コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
13:27:31
さてそろそろ4月も終わりですね。
ゴールデンウィーク(今はGWって書くの?)も
背伸びをすれば見えてくる頃ですね。

で、この春から「ブログを始めよう!」と思っている方
でも「いざ始めるとなるとどこのブログがいいのか?」
とか思ってません?

そういう方のために私が複数のブログで気が付いたことを
ここで少し話そうかと思います。
まず
「今はTwiterやLINEもあるのにブログなんて意味あるの?」
という方も少なくないのでは?

確かに手軽さでいえばTwiterなんかの方に軍配が上がると思います。

しかしこういうSNS系では手軽さに伴って「悪意」もはびこりやすいのです。

私も何回か挑戦しましたが
ちょっとした「つぶやき」の言葉尻を捕えられ
あたかも極悪外道のように非難を浴びたことがありました。

不特定多数の人間と触れるということは
ブログも同じかもしれませんが
ブログはフィルターをかけてそうした「悪意」をしめ出すことができるのです。

では個人的におススメのブログサービスを
紹介します。

というか昨年の夏くらいから同じ内容のブログを複数
別な会社ごとに設立し様子を見てみたことを簡単にお話しします。

まず人が来てほしい方には
アメーバブログ

FC2ブログ

ライブドアブログ

あたりですかね?

他には
はてなブログ

jugemブログ

なんかもイイ感じでした。

逆に
NINJAブログ

はけっこー多く記事を書いても訪問者が少なくてガッカリでした。

Seesaaブログ
も比較的コンスタントに記事を書いてもあまり人が来ないうえに
更新などの表示切替が重く、少しイラつきました。
画像の容量も少なめでしたし。

ちょっと変わったことや自由度の高さを求めるなら
Blogger
ですね。
Googleのブログサービスで海外にそのホームがある?のか
自由度も高いです。
他のブログでNG出された内容でもこちらならOKなことも多いです。
ただ来る人が少ないので
「いっぱい人に来てほしい」という方は
他のSNSとリンクしたりして工夫するといいかも?


はてなブログとjugemブログは
記事の数が100を超えるあたりから
プレビューアクセスが目に見えて増えてきました。

同じ文面や内容を同時投稿するのに便利なサービス
Windows live writer
を使っているのですが
NINJAブログはこのサービスが使用不可です。
残念。

このサービスについては
以前も触れたことがありますし
今後機会を見て詳しく話そうと思います。

で、記事を複数書き溜めて
それを指定した日付でUpする
予約投稿がほとんどのブログでは可能なんですが
jugemブログでは日付は指定できても
時間は指定できませんでした。ちょっと残念?

あとここでは触れませんでしたが
Yahooブログ
も以前使用していた時にはいい感じでした。
ただエロなどはNGですのでその辺はご了承を。

SNSっぽい感じのブログをしたい方には
gooブログ

エキサイトブログ

ヤプログ

ココログ

などが手軽さでは好感触でした。

画像などを多く掲載したい方には最初の方で紹介したブログなんかがいいかな?

ブログのメモリを使わないで画像などをUpする方法も
今後説明していこうかと思います。

今回はこれにて!






コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/1317-0f8ed149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索