コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:26:34
 我が家の長い夏休みが今日やっと終わりました。

 8月の半ばから家に来ていた姉親娘が本日やっと九州に帰ったのです。まぁこんな状況が嫌ならば私もさっさと家を出て独り暮らしをすればいいのですが、それが出来るほどの経済的基盤を確保していないのでツラいところです。
 しかし毎年3回はひと月近く実家へ子連れで帰ってくるってなかなか太い神経してますよね。旦那はよくそういうことを許すものだと思いますが、正直留守に女でも連れ込んでんじゃないかな?と勘繰ってしまうのは私がアクションピザッツなんかで最近浮気ネタのコミックを多く読んでいるせいですかね?

 まぁ最悪の事態に備えて早めに私も独り暮らしできるだけのプラットホームを構築する事が現在の最大の目標ですね。この感じだといつ離婚して帰ってくるかわかったものではありませんからね。

 今回も姪っ娘がわがままで父(姪にとっては祖父)に怒鳴りつけられる場面を何度も見せられてイヤな気持ちになりましたよ。

 トラブルになるのは判り切っているのに長い間居座るなんて、よほど向こうにいられない理由があるのでしょうね。私はパートがあるので、1週間の半分は迷惑親子に会わずに済んでいたのですが、父と母の衰弱ぶりは見ていて可哀そうでしたよ。

 幼稚園くらいなら親子三人で九州という立地なら沖縄旅行でも行けばいいと思うし、そうした思い出を作ってあげる事ってかなり重要な事だと思うんですけどね。

 当の母親(=私の姉)は東京方面の知人に会いまくっていました。自分が遊びに来たいのを子供を理由に正当化しているようで、見ていて嫌でしたよ。それでいて人がなかなか仕事にありつけないのを頭ごなしに非難するしね。まぁご立派な事で。

 ああ、なんか不愉快な事をブログに書いちゃってるなぁ…。本当に自分は家族というつながりが嫌いなんだと実感します。

 さて、仕切り直して邪魔ものがいなくなったのでまた少し整理が進むと思います。アーカイブ記事が少しづつアップする予定ですから、気長にお待ちくださいね。

 それから8/31に拍手コメントを下さった方!ありがとうございました!
あれからニジマガ本誌を読み直したところ「イセリア英雄戦記」、「守護天女プリズムセイバー」に加え「呪詛喰らい師 カースイーター3」もフタなりネタでしたね。こういうシンクロニシティもあるんですね。不思議ですね。

「きらら☆キララ 魔法少女って大変!」について私よりも深い読みをされているコメントには勉強させていただきました。自分も同人で「マンガ家ごっこ」をしていたものですが、こういう洞察力が自分にはもっと必要なのかもなぁ、と痛感させられました。

 もしよろしければこれからもウチのブログを覗きに来て下さいね。

 最後に「霊媒師いずな」情報ですが67話は正直心がちんぴくするシーンがほぼ皆無だったのでスルーしようかと思ってます。「それでも見たい!」という方はコメントなどくだされば再考しますので、その辺よろしく。

 では今回はこれにて!

ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
家族構成や境遇が似てるので非常に共感できます
自分は幸い姉とは兄弟仲は悪くないのですが父親とはイマイチ関係が良くありません

家族ってのは仲が良い家もあれば悪い家もありますよね
仲が悪くても血縁関係という鎖で雁字搦めになってなかなか切れないのが難しいところです(苦笑)

サンドロット│URL│2011/09/06(Tue)17:11:46│ 編集
Re: タイトルなし
サンドロットさん
こんなに不愉快な記事に親切なコメント痛み入ります。

> 家族構成や境遇が似てるので非常に共感できます
> 自分は幸い姉とは兄弟仲は悪くないのですが父親とはイマイチ関係が良くありません

自分も仲が悪いわけではないと思いますが、理屈で話すと感情で怒鳴ってくる、みたいな局面が多くてその辺で少し不快な思いをしているくらいです。

私も好んでケンカをしたいわけではありませんし、イヤならこの家を出ていけばいいだけのお話ですから、それが出来ない自分がダメだということに帰結するので、自分としては一生懸命に就活をするのみですよ。
自分が関わっていることには自分が原因である側面も多いと私は考えていますから、その辺で自分を高める努力の方向へベクトルを向けています。

> 家族ってのは仲が良い家もあれば悪い家もありますよね
> 仲が悪くても血縁関係という鎖で雁字搦めになってなかなか切れないのが難しいところです(苦笑)

まぁ私も仕事が決まったら「蒸発」みたいな感じで家族から姿を消すのもいいかな?とか思っています。現在は身辺整理を着々進行させている、というところです。

変な事を書いてしまってすみません。お互い頑張りましょうね。ではでは~。

munekin2│URL│2011/09/06(Tue)17:29:37│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/1125-42307e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。