コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2016/09«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
09:20:23
もうそろそろ4月も終わりですね
この春から新入学や新入社した方
頑張っておりますか?

私も2月から少し早目の新生活に入りましたが
おかげさまで以前よりもいろいろと
いい面が目立つ生活を送れております。

で、ちょいイイ年の私が
「新生活で昔にこうしておけばよかった」
なんて後悔してることを少し書いていこうかな?
と思います。
まず、主に学生さん
広くは『勉強しなければならないこと』がある方
「うまく勉強ができないよ!」
と思っている方に私が受験期末期に編み出した勉強法を軽く紹介。

その名は
ツッコミ勉強法

勉強というものは
石をひとつひとつ丁寧に積み上げていく作業に似ています。
ですから積み上げが雑だと崩れてしまいます。

で、この勉強法は
「わからないこと」が出てきたら
心の中で
なんでやねん!
とツッコミを入れてわかるところまでサカノボルのです!

暗記系でも理論系でも
こういうフィードバック系の学習は
重要なのはバカにできない事実です。

ですが調べるときには結構
めんどーくさい
と思ってしまうモノ
そうした気持ちを
なんでやねん!
で茶化しつつ精神的な負担を軽減するのが
この勉強法の目的です。

この勉強法は友達と勉強するときに
お互いのわからないところを説明するときに使うと
楽しさが増すと思います。
うまく利用してください。

これをやると
自分がキチンとわかるところと
わからないところの自己認識ができるので
自分でさかのぼっても理解できないところが出てきても
先生に質問するところがハッキリします!

その辺も便利かと思いますので
キョーミある方は活用してみてくださいね。

ではでは~





コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/1313-2ddaea80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索