コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:17:05
今日はついに私の部屋を地デジ化するべく新しいテレビを購入に朝の9時代に秋葉原へGO!しました。

 当初は32型か、それより大きなものとなると40型と考えていました。
以下がその時の候補です。


  

どれも10万弱で買えるということと外付けHDDが接続できる事が最大の理由でした。

しかし実際に店舗に行ってみると第3の候補が!

それがこれです!


 正直40型だとさすがに大きすぎるのは判っていたのですが、32型では少々小さい印象があったのでこの37型の候補はまさにベストでした。

 で、せっかくHDMI端子が4つも付いてるんですし、当初予定したよりも少々予算も節約できたので思い切ってブルーレイプレーヤーも購入!

 録画はHDDにまかせるので再生専用にしてチェックすると先週出たばかりの新製品がゲットできました。




それから無線LAN用の子機を買ってテレビ周りを完璧にしました!

買った子機はこちら



少し高かったんですが、テレビとBDプレーヤーを買った時に大量にポイントが発生していて、そのポイントで無料で買えました。

で、普通ならここでテレビは電気屋さんに運んでもらうんでしょうが、一刻も早く設置したかった私は、梱包してもらったのを自力で持ち帰りましたよ!

 いや重かったですよ~!今も両腕の筋肉が微妙にケイレンしてます…

で、問題のセッティングは思いのほか簡単に済みました。テレビのアンテナ接続はアナログの時点でBS/ VHF/UHFが同軸ケーブルで混合タイプだったので分波器を買って接続したらほぼ同時にテレビが付きました。

 HDDと無線LANの設定もほぼ画面指示通りに…、という感じです。無線LANは少し手ごわいかな?とも思っていたのですが、親機の方もNECのAtermだったので「ワンタッチ設定」が使えました。

 BDに至っては単にHDMIコードを繋ぐのみですからね。春先に買ったDVDプレーヤーが早くもお役御免!というのは少し残念ですが、両親にプレゼントするということでリビングのTVに後日接続するつもりです。

 で、実際にテレビやBDプレーヤーを見てみたところ問題なし、というかすんげーキレイです。ちなみにPS2もつないでみたのですが、逆にマシンスペックが低い事が発覚する感じで、ぼやけた感じの画像になりました。

 何はともあれ、私もついに地デジ生活に入れます。というより個人的には画面の比率がようやく16:9のテレビをゲットした方が大きいです。これであの忌々しい上下の黒帯とお別れ出来ると思うとせいせいしますね。

 しかし、重い荷物をしょっての帰宅&さまざまな機械の接続&設定で本日は偏りチェック系のコンテンツのアップが出来ませんでした。まぁ無理やりやって中途半端な記事を乗っけるのもイヤですからね。ウチの記事を楽しみにしている希少な方々、すみませんがもう少しお待ちください。「いずな」&「ももそら」の最新号掲載分は近いうちにスキャンしますから。

 それにヤングアニマルの最新号はスキャン完了していますから、そちらの方を期待している方も少々お待ちを。もちろんエロ系もね?

 では本日はこれで~。



ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/1136-960011b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
