コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:58:19
年末になると週刊マンガ誌は合併号が出るので
いろいろとスケジュールが狂いますね。

で、今回はなんと「めだか」が表紙です。
めだか12601

で、いつも通りストーリーは度外視の偏りチェック始まりです。

【めだかボックス】
めだか12602
善吉の妄想シーンです。
めだか12603
どー見ても親子に見えないですね
めだか12604

めだか12605

めだか12606
今回は江迎さんのいいシーンが多かったので抜粋です。
めだか12607
正直バトル展開は毎週見てる「ゴーカイジャー」で十分ですよ。


【鏡の国の針栖川】
針栖川2201
今回は咲ちゃんも真桜ちゃんもあんまりいいシーンありませんでしたが…
針栖川2202

針栖川2203
針栖川の妹(つかさ)が大活躍でした!


【magico】
magico3901

magico3902

magico3903

magico3904

magico3905
以上、今回のお気にカットでした。
エマちんがかわいーところが多かったですね。

今回はこんな感じです。
次はなににしようかな?
ではまた

関連記事
週刊少年ジャンプ1号

画像の出典
めだかボックス』 西尾維新/暁月あきら
鏡の国の針栖川』 叶恭弘
magico』岩本直輝
集英社(敬称略)




「めだかボックス」まとめ買いはこちら!
コミック、DVD、ゲームetcオタクアイテムこちら!


ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
にほんブログ村 漫画ブログ 連載本誌感想へ


コメント
Re: 週刊少年ジャンプ 2号
江迎さんいいですよね。
ちなみにめだかボックスに出ている登場人物の名前は九州の町のどれかですよ。知ってるかもですが。

あかつき│URL│2011/12/17(Sat)14:35:06│ 編集
Re: 週刊少年ジャンプ 2号
『くだらねーバトル漫画は~』って作者さんの本音ですかね?w
そういや昔タルるートくんも急にバトル漫画になってましたね
あれはビックリしましたよ

サンドロット│URL│2011/12/17(Sat)19:29:08│ 編集
コメント返しです
あかつきさん
コメントどうもです

> 江迎さんいいですよね。
> ちなみにめだかボックスに出ている登場人物の名前は九州の町のどれかですよ。知ってるかもですが。

そうなんですか。
私は浅い読者なんで知りませんでした。
貴重な情報をありがとうございました。

munekin2│URL│2011/12/22(Thu)16:48:42│ 編集
コメント返しです
サンドロットさん
コメントありがとうございます。

> 『くだらねーバトル漫画は~』って作者さんの本音ですかね?w

実際ジャンプは80年代くらいから
何が何でもバトル
っぽくなってどれを読んでも、なんか似たような感じで
なんだかなぁ…
と思った頃もありました

> そういや昔タルるートくんも急にバトル漫画になってましたね
> あれはビックリしましたよ

そうなんですよね。
とりあえずトーナメントバトルにすれば
30話くらいは引き伸ばしできるんで
人気マンガを延命させる処置としては有効なんでしょうね。
けど正直目的のないバトルは薄いですからね。
その辺が嫌なら読まなければいい、
ということなんでしょうね。

最近いろいろあって
更新が停滞していてすみません。
とりあえず資料整理の目途がつき次第
また更新します。

どうぞ見捨てないでくださいね。

munekin2│URL│2011/12/22(Thu)16:55:32│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/1157-1b6c2eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
