コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/06/24
12:26:12
 翌日が休みという状況で迷うことと言えば
夜更かしをするか、いつも通りに寝て翌日の朝から普段出来ない時間を要することに集中して有意義に時間をついやすか?
という選択ではないでしょうか?

 私は昨晩は普通に寝たのですが、午前中にしようと思っていた作業の時間をついブログ関連の時間に充ててしまいました…。

しかし!しかしです!それだけの犠牲(ってスゴい言い方だな?)を払っても紹介したかったのが先日発売されたCD
『銀魂Best2』

です。

銀魂ベスト2 01
これはインナー(歌詞とかいろいろ書いてある小冊子)ですが、ジャケットも同じデザインです。
ジャケットは背景がギンギラでスキャン時に暗い仕上がりになったんでこちらを採用。
銀魂ベスト2 02

ちなみにジャケ裏はこの二人!新八もいい感じで、神楽ちゃんもカワイイですね。

銀魂ベスト2 03

こちらはCDと期間限定のDVDが入っている本体(?)を開くと見れる絵巻調のイラストです。
今回はシーズン3後半からのOP、EDが入っていますから、その辺のキャラクターがメインキャラと同様に出てきています。
しかしこれを見るとアニメの銀魂って美人さんキャラ多いなぁって思います。

正直私は期間限定のノンテロップOP、EDのDVDが目当てで買ったんですが先ほど曲を一通り聞いたところで
なかなかいい感じですね。

というか『銀魂』にしろ『BLEACH』にしろ『NARUTO』にしろアニメをバカにしないで
J-POP関連の曲をバンバン投入するのが個人的には好感持てます。
しかもジャンプ系ということでそれぞれのアーチストさんも半端なものを作れない、
といういい意味でのプレッシャーをクリアして作り上げた曲はまさしくJ-POPとジャンプアニメの絶妙コラボかも
と思えますね。
個人的には原作は単行本読む気ないけど上記3作品はアニメはおススメです。
アニメだと線画がキレイになってマンガで抵抗ある絵柄がリファインされるんですよね。

今回、というか『銀魂』は今年の春からシーズン5が開始しましたが
昨年度放送していた『よりぬき銀魂さん』。
こちらは再放送で「な~んだ」と私は思っていたんですが
ここで驚いたのはOPとEDをこの再放送用にわざわざ新作を作っていたということ。
今回の『銀魂Best2』にはそのノンテロップ映像も収録されています!これってすごいことですよね。
劇場版の『新訳紅桜篇』のメインテーマ「バクチダンサー」、ED「僕たちの季節」も
CDに曲はもちろん、ノンテロップ画像DVDにも収録されています。
アニメの『銀魂』DVDをコンプリ購入している方でも買って損なしの逸品ではないでしょうか?


最後に同封されているピンナップの画像を載せておきます。
銀魂ベスト2 04
こちらは「朝ANSER」
銀魂ベスト2 05
「桜音」(よりぬきED)
銀魂ベスト2 07
「サヨナラの空」
銀魂ベスト2 08
「可能性ガール」(よりぬきOP)
銀魂ベスト2 09
「カートニアゴ」(よりぬきOP)
と以上は分かったんですが
銀魂ベスト2 06
これってどの曲の画像なんだろう?
見覚えがあんまりないところから察するに「よりぬき」以降のものか劇場版のものと思うんですけど…
インナー見ると「可能性ガール」で似た感じのところがあるんだけど、
同じ曲のダブって入るのってアリなんかな?
分かる人いたらコメント下さいね。(人任せ…)

まぁともあれ、銀魂ファンはもちろんJ-POPファンにとっても面白いコンピレーションアルバムとして
なかなかのアルバムじゃないかと思います。
興味あればぜひご購入を!





ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


コメント
初めまして!
高杉さんのは確か¨アナタMAGIC¨の時のですよ\(^o^)/

あい♪│URL│2011/07/01(Fri)23:40:00│ 編集
Re: タイトルなし
あいさん!
こちらこそはじめまして!

> 高杉さんのは確か¨アナタMAGIC¨の時のですよ\(^o^)/

どうも情報ありがとうございます。
感謝です。

しかしアニメ『銀魂』も4月から再開。
今月からはDVDもリリース開始とファンには嬉しいところですね。
私もレンタルで視聴予定ですよ!

PS:よろしければこれからも気軽に覗きに来て
コメントよろしくです!

それから当ブログはスパムとの区別のため
コメント記入時にはなるべくメアドかURLを書いてほしいです。
義務ではないんですが、お互い気持ちよくやり取りするための
エチケットとして理解していただければ幸いです。

munekin2│URL│2011/07/02(Sat)08:19:18│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/1095-aa22e144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
