コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:24:32
アマゾンで別冊少年チャンピオン事前予約できたのに、まだ「未発送」で送られてきません。
最悪の場合は在庫確保できなくて予約キャンセルされちゃうかもしれませんね。

正直この間の月チャンといい、今回の別チャンといい、なんで急に売れるようになったんですかね?

『弱虫ペダル』の効果がこれほど高いのですかね?

でも今までほかの作品を読みたくて買っていた読者の立場からすると、「金になる」コンテンツを出版社が載せたせいで、今までの読者に入手困難になる、ってどういうことなのですかね。

出版社にとっては今までの読者も、売れ線目当ての一見さんも同額の料金を支払ってくれるからどちらでもいいのでしょうが、難しいところですね。

今後も別チャンや月チャンが入手困難な状況が続くなら、私は買うのを辞めざるを得ないのですが、なんだか自分がそんなに好きではない作品のブームに負けたような気がして、納得できない感情が沸き起こりますね。

秋田書店もそうした「売れ線」を載せる号は発行部数を増加させるなどの方策をキチンととって安定供給に努めてほしいですね。

さて、本日のスキャン記録です。
◎ジャンプSQ 14年9月号
 ○タレント奮走記koppy
 ○がくモン!~オオカミ少女はくじけない~ 第9問 (春原ロビンソン)
 ○この音とまれ! #25 (アミュー)
 ○テガミバチ 第八十六話 (浅田弘幸)
 ○ゆるぎべたフラッシュ 番外編 (川村拓)
 ○てとくち 第十六話 (河下水希)
 ○CLAYMORE SCENE153 (八木教広)
 ○γ -ガンマー 第18話 (荻野純)
 ○ジャンプSQ 14年9月号もくじ
◎チャンピオンREDいちご Vol45 (休刊号)
 ○神さまの怨結び (2本目) (守月史貴)
 ○ゆりめくメモリアル (海月れおな)
 ○ポコと田舎でいっしょ! (DP)
 ○Love Ring ~指輪の呪い~ (EBA)
 ○大日本サムライガール 第4話 (佐藤健悦)
 ○おんなのこスイッチ 最終話 (夏目文花)
 ○僕の女神さま 最終話 (コバヤシテツヤ)
 ○コラムetc
 ○グリザイアの果実 第18話 (廣瀬周)
 ○※生徒会がおいしくいただきました。 (一本目) (kashmir)
 ○※生徒会がおいしくいただきました。 (二本目) (kashmir)
 ○れすきゅーME! (1本目) (巻田佳春)
 ○れすきゅーME! (2本目、最終回) (巻田佳春)
 ○ゆけっ!!悪の組織ダークドリーム!! 第11話 (KAKERU)
 ○ゆけっ!!悪の組織ダークドリーム!! 第12話 (KAKERU)
 ○えくすぷろーど∞(インフィニティ) 第4話 (星野円)
 ○チャンピオンREDいちご Vol45 もくじ
◎アクションピザッツDX 14年4月号
 ○ラブクロス 第13話 (かわもりみさき)
 ○お姉さんとあそぼー 5 (原シゲオ)
 ○おねがいドクター (武林武士)

いつもどーり敬称は略の方向で。

本日の作業でジャンプSQ、REDいちごの最新号、およびピザッツDXの4月号の白黒ページの処理が完了。

しかし、REDいちごが休刊になってWEB雑誌に変更するというのは、少しショッキングなニュースでした。
REDいちごは創刊当時から毎号欠かさず買ってきたので、思い入れもけっこーありますが、最近では成年マークと局部描写のない美少女エロマンガ本と化していたので、この辺でリセットを図ったということなのかもしれませんね。

連載陣の中には、つい数号前から連載が開始されたばかりの作品も数本あり、このあたりから察するに今回の休刊は少なくとも、この半年くらいで決定された比較的急な政策だったと推察されます。

WEB誌に移行して連載が続くものもありますが、なんとなくおざなりな最終回でムリヤリ感の漂うものもいくつか…。

まぁ個人的にはけっこー好きなマンガ家さんも多かったので、この人たちが失業しないことを祈ります。

ではまた!



コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/1278-75a43171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
