コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:41:19
act.161 慟哭
ホーリーランドact161/1
陽動に踊らされ、マイをさらわれた事を知り顔面蒼白のユウ。
ホーリーランドact161/2
陽動のメンバーにマイの居場所を吐かせる。
ホーリーランドact161/3
事態を知ったシンは伊沢に連絡をつける。
ホーリーランドact161/4
それを受け決意する伊沢。他を巻き込まぬため単独でキングのところへ赴こうとするが
ホーリーランドact161/5
仲間たちの言葉を受け
ホーリーランドact161/6
その思いを謙虚に受け止める。
ホーリーランドact161/7
その姿に皆の意気も上がるが警戒も促す土屋。
ホーリーランドact161/8
卑劣なキングへの怒りに静かに燃え上がる伊沢。
ホーリーランドact161/9
それを見て味方の土屋も戦慄する。
ホーリーランドact161/10
同じ頃キングは八木が離反して単独で動いている事を知る。
ホーリーランドact161/11
それを受け自分もまた動き始める。
ホーリーランドact161/12
ここはキング勢のたまり場の一つ。ここでも新たに決意をする者がいた。
ホーリーランドact161/13
シンはユウとマイの為、ショウゴに助けを求めようとしているのだ。
ホーリーランドact161/14

ホーリーランドact161/15
しかし、ごく普通の少年であるシンには恐怖が足かせとなる。
ホーリーランドact161/16
勇気を振り絞り進むシン。
ホーリーランドact161/17
同じ頃、ユウは陽動部隊から聞き出した場所にたどり着いた。
ホーリーランドact161/18
しかし、そこにマイはいなかった。待っていたのは八木たちのみ。
ホーリーランドact161/19
八木はユウのケータイを差し出す。
ホーリーランドact161/20
そこに映っていたものはユウの精神を大きく揺さぶるのだった。

感想その他
 今回は同時に様々に事態が進行している描写で部隊がめまぐるしく変わりましたね。

 私が今回好きなシーンは伊沢が仲間の気持や大切さに気付き、その存在をありがたいものとして謙虚に受け止めるシーンと、シンがユウ達のために勇気を振り絞り単身敵地に乗り込むシーンの2つがスゴく良かったです。

 こうした人のふれあいやプラス側面の描写がしっかりとされていた分、キングの恐ろしさや八木の非道さが際立つ物語の描き方は本当に上手いですね。

 具体的な描写はないもののマイは酷い目にあってしまったんだろうなぁ。この手のマンガでこうした事件があるとかなり深刻な感じになりますね。救いがある話の展開になってくれるといいんですが(シンによってショウゴが味方になってマイを救出とか)。

 色々な意味で次回が楽しみです。

画像の出展:「ホーリーランド」 森 恒二 白泉社(敬称略)



ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。



コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/144-794bdb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
