コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:01:34
 ウチの記事の中でも覗きに来てくれる方の多い『霊媒師いずな』が掲載されているコミック雑誌「スーパージャンプ」がこの秋に無くなるらしいです。

情報源
こちら

 公式サイトのトップを見ると7月5日付けで発表されているのでチェック漏れしていたのは私くらいかも。

 で、その内容は「ビジネスジャンプ」との統合。同時に現在増刊として刊行している「JUMP X<ジャンプ改>」を、来春定期刊行誌として創刊する予定とのこと。
ウワサではこちらの方は月刊になるとのことですから、隔週誌2つから隔週誌1と月刊誌1になる漸減ですね。しかしいずれの土壌もゼロではないので問題はリストラされる作品です。

 最近スーパージャンプ本誌で最長期連載の『ゼロ』がなんとなくラストっぽい展開になっているので、予感はしていたが、「原因はコレか!」と納得。

 情報によると私がスーパージャンプでスキャン保存している作品のうち
霊媒師いずな』と『ゴクジョッ。~極楽院女子高寮物語~』は引っ越し生存組らしいとのこと。
 
いずな6802
『霊媒師いずな』

ゴクジョッ4301
『ゴクジョッ』

気になるのは他の作品です。
私のお気に入りは『ももそら』と『地獄のアリス』。この2作品はグランドジャンプに移籍の情報はいまのところ入ってきていません。

ももそら第9話01
『ももそら』

地獄のアリス1601
『地獄のアリス』


 最悪の場合2つとも終了ですかね?『ももそら』はそろそろ10話ですから、「みんなこれからだけどがんばるよ」的なノリで単行本1巻終了かな?『アリス』はあと2回で18話だからこれもこの辺で単行本3巻目を詰めたらおしまい…かな?

 まぁ『いずな』が越すならいちおー買いますけど、本宮ひろ志なんかはいまさら読みたくないしなぁ…。新雑誌で絵的オッケー以外は買ったその日に未読で廃棄ですねって、なんだ今と変わらんですね。

 しかし、スーパージャンプも読み込むと面白い作品はそこそこありましたから少し残念です。けど個人的には単行本を買うほどモチベーションが上がる作品は皆無だったのが、今回のリストラの原因かと。
まぁ怨むなら不況とヘタを打ってる民○党をってことでしょうか?

画像の出典
『霊媒師いずな』 (岡野剛・真倉翔)
『ゴクジョッ。』 (宮崎摩耶
『ももそら』 (イトカツ
『地獄のアリス』 (松本次郎
&集英社(敬称略)







ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント
Re: 天下の集英社もけっこーたいへん?
コメントが遅くなってしまい申し訳ございません

雑誌の統廃合では枠が限られますから必ず切られるものがありますよね
人気はそこそこだけど自分は結構好きという作品が危なかったりします(苦笑)

それにしても『ゴクジョッ』の画像ですが三人の立ち位置が面白いですね
恐らく野ションのシーンなのでしょうけどあの位置取りじゃ左の子は真ん中の子の放○が丸見えですw
並んでやるか離れてやればいいのにw



サンドロット│URL│2011/10/04(Tue)17:26:38│ 編集
コメント返しで~す
サンドロットさん。
いつもコメントありがとうございます。

> コメントが遅くなってしまい申し訳ございません

いえ、そんなことは気にしないでください。
ウチは正直私の自己満足用のブログですから
人様に見てもらえるものかも怪しいくらいですから
いつでもだれでもウェルカムですから!

> 雑誌の統廃合では枠が限られますから必ず切られるものがありますよね
> 人気はそこそこだけど自分は結構好きという作品が危なかったりします(苦笑)

そうなんですよね。
今回の統廃合でも「ももそら」をはじめとして
数作品が事実上の打ち切りに…。
「ももそら」の場合は11月に発売の単行本の売り上げでは
復帰のチャンスもあるとのこと(原作者のブログ参照)ですから
興味をもたれた方は11/4発売の単行本をお求めを!

> それにしても『ゴクジョッ』の画像ですが三人の立ち位置が面白いですね
> 恐らく野ションのシーンなのでしょうけどあの位置取りじゃ左の子は真ん中の子の放○が丸見えですw
> 並んでやるか離れてやればいいのにw

なかなか細かいチェックですね。
ちなみにこれは「かき氷を食べ過ぎた」シチュエーションなので
「大」の方です。
こういう「容赦なし!」なところが「ゴクジョッ。」の魅力の
ひとつなのでしょうね。

munekin2│URL│2011/10/05(Wed)16:00:27│ 編集
Re: 天下の集英社もけっこーたいへん?
「ももそら」コミックス11月か!、これは楽しみ・・・なんだけど巻数書かれてませんね。つまり予想通り一巻分でおしまい、ってことですね。凄くツボに来る絵柄&キャラデザインなので凄く惜しい・・・残念です~(泣)



売り上げ次第では復活もある??・・・ほとんど影響力はないですけど発売時には自分のブログでも宣伝させてもらおうと思います・・・


スダコ★181│URL│2011/10/06(Thu)01:21:32│ 編集
コメント返しですっ!
スダコ★181さん
コメントありがとうございます。


> 「ももそら」コミックス11月か!、これは楽しみ・・・なんだけど巻数書かれてませんね。つまり予想通り一巻分でおしまい、ってことですね。凄くツボに来る絵柄&キャラデザインなので凄く惜しい・・・残念です~(泣)

「巻数がない」ということについては
原作者のイトカツ先生も
ご自分のブログでおっしゃられてました。
個人的にスーパージャンプの中では一番だと
思っていた作品なので、本当に残念です。


> 売り上げ次第では復活もある??・・・ほとんど影響力はないですけど発売時には自分のブログでも宣伝させてもらおうと思います・・・

ありがとうございます。
私も未掲載のエピソードの紹介はもちろん
単行本の出た時にはしっかり紹介をして
少なからず貢献させていただく所存です。
お互い頑張りましょうね。

PS:もうすぐで西川魯介先生の
「作家蛙石鏡子の創作ノート」も
白泉社から発売されますので
そちらのチェックもよろしく!

ではでは~。

munekin2│URL│2011/10/07(Fri)10:47:03│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/1134-ae9efeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
