コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:58:43
しばらく留守にしてすみませんでした。
現在雑誌の束と格闘中です。
で、最新号のレビューまでは時間がかかりそうなので最近整理したものからちょっと面白げなのを紹介していくアーカイブを中心にやっていこうと思っています。

ゴッドサイダーサーガPART01/01

で、最初は現在ヤングチャンピオン烈で連載中のこの作品を!
そうあの巻来功士先生の最新作『ゴッドサイダーサーガ』です。
ゴッドサイダーサーガPART01/02
80年代の雰囲気がそのままです。
ゴッドサイダーサーガPART01/03
こういう絵が昔は少年誌に載っていたんですよねぇ。いい時代でした。
ゴッドサイダーサーガPART01/04
舞台は近未来っていうか、3年後という超直近未来!
ゴッドサイダーサーガPART01/05
空から悪魔の破片が降ってくるというなかなかなトンデモです!
ゴッドサイダーサーガPART01/06
少し「メタルK」入ってる?
ゴッドサイダーサーガPART01/07
情け無用の世界です。「北斗の拳」とはちょっと違う世界の終わりです。
ゴッドサイダーサーガPART01/08
地上に住んでる人たちは超能力者から税金を徴収されるという世界でもあるのです。
ゴッドサイダーサーガPART01/09
流璃子登場!ルリルリでも機動戦艦とは無関係です。
ゴッドサイダーサーガPART01/10
遺伝子操作された暴走ブタ大暴れ。
ゴッドサイダーサーガPART01/11
でも超能力にはかないませんでした。
ゴッドサイダーサーガPART01/12
こういう説明ゼリフ、嫌いじゃないです。
ゴッドサイダーサーガPART01/13
主人公の青年、大ピンチ(性的に)。
ゴッドサイダーサーガPART01/15
しかし、返り討ちに遭うのはチンピラの宿命です。

このマンガは私は「全ての人に!」とは言いませんが、少年期に感じたちょっと怖いもの見たさを刺激するようなテイストを上手く形にする巻来功士先生が秋田書店という土壌でその土壌を理解して自分の力を奮おうとしているのが感じられます。

 私は「ゴッドサイダー」も好きですが、「ミキストリ」や「機械戦士ギルファー」、「ヘルバスター」なんかの方がより好みですけどね。

 しかしちょっと検索して驚いたのですが、コミックバンチで「ゴッドサイダー」や「ミキストリ」の続編が連載されていたんですね。チェック漏れでした。

 少し話がそれてしまいましたが、80年代後半の週刊少年ジャンプの黄金期を支えた作家の実力が感じられる作品です。願わくば少しでも長く連載が続きますように!

 しかしタイトルの神魔三国志って悪魔VS神VS人間ってことかな?連載中の展開を見ると、まだ神側の存在がうっすら見えるくらいなんですけどね。


以下は避難所で!
ゴッドサイダーサーガ


画像の出典
『ゴッドサイダーサーガ 神魔三国志』 巻来功士 秋田書店(敬称略)





巻来功士特集
コミック、DVD、ゲームetcオタクアイテムこちら!

ゴッドサイダー枠はこちら
コミック、DVD、ゲームetcオタクアイテムこちら!


ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
にほんブログ村 漫画ブログ 連載本誌感想へ


コメント
どうもお久し振りです!
巻来功士先生というと、自分は「メタルK」かな。
懐かしいなぁという思いが込み上げてきます。

こういう濃い絵は眺めているだけでも良いものですね。
スッカスカの絵だと、こうはいかない。

面白い作品の紹介ありがとうございました。

nama_k1│URL│2011/03/03(Thu)00:23:47│ 編集
Re: タイトルなし
nama_k1さん。
コメント本当にありがとうございます。
リアクションが遅れてすみません。

> 巻来功士先生というと、自分は「メタルK」かな。
> 懐かしいなぁという思いが込み上げてきます。

そうですよね。80年代の『北斗』『キン肉』『星矢』の載っていた時代を経験した世代には堪えられないコンテンツですよね。

そういえば私が辛口コメントながらもフォローしている黒岩よしひろ先生のデビューもこの頃だったなぁ。

> こういう濃い絵は眺めているだけでも良いものですね。
> スッカスカの絵だと、こうはいかない。

先日久々に『majico』読みたさにジャンプ買ったのですが
なんか絵が「軽い」ものが多くて…。
今の流れはああなんですかねぇ?

> 面白い作品の紹介ありがとうございました。

しばらくは濃いめのアーカイブをちらちらやっていきますので、どうぞごひいきに!

munekin2│URL│2011/03/05(Sat)14:56:57│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/1064-be29897f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
