コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:09:00
第十一撃/空手な生活
空手婆娑羅伝銀二第十一撃1
空手を中心に据えた生活を送り始めた銀二。
空手婆娑羅伝銀二第十一撃2
武道はやはり「礼」で開始。
空手婆娑羅伝銀二第十一撃3
カラダをほぐした後
空手婆娑羅伝銀二第十一撃4
基本動作の反復練習
空手婆娑羅伝銀二第十一撃5

空手婆娑羅伝銀二第十一撃6
次にコンビネーション
空手婆娑羅伝銀二第十一撃7
そして型稽古
空手婆娑羅伝銀二第十一撃8
二人で組になっての約束組み手
空手婆娑羅伝銀二第十一撃9
最後にスパーリングへ移行する。ケガを防ぐ意味である程度力を抜くのが常識だが…
空手婆娑羅伝銀二第十一撃10
銀二はおかまい無し!
空手婆娑羅伝銀二第十一撃11
しかし運動能力は高くともまだまだシロート。
空手婆娑羅伝銀二第十一撃12
山崎には簡単に攻め込まれ
空手婆娑羅伝銀二第十一撃13
澤田には完璧に防御され
空手婆娑羅伝銀二第十一撃15
強にはかわされ、いいとこ無しだ。
空手婆娑羅伝銀二第十一撃16

空手婆娑羅伝銀二第十一撃17
猪突猛進では体力の消耗も著しい。己の弱さを痛感する銀二。
空手婆娑羅伝銀二第十一撃18
しかし1ヶ月後…
空手婆娑羅伝銀二第十一撃19
道場には確実に上達した銀二の姿があった。次は公式戦だ!
空手婆娑羅伝銀二第十一撃21
しかし道場の規則でキャリア半年未満の者は出場不可。ちなみに銀二は2ヶ月。
銀二は欲求不満だ。
空手婆娑羅伝銀二第十一撃22
道場からは強と
空手婆娑羅伝銀二第十一撃23
山崎が出場する。
空手婆娑羅伝銀二第十一撃24
そんな中、銀二は大会の会場でただならぬ雰囲気の男に会う。
空手婆娑羅伝銀二第十一撃25
銀二の視線に気付き月チャン的ガンくれ対決発生!
空手婆娑羅伝銀二第十一撃26
さぁ、この始末どうつける!

感想その他
 今回は銀二が空手を一つ一つ学んでいくところが興味深くまた好感が持てた。
やっぱり男が強くなるにはキチンと真面目に修行しないとイカンですよ!
最初から強かったり、ラッキーに頼ったり、他人に闘わせたりするなんて論外です。

 しかし空手の練習風景をこれくらいキチンと描いているマンガはあまり無いのではないかと思うくらいシロートの私でも今回は解り易かった。

 さて最後に出て来たハゲ頭は銀二の外部でのライバルキャラ誕生って雰囲気ですね。
今回は試合に出れない銀二がこいつとどう絡むのか楽しみです。山崎か強のどちらか、もしくは両方がこいつにボロ負けして大ケガ。その姿を目の当たりにして空手の本当の恐ろしい側面を銀二が知る、なんていう展開なんですかね。楽しみです。

画像の出展:「空手婆娑羅伝銀二」 野部優美 秋田書店(敬称略)



ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。


 


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/146-4a02fe25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
