コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:53:49
 あんまり暑いので、ちょっと夏っぽいのにテンプレをチェンジしてみましたよ。

 そーいやもうかなり夏に海に行ってないな…、わびしい気持ちです
 で、今日もいちおーオフなんで、髪切りに行ったり、DVDデータをHDDにお引越しする地道作業をしたりという感じで金曜日の午後を過ごしております。

 で、DVD-Rからデータを読む作業で国産のディスクだとほとんどがトラブルなく読みだせるので一安心というところです。5年くらい前のデータでもそんなに心配すること無かったかな?という感じ。

 でもたま~にデータが破損してるっぽいモノもありますが、残念ながらそのDVD-RはもれなくSony製だったりします。

 maxellやTDKさんのは読み込み不可なんて状態は発生しないのですが、なんかトラブルが発生するのは全部Sony…。

 そーいや昔カセットの時代にもラジカセやウォークマンは簡単に故障してたよな…。今後はSonyのもんは買わないようにせんといかんなぁ、などと思っとります。

 もうすぐアナログ放送も終了です。地デジ対応を余儀なくされるんですが、今私が使用しているテレビの調子自体が悪いので、思いきって大型のいいテレビを買おうかな?と思っています。

 現在のテレビは脇にVTRやLDプレーヤーといった前時代の機器がありますから、これらを一気にトランクルームに押し込んで空いた所に大型の地デジテレビを入れようかな?などと考えています。

 ちょっと贅沢をして32型くらい買おうかな?



今持っているPC用の外付けHDDを買い替えて録画用に利用する点から考慮するとやっぱりREGZAが候補ですかね?

価格を考えるともう少し奮発してもいいけど、そうすると37型とかになりそうですね、



ブルーレイプレーヤー搭載、なんていうのもありますが録画はHDDでいいですし。
ブルーレイは市販ソフトの視聴用が役目になると思いますから再生専用機でも買えばいいですしね。
そうなるとテレビに一点集中ですね。

まぁ買うのは8月の上旬に予定しています。
もう少しいろいろ調べてみようかな

ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント
爽やかなテンプレですね~
自分は海無し県に住んでいるので海に行ったことが殆どありません(一回だけかもw)

Sony製品は壊れやすいイメージがありますね
ソニータイマーなんてものは偶然に過ぎないのでしょうけど自分は製品を買ってから一年過ぎた直後に壊れたことが何度かあります
PS3なんて基盤の設計ミスと言われているのに高額の修理費を払いましたよ(苦笑)


サンドロット│URL│2011/07/17(Sun)13:33:06│ 編集
Re: タイトルなし
サンドロットさん。
コメントどうもありがとうございます。

> 爽やかなテンプレですね~
> 自分は海無し県に住んでいるので海に行ったことが殆どありません(一回だけかもw)

「夏に海に行く」という行為は
気のあった知人なんかがいてこそのことだと思います。
その辺を考えると少しさびしい自分ですよ…
泳ぎや海は大好きなんですけどね…

> Sony製品は壊れやすいイメージがありますね
> ソニータイマーなんてものは偶然に過ぎないのでしょうけど自分は製品を買ってから一年過ぎた直後に壊れたことが何度かあります
> PS3なんて基盤の設計ミスと言われているのに高額の修理費を払いましたよ(苦笑)

そうですよね、自分も現在片付け候補のビデオデッキはSonyのVHSとHi8のダブルデッキで2回も修理したものですよ。
もうこいつともお別れかと思うと悲喜こもごもな気分です。

munekin2│URL│2011/07/18(Mon)09:12:35│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/1105-31f0214e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
