コメント、トラックバック、リンク大歓迎。サイドバーのメールや友達申請もバンバン利用して下さい。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:48:22
【第174話 グループ分け】
ANGELVOICE第174話01
関東大会予選会の決勝トーナメントの組み合わせを知りたがるサッカー部の面々だが、
ANGELVOICE第174話02
黒木監督は何故か見せたくない様子で、苦しい理屈でごまかす…
ANGELVOICE第174話03
他にも黒木には懸念事項が山積。
関根コーチに高畑マネージャーのことをどう伝えるかもそのひとつ。
ANGELVOICE第174話05
そんな折、黒木たちは部員がマネージャー仕事を分担していることを知る。
尾上と成田が洗濯物を運ぶが…
ANGELVOICE第174話06
ついついこういう展開に…
ANGELVOICE第174話07
このグループ分けを考えたのは入院中の高畑。
それはお互いの意思の疎通と連携を重視したものだった。
ANGELVOICE第174話08
それを聞き、高畑の観察眼に感心する黒木。
ANGELVOICE第174話09
しかい、成田と尾上のグループ分けは仲の悪さがどんどん進行中。
見かねて広能と山守が高畑に報告するが…
ANGELVOICE第174話10
高畑は尾上と成田の試合での連携を信頼している様子。
ANGELVOICE第174話11
乾のワンマンプレーについても想定内。
ANGELVOICE第174話12
かくして決勝トーナメント1回戦の日が。
そこで初めて組み合わせを見た部員たちは驚愕する。
ANGELVOICE第174話13
脇坂の言葉にはどういう意味が?
謎解きは次号!



【感想その他】
 今回は実際にみんなの練習を見たりは出来ないものの、キチンと部員たちの性格などを把握している高畑のマネージャーとしての才気が明らかになるエピソードでしたね。

 グループ分けによって試合での連携がより高度なものになって…、みたいになっていくと考えると楽しみですね。

今回のお気に入りシーン。
ANGELVOICE第174話04
洗濯物を運ぶ尾上と成田を見て、驚く黒木の表情が微笑ましいです。
けど、軽い方を持ちたいから行きの方で取り合うってことですが、「重い方を持つと足腰が鍛えられる」とかいうと、成田なんかはその気になって喜んで帰りの重い洗濯物を持ちそうな気がしますけどね。

 最後に次回への引きになっていたトーナメントですが、どういう感じなんでしょうね。1回戦で船学VS八津野とかなっているのでしょうか?早く次号が読みたいですね。


画像の出典
『ANGEL VOICE』古谷野孝雄 秋田書店(敬称略)



関連記事
第173話


関連コミックはこちら
コミック、DVD、ゲームetcオタクアイテムこちら!


ブログランキング参加中!
この記事をお気に召して頂けたらクリック願います。
にほんブログ村 漫画ブログ 連載本誌感想へ


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munekin2.blog80.fc2.com/tb.php/1048-0f1459ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
FC2拍手
拍手する
最近のコメント
リンク
リンク(コミック関連)
リンク(立体系)
避難所はこちら!
某所で毎日更新中の地下サイト!
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぽてとも。×ちょこもも。

■ ブログ名:い~かげん人間のダメダメだいあり~

■ ブログ名:レノヴァティオ・ラボラトリー1980

■ ブログ名:砕蜂いじめ
Enter the STARGATE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数(Since2007March)
忍者AdMax
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

munekin2

Author:munekin2
マンガ中心の偏りチェックのフィールドへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
本物嗜好の方へ





お薦め外国テレビドラマ



ソフト充実!

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

みんな大好き二次ドリ系

克・亜樹コレクション

葉月京コレクション

黒岩よしひろコレクション

RSSフィード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
