コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:10:49
昨日たまたま午後にWOWWOWを見たらなんとハイビジョンモードのウルトラQが放送されてしました。しかもたまたま昨日が開始日だったようで記念すべき第1話の「ゴメスを倒せ」が放送されていました。
私は残念ながら所用でAパートを見たところで出かけねばなりませんでしたが、
今の技術ってすごいですね。
昭和40年代の映像がものすごいキレイにリファインされていましたよ!
今後はソフトはリファインするのが当たり前になってくれると嬉しいですね。

 と、雑談はここまでで今回は単行本紹介。
ネギま33巻01

ネギま34巻01

ご存知「萌え」の一翼を担う赤松健先生の最新刊です。
 最初は「萌え」+ハリポタ程度のマンガだと思っていましたが
この2冊はジャンプ系の作品に負けないくらいバトルバトルです!

 確かにバトルの展開やシチュエーションは魅力的なところは多いですが
正直「女の子が戦う必然性」というが少し抵抗があります、個人的に。

 物語の設定上「そういう仕様だから」というのはプリキュアシリーズと同じでしょうか?

 個人的にはこういう大河ドラマよりも魔法世界から来た少年が日々ドタバタするラブコメでいいような気もするんですけどね。

 まぁ自分はこの作品は女の子の魅力と絵の魅力で買い続けているんで「本当のファン」ではないのかもしれませんけどね。

ネギま33巻02
ネギま34巻02

ちなみにこちらが裏表紙のカット

ネギま33巻03
ネギま33巻04
ネギま34巻03
ネギま34巻04

こちらはカバーをめくると見れる「線画」もーどです。

 ちなみにドラマCD付きの限定版もこちらの2冊ではでていますよ。
とゆーか『ネギま』の単行本は限定版は多くてお金の少ないファンは相手にしていないような感じにも受け取れますね。

 まぁ「嫌なら買わない」でいいんでしょうが、どうせなら限定版が欲しいという気持ちもありますしね。講談社に限らず最近は3000~4000円クラスの限定版のコミックス増えましたね。不況だからってガツガツするのもなぁ…

 おっと、まぁ今までのコミックスを揃えてる人や絵柄が好きな方には中途参入もまぁ何とか可能な感じのこの2冊です。

 話は決してつまらないワケではないですから、そこんとこはご安心を!

 まぁワケ分からない感じですが、感想終わりです。

画像の出典
『魔法先生ネギま!』 赤松健 講談社(敬称略)




ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


コメント
表紙の真名のハイレグ具合がいいですね!
でもこの服装は戦っているうちに食い込んできそうな気が…

自分はネギまは魔法世界に入って少しした頃に詠むのをやめてしまいました
ラブひなが好きだったのでどうも感じが違うなと思いましてね(感じが違うのは当たり前ですがw)

限定版はたまにやる分にはいいですが毎回やられると『どうせオタクは高くても金を払うんだろ?』と煽っているように感じますね
オマケが豪華でも漫画本に毎回3000~4000円は出せないかな(苦笑)

サンドロット│URL│2011/06/28(Tue)21:59:42│ 編集
Re: タイトルなし
サンドロットさん
コメントどーもさんきゅーです
それから返コメ遅れてすみません。

> 表紙の真名のハイレグ具合がいいですね!
> でもこの服装は戦っているうちに食い込んできそうな気が…

その辺がネライの人なのかもしれませんよ
「食い込みの圧迫が…」なんて
龍宮さんにそりゃないか。
すんげー鍛えてるからノープロブレムってのが無難で(面白くない)答えかな?

> 自分はネギまは魔法世界に入って少しした頃に詠むのをやめてしまいました
> ラブひなが好きだったのでどうも感じが違うなと思いましてね(感じが違うのは当たり前ですがw)

自分は「ネギま」から赤松作品に入ったのですが、最近はほとんど絵重視です。
「ラブひな」の頃よりは自分好みの絵柄なんですよ。

> 限定版はたまにやる分にはいいですが毎回やられると『どうせオタクは高くても金を払うんだろ?』と煽っているように感じますね
> オマケが豪華でも漫画本に毎回3000~4000円は出せないかな(苦笑)

講談社ってなんかクドいくらいに連発ですよね。
どうせ買うなら…っていうのでついつい限定買いするのも悲しいファン心理ですね。

munekin2│URL│2011/07/01(Fri)12:15:52│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/1097-25e8f2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
