コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:50:24
 先日ダウンロードしたInternet Explorer9がイライラするくらい遅いのは以前の記事でも書きましたが
そこで少し他のブラウザを試してみました。

 試してみたのは

「Google Chrome」
「Firefox」
「Safari」

の3つ

いずれもIE9よりも早いことが判明しました。

 と、ここまでなら安心して移行できるところなんですが
そう上手くはいかないのがこうしたもののパターン。

 少々問題が発覚しました。
 最大の問題はこのブログの表示上の問題です。

 左側のカウンターやプロフィール、そしてブログで知り合った方とのリンクも表示されているカラム
すなわち左カラムが思いっきり変な位置で表示されてしまうのです。


 アクセス解析などの機能を使って調べてみるとウチのブログに来てくれている方のほとんどが
ブラウザはIEを使用しているので被害は少ないですが
Macユーザとしての歴史も長い私には
なによりSafariで異常表示されるというのが我慢なりません!

 というわけでこの1週間ほど時間がある時にはテンプレートなどのチェックをしているのですが
なんとも原因がシロートの私には手に負えないところにあるようです。
先日変更した夏向きのテンプレートが残念ながらIE以外のブラウザには不適ということもあるようです。
IEメインで使ってきたからプレビューでも気付かなかったです。
ちなみに以前のテンプレートでは異常なく表示されました。

 最悪の場合テンプレートを変更するということも考えています。

 先日替えたばかりで心苦しいのですが、
少しでも多くの方に快適に見てもらいたい!
というのがウチの基本姿勢ですから。

 もしよかったら意見をコメントなどでもらえると嬉しいです。
「テンプレ交換しろ!」とか
「そこまでしなくてもいいよ」とか

 正直普通の記事をアップする支障にもなってきています。

 どうしたものかと悩むところですね。

 以上駄文終了です。


ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント
火狐の自分には左のメニュー以外にも記事中の文字サイズを変更した赤字がズレて見えますねw

自分もテンプレート絡みは詳しくないので力になれそうに無いですね…

でも自分は記事とコメントを書くのがメインだから特に問題は無かったりしますw

サンドロット│URL│2011/07/22(Fri)21:34:23│ 編集
Re: タイトルなし
サンドロットさん
コメントありがとうございます。


> 火狐の自分には左のメニュー以外にも記事中の文字サイズを変更した赤字がズレて見えますねw

たいへん申し訳ありません。
文字のズレは
ただ今少しづつですが試行錯誤を繰り返しています。
しばらくお待ちを。

>
> 自分もテンプレート絡みは詳しくないので力になれそうに無いですね…

いやいや、こういうことは自分で解決しないといけない事も多いですからね。
この辺は出来る限りのことをやるしかないでしょ。

>
> でも自分は記事とコメントを書くのがメインだから特に問題は無かったりしますw

そう言っていただけて何よりです。
まぁ最悪でもテンプレ変更で対処できるので
その辺はもう少し頑張ってみようと思います。
ではでは

munekin2│URL│2011/07/22(Fri)21:49:07│ 編集
久々のコメントになります。いつも大変そうですが、お体に気をつけてお過ごしくださいませ。
私はIE、クロム、火狐をとっかえひっかえしているのですが、IE以外でことごとく異常表示される、というパターンをよく目にしますね。
FLASHその他の表示に関する仕組みがIEとそれ以外で大きく異なる、という話も聞いたことがあります。文系なもので詳しくは分かりませんが・・・
サイトによっては完全にメチャクチャになってしまうものも結構ありまして、私もIEに不満は多々ありながら併用を余儀なくされている所であります。
お力になれず申し訳ないですが、これからも楽しみにしていますm(__)mペコリ

はし│URL│2011/07/22(Fri)23:19:41│ 編集
Re: タイトルなし
はしさん
コメントありがとうございます

> 久々のコメントになります。いつも大変そうですが、お体に気をつけてお過ごしくださいませ。

お心遣い傷み入ります。

> 私はIE、クロム、火狐をとっかえひっかえしているのですが、IE以外でことごとく異常表示される、というパターンをよく目にしますね。
> FLASHその他の表示に関する仕組みがIEとそれ以外で大きく異なる、という話も聞いたことがあります。文系なもので詳しくは分かりませんが・・・
> サイトによっては完全にメチャクチャになってしまうものも結構ありまして、私もIEに不満は多々ありながら併用を余儀なくされている所であります。

やっぱりそういうことなんですね。
私も残念ではありますが
当座はご覧のようにテンプレートを変更する事によって
対応しました。
まぁ、シロートには少し難しいところもありますからね。

> お力になれず申し訳ないですが、これからも楽しみにしていますm(__)mペコリ

いえいえ、覗きに来てくれただけで大感謝ですよ。
これからもバンバンコメントなんかしてくれると嬉しいです。
ではまた!

munekin2│URL│2011/07/23(Sat)21:31:37│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/1109-0cdf8801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
