コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:28:39
 もう今年もいろいろカウントダウンの季節ですね。週刊マンガ誌も次に出る号あたりから2011年の号になる頃ですね。週チャンも今回の偏りチェックで2010年分の看板のものは終了です。残念ながら今回も避難所は発動せずでした。

【侵略!イカ娘】
イカ娘165話01
見開き巻頭カラーで大人気なイカちゃんです。
イカ娘165話02
ピンポンダッシュで出来たイカちゃんの友達、清美ちゃん。
こんな娘とお知り合いになれるならピンポンダッシュを俺も…、と思った方!実行は不可ですよ!
イカ娘165話03
元気なイカちゃんはカワイイです。

【はみどる!】
はみどる!39曲目01
今回もカワイイ女の子のピンナップ的なショットをぴっくあ~っぷ!
はみどる!39曲目02

はみどる!39曲目03

はみどる!39曲目04
こんなかんじで満足していただけたでしょうか…

【りびんぐでっど!】
りびんぐでっど#2/01
ゾンビ少女という微妙なバランスを必要とされるネタですが、カワイさは及第点ですね。


【釣り屋ナガレ】
釣り屋ナガレ第88話01
お嬢の告白イベント発生シーン。
(でも不発…。もらい泣きしそうです)

【任侠姫レイラ】
任侠姫レイラ最終話01
この盛り上がりは…、と懸念していましたが…
任侠姫レイラ最終話02
やっぱりエンドか!米井先生の画力は高いから早めにちょいエロ系の連載をお願いします。


【その他の作品&感想】

『ANGEL VOICE』はこちら。
今週の『ANGEL VOICE』

 今週で残念なことは『任侠姫レイラ』の終了。画力も高いし、アクションもカッコ良かった。しかし、女性が男性レスラーと戦うということが個人的には弱い者いじめのようで、かなり抵抗があった。その辺がこうした結果につながったのかも?どうせなら女性同士のバトルアクションをすればよかったのに、という気もします。そうすればレイラのライバルやタッグの時のパートナーとかで、魅力的な女性レスラーをガンガン登場させられて、そうした方向からも人気が出てきたかもしれないと思うと、かなり惜しい気がします。

 終わるものがあれば、新しく始まるものもありますよね。今週から始まった『たまたまポンチー』ですが、これもまた秋田特有のハズし感が強いです。

 まずお色気マンガを増やしてくれたのは嬉しいところですが、どうしてこんな70年代みたいな絵柄の作家さんに描かせるのか?REDやいちごでフォローしきれない作家さんを一人回せばいいことなのに、こうした適材適所を考慮しない秋田の編集サイドにはいつも苦笑させられます。

 一方前号から連載開始の『りびんぐでっど!』は今風の絵柄でスタートダッシュはそこそこ成功してると思います。後はキャラクター中心で行くのか、話の流れで行くのかという作品の方向性の問題ですね。期待しています。

 と、まぁ今週はこんなところで。ではまた!

  
画像の出典
『侵略!イカ娘』 安部真弘 秋田書店
『はみどる!』 まりお金田 秋田書店
『りびんぐでっど』 さと 秋田書店
『釣り屋ナガレ』 竹下けんじろう 秋田書店
『任侠姫レイラ』 梶研吾/米井さとし 秋田書店(敬称略)





関連記事
51号

「ミカるんX」の高遠るい先生の作品はいかが?
コミック、DVD、ゲームetcオタクアイテムこちら!


ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
にほんブログ村 漫画ブログ 連載本誌感想へ
スポンサーサイト


コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

││2010/12/02(Thu)23:44:39│ 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

││2010/12/02(Thu)23:45:22│ 編集
こんばんは!
少々コメントが遅くなりましたが、お許しください。

■はみどる!
金田先生は可愛い絵を描いてくれますよね~
上目遣いの翔子さんは特にツボに入りました。

■レイラ
絵は文句なしだったのに、終了とは惜しいですね。
仰るとおり、女性同士の戦いを描いてくれれば、
もっと面白い事になった思うのですけどねぇ。

ガチでプロレス漫画を描きたいなら、
悪役ブルースのように女っ気なしでやっても良かったと思うし。

それにしても「たまたまポンチー」にはガッカリしました。
今どき、これはないですよねー

nama_k1│URL│2010/12/02(Thu)23:45:41│ 編集
Re: タイトルなし
nama_k1さん。
コメントありがとうございます。

> 少々コメントが遅くなりましたが、お許しください。

そんなにお気になさらないでください。
ウチは見てもらえるだけでもOKですから。

■はみどる!
> 金田先生は可愛い絵を描いてくれますよね~
> 上目遣いの翔子さんは特にツボに入りました。

そ~ですよね。
せめてもう少しページがあれば、と毎号悔しい思いをしていますよ。


■レイラ
> 絵は文句なしだったのに、終了とは惜しいですね。
> 仰るとおり、女性同士の戦いを描いてくれれば、
> もっと面白い事になった思うのですけどねぇ。

そうなんですよね。
強さを表現する方法かもしれませんが、女性VS男性はどーもハズしてる感じでしたよね?

> ガチでプロレス漫画を描きたいなら、
> 悪役ブルースのように女っ気なしでやっても良かったと思うし。

まぁ、チャンピオンには良くも悪くも「バキ」がいますから
その辺を考えながらカブらないようにしていくという図式があるんでしょうね。
いい加減デメリットしかなくなってると思いますけどね。

> それにしても「たまたまポンチー」にはガッカリしました。
> 今どき、これはないですよねー

本当に「おいおい」ですよね。
こんな「マカロニほうれん荘」より前の空気を持ってこられても…
という感じですよね。
編集部は何を考えてるんでしょう?

PS:諸事情で1号の記事は遅刻版になる気配濃厚です。
どうぞご勘弁を!
ではまた。

munekin2│URL│2010/12/06(Mon)18:47:30│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/1051-49bd2e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。