コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/12/31
16:23:21
皆さん、今年はどうでしたか?
それから来年はどうでしょうか?
「好き勝手言ってんじゃねえ、俺は今年も今後も見通し真っ暗だよ!」
とお思いの方も少なくないと思います。
私も今年はあまりいい年ではありませんでしたし
来年も自分の周囲がそう好転するようには思えません。

しかしそんな時こそ自分の中の気持ちが大切ではないでしょうか?
こう書くとなんかスピリチュアルな感じですが
どんな人の心にも胸を熱くしたヒーローはいると思います。

日本のヒーローと言えばその一つとして決して無視できないのが
スーパー戦隊
です!

みんなの気持ちを支えるヒーローが2011年は勢ぞろいした
ということを皆さんはご存知でしょうか?

その記念映画のブルーレイを私も先日ついに買いました。
199戦隊ジャケ

それがこの
ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦
です!
私はコレクターズパックを買いましたが

特典DVDと豪華なおまけが…

199戦隊01
このレジェンドカードの中は

199戦隊02
歴代35戦隊の「決め!」ポーズのカード!
199戦隊03
裏は各戦隊のロボのフォト、(初代ゴレンジャーと2代目のジャッカーはバリブルーンとスカイエースの2大マシン)です!

で、問題の内容ですが
少なくとも70年代以降に日本に生まれた男子なら一度は真剣に見たことのある
スーパー戦隊!
そのアニバーサリー的作品だけに
面白さはもちろん
誰もが自分の熱中したヒーローを思い出し
そして日常ではつい忘れがちになる
「あきらめない!」「頑張る!」などのまっとうな行為についての気持ちを素直に再認識させられる
良質な作品でした。



この予告を見て胸が熱くなった方は
万難を排してもレンタルでも視聴してください。
そしてエンディングに何かを感じることができたら
我々はまだ…です!

まぁ過去作品に出演していた歴代の役者さんのお年を召した姿には
いろいろと考えさせられるところもありましたし
ラスト前のロボ戦では過去の録画シーンのバンクを使うのはわかるにしても
CG処理をしてブラッシュアップをしてほしかった
などの不満点もありますが
それ以上に胸が熱くなる!作品でした。


[広告 ] VPS



この作品のエンディングを見るとついつい
『ゴーカイジャー』の17話「スゴイ!銀色の男」を見てしまうコンボが
現在私の部屋では発生中です。


年明けの
ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
も期待しちゃいますよね!



…まてよ!銀(シルバー)つながりで
ゴーカイシルバーの鎧(がい)がギャバンからシルバーの力を受け継いで最強のシルバー戦士になる!
とかいう展開か?

くそ~燃えるぜ!
もうブルーレイ予約決定だ!

皆さんも心の中のヒーローとともにこの苦境を乗り切りましょう!



画像等の出典
ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦(石森プロ・テレビ朝日・東映AG・東映)

ブログランキング参加中!
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/1161-e4a60048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
