コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:09:25
 ここ最近昔焼いたDVDのデータを外付けのHDDにコピーして大整理をしています。しかし、中には何故か読み取りに時間のかかるディスクもあり、そういう時には「データ壊れてんのかな?」とビビります。

 一説によるとDVDなどの光学ディスクのデータ保存期間は長くても4~5年だとか。メーカーにもよりますけどね。大事なデータがある方は早めに外付けのHDDとかにバックアップをしておくことをおススメしまっせ!

 とまぁ世間話はこれくらいにして、今回は先日発売されました、集英社の新増刊「スーパージャンプHigh」の第1号に掲載されていた克・亜樹先生の『大奥むつごと草子』を偏りチェックです。
大奥むつごと草紙01
大奥むつごと草紙02
主人公はこの娘。お律ちゃん。奥奉公に出陣!
大奥むつごと草紙03
最初はなんでも下積みです。
大奥むつごと草紙04
そんな時に遅刻トースト的なイベントが!
その時にぶつかったお波奈の方(おはなのかた)様に気に入られて、お付きとなります。
(正しくは「御三の間」という偉い方向けの雑用)
大奥むつごと草紙05
お律はお波奈の方の下に呼ばれ…
大奥むつごと草紙06
あるものを見せられる。それは艶本(当時のエロ本みたいなもの)。
大奥むつごと草紙07
それ以来ふたりは「えっち」の研究とステップアップを行うことに。
大奥むつごと草紙08
なんかいい感じ?
大奥むつごと草紙09
その甲斐あってか、お波奈の方は上様からお声がかかる!
大奥むつごと草紙10
お波奈の方は最後にお律と想いを遂げる。
大奥むつごと草紙11
そして、お波奈の方は上様のもとへ…
なんかちょっとわびしいシーンですね。

もちろん今回も避難画像がけっこーありまして
その辺はいつも通りにお願いします。

避難画像こちら。ご利用は自己責任で
大奥むつごと草子

 この作品を含めて新増刊を読んだのですが、増刊ということでどの作品も読みきりでそこそこのレベルでした。

 どうやらこの増刊「High」は毎回テーマを決めて作品を掲載するというスタイルのものになるようです。今回は時代もの、ということで克・亜樹先生の大奥ものを始め、戦国もの、幕末ものなどなどなかなかバラエティに富んだ構成でした。(中には、やまさき拓味先生の「三国志」なんかもありましたが)。

 こういう一つのお題について、マンガ家さんが競作するという試みはなかなか面白いと思いますから、2~3カ月に一度のペースで刊行してほしいですね。

画像の出典
『大奥むつごと草子』 克・亜樹 集英社(敬称略)







ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
にほんブログ村 漫画ブログ 連載本誌感想へ
スポンサーサイト


コメント
どこかで聞いたことのある名前だな~と思ってましたがあのふたりエッチの作者さんでしたかw
ふたりエッチは読んだ事はないですが色々と噂には聞いていますw

大奥という設定でどんな話になるかと思えばまさかの百合でしたかw
最後は何となく寝取られっぽい感じでしたね…(本来はそれが当たり前の世界なのですがねw)

サンドロット│URL│2011/07/05(Tue)19:28:57│ 編集
Re: タイトルなし
サンドロットさん
いつもコメント感謝です
返コメがいつも遅めなのも申し訳ないところですがご容赦を!

> どこかで聞いたことのある名前だな~と思ってましたがあのふたりエッチの作者さんでしたかw

克・亜樹先生はなんだかんだ言って20年以上作品を楽しませてもらっている作家さんです。
絵が好きなのと明るいお色気がツボかな?

> ふたりエッチは読んだ事はないですが色々と噂には聞いていますw

どーゆーウワサかはちょっと興味あります。

> 大奥という設定でどんな話になるかと思えばまさかの百合でしたかw
> 最後は何となく寝取られっぽい感じでしたね…(本来はそれが当たり前の世界なのですがねw)

そういう見方もありますね。
自分はちょっと文学の臭い(というと言いすぎ?)を感じるような作品と思いましたが…。

克・亜樹先生の作品では今月に『熱いぞ!猫ヶ谷』の最終巻が
発売されるので新古書店あたりでゲットしてみるのもよろしいかと。
6巻という長さもいい頃合いですし
内容も明るいお色気で気軽に読めるのがおススメですよ。

ではまた!

munekin2│URL│2011/07/07(Thu)08:22:30│ 編集
ああ、最後の部分は切ないお話でしたねという意味で言いました
自分は表現が下手で人に誤解を与えてしまうみたいです…(反省)

サンドロット│URL│2011/07/08(Fri)15:36:09│ 編集
Re: タイトルなし
> ああ、最後の部分は切ないお話でしたねという意味で言いました
> 自分は表現が下手で人に誤解を与えてしまうみたいです…(反省)

そんなに気になさらないでください。
私も純粋に読み取り不足のところもあると思いますし
受け取り方は人それぞれですからいつも勉強させて頂いているつもりですから。

そういった意味ではサンドロットさんのコメントは貴重な意見として
いつも感心しています。

これに懲りずに自由にコメントをよろしくお願いします。

munekin2│URL│2011/07/08(Fri)16:00:51│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/1099-3033921a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。