コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:13:36
 竹下けんじろう先生の『釣り屋ナガレ』もついに最終回。今回はその辺を配慮してフィルムストーリー的に紹介します。

【釣り屋ナガレ 最終話 旅立ちの朝3-旅立ち-】
釣り屋ナガレ最終話01
お嬢の祖父は「鯛の九つ道具」を長く自分を支えてきてくれた秘書のトメさんに贈りプロポーズ!
釣り屋ナガレ最終話02
一方、聖使徒園ではナガレの釣ったタイを囲んで就職する広樹の送別会(のようなもの?)が開かれていた。
釣り屋ナガレ最終話03
手紙や
釣り屋ナガレ最終話04
贈り物などをそれぞれから手渡され
釣り屋ナガレ最終話05
広樹も皆の気持ちや園での思い出に感慨ひとしお
釣り屋ナガレ最終話06
同じく卒業して園を去るナガレに広樹から贈り物が
釣り屋ナガレ最終話07
それはソーラー充電ユニット搭載の自転車。
日本中をめぐる予定のナガレには何よりの贈り物だ
釣り屋ナガレ最終話08
そしていよいよナガレも旅立つ日がやってきた
釣り屋ナガレ最終話09
早朝に槙江(=お嬢)にかかってきた電話。それはナガレからのものだった。
釣り屋ナガレ最終話10
ナガレはお嬢の告白への返事をした。
しかし「日本中の海を旅する」という亡き父との約束を果たすまでその思いに応えることは出来ないことも告げる。
釣り屋ナガレ最終話11
槙江はそんなナガレを笑顔で見送るのだった。
釣り屋ナガレ最終話12
朝日がナガレの顔を照らす。その顔には心残りのないすがすがしさが漂う。
釣り屋ナガレ最終話13
かくして少年は旅立っていった。次なる地はいずこか?
それはあなたのところかも…


【感想その他】
以上、「釣り屋ナガレ」の最終回でした。
だいぶ私の思い入れが入ってしまいましたが、その辺はご容赦を。

この作品はいろいろと難産だったのでは?と思わせるところも何度かあったものの、キチンと物語を破綻なく終わらせた竹下先生の力量は正直秋田書店では少々もったいないくらいです。(失礼)

まぁ先生がこの連載を休止してまで作成に力を注いだ『あまガミ』は折からの出版不況で掲載誌のコミックマーブルが休刊してしまう、という非常事態に見舞われるという悲劇の局面もあったものの、無事に連載が続行でき、かつ人気のあるうちに終了できたのはすごいことだと思います。

 個人的には竹下先生にはもうちょっとお色気指数高めのちょいおバカ系の作品を描いてほしいのですけどね。ともあれ、連載お疲れ様でした。早い復帰を待っています。

画像の出典
『釣り屋ナガレ』 竹下けんじろう 秋田書店(敬称略)





関連コミックはこちら
コミック、DVD、ゲームetcオタクアイテムこちら!


ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
にほんブログ村 漫画ブログ 連載本誌感想へ


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/1061-92bfb428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
