コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:47:05
 最近他の雑事に追われてコミック雑誌のスキャンが停滞しているのでちょろい雑事を書いてきます。

 まず地デジ化移行で自室ではテレビは視聴不可になりましたが、DVDプレーヤーは接続されていますから、特に不自由なくレンタルDVDなどを視聴しています。地デジTVはもう少しいろいろ片付けてからのつもり。アナログ周辺機器はトランクルームかな?昔のゲーム機と一緒に。ドリキャスやサターン、PC-FXはもう遊ばないだろうし…。

 
 しかし驚いたのが地デジ化直前の駆け込み需要です。

 先日うちの記事でも紹介した外付けのHDDが録画用に多く購入されたのかAmazonでは今は品薄で私が買った今月の上旬よりも価格が1万円も上昇。しかも送料別で売っていました。早めに買っておいてよかったです。

 まぁこの地デジ需要も8月半ばには落ち着くと思うんで、その辺まで我慢できる人は我慢したほうがお金が安く済むかも知れませんよ。

 で、私は別方面で我慢できなくなったのは「プリキュア」です。買ってしまいましたよ!「オールスターズDX3」のDVDを!映像特典目当てで!感想をいうと、映像特典のCGは「フレッシュプリキュア」からエンディングで培ってきた技術がモノを言い、昔の格ゲーみたいなCGとは隔世の感がありました。まだ角度によっては表情が「?」な瞬間もありましたがぜんぜん許容範囲でしたよ。本編等については後日別記事で!

 今年春ごろに放送されたアニメ等のDVDがセル&レンタルで出揃ってきましたが、先日「銀魂´」と「まりあほりっく あらいぶ」を借りて大爆笑しました。「銀魂」がコメディ編は笑えるのは周知の事実なんですが、今回はなんといっても「まりあ~」です!

 こちらはアニメとしては第2シーズンです。第1シーズンも笑える作品として大喜びさせてもらいましたが、1巻目で今回の第2シーズンも「!」という手ごたえです。OPの「妄想戦士 宮前かなこ」からして本気でふざけているのを感じます!ほかのアニメも半端じゃなくやるならとことん徹底!という好例ですね。未見の方は第1シーズンからぜひ!

[広告] VPS



 さてスキャン作業の遅延の最大の原因は過去6年分の光学式ディスクからHDDへのデータの引越しですが、ようやく残り200枚を切りました!(ってまだまだ?)

 今までのペースから行きますと、遅くとも8月半ばには終了する感じです。そうするとコミックの元ネタのスキャンにも集中できると思いますから、その辺もう少しお待ちを~。

 しかし、やっぱりSonyのディスクはダメですね。同じところで保存していた他社のデータは無事で読み込みも異常無しなのに、コイツはたまに引っかかります!とはいっても何百枚の中でまだ5枚いくかどうかだから優秀なのか…?中国産とかではこうはいかんでしょうしね。

 全然関係ないけど、PSPのクイーンズゲイト、特典目当てで買おうかな?でも前作の「クイーンズブレイド」の特典付きもオークションで買えないワケじゃなしし…。「ゲイト」は「ブレイド」に比べて人気微妙な感じ?だから急がなくても…、とか思いますし…。ねぇ?(なれなれしい)

 以上駄文終了です。近いうちに単行本紹介したいです!










ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
自分はお金がないので安めのチューナーで地デジ化済ませたのですが少々誤算がありました
うちはJーCOMのおかげで2015年まで今のテレビで観る事が出来てたようです(苦笑)

クイーンズゲイトの付属品はなかなか良い物でしたね(といってもfigmaしか触ってませんがw)
まあ、発売日の翌日に残ってるくらいですから急がなくても大丈夫じゃないですかね?(保証はできないですがw)
ブレイドの方も以前に比べて若干値が下がってきましたね

サンドロット│URL│2011/07/29(Fri)18:45:45│ 編集
Re: タイトルなし
サンドロットさん
コメントどーもありがとうございます。

> 自分はお金がないので安めのチューナーで地デジ化済ませたのですが少々誤算がありました
> うちはJーCOMのおかげで2015年まで今のテレビで観る事が出来てたようです(苦笑)

まぁ4年なんてあっという間ですよ。
そのうちにサンドさん(なれなれしい呼び方)も
32型の大型なんかを自室に持っていたりしますよ。

かくいう私もなんだかんだ言ってパートのおカネが貯まっているので
8月の下旬あたりにけっこう大画面を買うつもりです。

これで昭和30年代の黄金期の東宝特撮映画を見たりするのが楽しみですよ。
とかいってプリキュアとか見たりするんですけどね。
もちろんDVD持ってるクイーンズブレイドも!
メナス様の乳揺れが大画面でどう見えるかも楽しみです。


> クイーンズゲイトの付属品はなかなか良い物でしたね(といってもfigmaしか触ってませんがw)
> まあ、発売日の翌日に残ってるくらいですから急がなくても大丈夫じゃないですかね?(保証はできないですがw)
> ブレイドの方も以前に比べて若干値が下がってきましたね

そうなんですよね。
私もPSP持ってないんですが、なんかけっこー評判いいので買ってもいいかな?
とか思案中です。
雑誌の懸賞で昔当たったんですが、即未開封でPSP下取りに出しちゃって…。
正直小さい画面でゲームするのってあんま趣味じゃないので…。

ま、私もFigma目当てで日々アマゾンをチェックしますよ。

ではでは~

munekin2│URL│2011/07/29(Fri)20:06:20│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/1112-ded2e988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。