin2│URL│2007/04/23(Mon)10:09:42│ 編集
スダコ★181さん
コメントどうもです。

『かるた』第2部あるかどうか秋田だけに判断しかねますね。集英社ならもう無いって判るんですけど。

>「今後は「ギャンブルフィッシュ」に期待してます・・・」
なんか普通の人をどんどん深みに引っ張り込んでいるような気がして…です。いや、『ギャンブル~』はいい作品ですよ!

munekin2│URL│2007/04/23(Mon)10:13:18│ 編集
kyousoさん
コメント&TB返しどうもです。

『私立創聖学園』最終回。まぁ短期集中連載とは知ってましたけどね。次回作の単行本に同時収録される事を期待しましょう。

munekin2│URL│2007/04/23(Mon)10:15:54│ 編集
nama_k1さん
コメント&TB返しどうもです。

>「ゾクセイ」と「ペンギン娘」が、どうにもならない状態に感じます。

確かに!正直ダレてますよね。この2作品分のページ合わせれば『かるた』の分空くから『かるた』続けて欲しいくらいですよね。

2つとも「お前等にゃこれで十分だろ?」っていう作り手の読者をバカにした声が聞こえてきそうです。(被害妄想?)もう少し考えて欲しいですね。

munekin2│URL│2007/04/23(Mon)10:20:41│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
チャンピオンの21号を読みました。本当ならアニメの記事も書きたいのですが、余力が・・・。正社員として働いてみて、いかに自分に能力がないのかがまざまざと突きつけられています。この辺の暗い話は週末にして、楽しい楽しい漫画の話を。「Dämons」「フ....

2007/04/22(日)11:59:50|じろグ!
・椿ナイトクラブ 学級裁判は魔女裁判に近い。しかもこれは、魔女と魔法使いが裁判官のドキドキ魔女裁判。 本心を述べると裁判には流行ってほしくないなぁ。訴訟が社会に支払わせるコストはけっこう大きくて、時間や人材を浪費する。事なかれ主義にも一分の理はあるの....

2007/04/22(日)12:24:04|360度の方針転換
週刊少年チャンピオンの雑誌記事!!!もちろんアップアップの立読み速攻記事ですΣ( ̄□ ̄;)(立読みなんで記憶も曖昧だったりします、訂正コメもお待ちしています)

2007/04/22(日)23:01:45|ラブ教総本山
今回のグラビアさぁ……表情がえらく固いね。人形か。ベテランなんだから、えんぜるぼいすを表紙にしようよ。ANGEL VOICE(新連載)月チャンで連載をしていたベテラン、古谷野孝雄の新連載。前作、「GO AND GO」は

2007/04/23(月)00:11:12|グレースタイル
= ANGEL VOICE(小谷野孝雄)【新連載】 =次号と合わせて、いきなり100ページ。期待の大きさが伺われますね。不良の巣窟であったサッカー部を建て直すという、オーソドックスな作りですが、まずは無難な滑りだし。まあ、月チャンを読んでいるかのような感覚に陥りますけど。

2007/04/23(月)00:55:38|マンガ好きの戯れ言
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/47-dd0764db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
