コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:29:57
 よく覗かせて頂いているSinsenさんのブログにて週チャンの弱点およびその改善策が述べられていました。
【買わぬことが恥なのではない】チャンピオン【読まぬ事が恥なのだ】
 私も最近の週チャンはちょっと犯罪レヴェルのつまらなさだと思い少し述べさせて頂きます。少々キツいことも書きますのでファンの方は許して下さい。

 まず、長期連載のつまらなさが問題でしょう。正直『刃牙』は今4シリーズ目だけど最初のシリーズで最強トーナメントをやっていた頃の面白さはもやはない。あの戦いのあと刃牙が勇次郎と戦いエンディングを迎えるべきだったのではないかと思います。

 『ドカベン』はもはやメジャーリーグに行って戦うとか、オリンピックでドリームチームを作って世界の強豪と戦うとかいう展開じゃないと盛り上がらないでしょう。はっきりいって明訓時代の活躍を知っている世代がノスタルジーで読む作品になっている。そろそろ水島先生自身が区切りをつけるべきではないでしょうか。

 『浦安』は正直最初から私は下品ネタで辟易していたのでこんな長期連載になるのが理解不可能です。チャンピオンREDで戦えなかった事実をしっかり踏まえてそろそろ撤退するべきでは?

 『無敵看板娘N』はアニメ化の煽りで無理矢理延命措置を受けているようで見てて辛い。アニメはとうに終わったのに延命だけ残って死ぬに死ねないみたいだ。決して力のない作家さんじゃないので、そろそろ別の作品を描く機会を与えるためにもこのシリーズは終了した方がいいと思います。絵のスキルを高めることにもう少し力を入れてほしい気がします。

 どんな傑作も熟れすぎて腐ってしまっては醜悪なだけ。その辺をよく考えてほしいです。

  
 次に新人は最近の新連載や短期連載を見ればそこそこいい感じで育っているので心配しなくていいと思います。それよりいわゆる中堅どころを上手く運用するべきでしょう。
 
 能田達規(おまかせピース電器店)、瀬口たかひろ(オヤマ!菊乃助)、八神健(ななか6/17)、緋采俊樹(げっちゅーまごころ便)、うちだ藤丸(超バージン)、みさき速(特攻天女)、乾はるか(乱丸XXX)、伊藤清順(ぶかつどう)などの傑作、怪作を描いた作家さん達をこのままにしておくのは惜しいと思います。(敬称略。失礼します)

 確かに人気作を描いた直後の2本目の作品が今ひとつだった人もいますが、たったワンチャンスで打ち切り、お払い箱は厳しすぎます。作家さんが趣味に走りすぎて暴走した作品を描きそうな時にはそこでしっかり誘導してあげる編集さんを育てる必要も責務でしょう。


 それからネットを上手く活用すべきだという意見は他所でも見られましたが、私も賛成です。それぞれの作家さんのHPにリンクを貼ったり、壁紙のダウンロードが出来る様にしたり、単行本を直接週チャンのHPで買えるようにして売り上げの増加につとめたりと利用価値は絶大です。その辺を秋田書店の首脳部さんは考慮してくれるといいんですが。


 まぁ、今回はこのくらいが思いついたことです。あと、リメイクや続編についてのことはまた別の機会で述べさせて頂きます。

ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
 


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/26-f9a5a3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
